デジタルロケについて語るat GAMEDEVデジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト750:名前は開発中のものです。 06/06/07 08:54:02 751: ID:z2v9dC6k.net 752:名前は開発中のものです。 06/06/07 09:16:34 PEZ7KAFW.net テキストキャストへの書き込みそのものが 重たいっぽいから難しいと思う。 753:名伏 06/06/09 02:14:31 trRBCeFC.net >>742 遅いってのは、文字表示処理に引っ張られてFPSが落ちるって事なのかな? デジロケのデフォルトだとFPSは30だから、単純に秒間30文字表示って事になるけど そういう問題とは意味が違うかな? 文字表示のやり方としては、例えば自分は、 全文を書いたTextCastと、実際に表示に使う空白のTextCast、 Str型の変数BuffとLine、Int型変数LineCntを準備して、 まず、元になるTextから1行分をBuffに読み込んで(同時に元Text1行目は削除)、 そのBuffから1文字づつLineに追加(同時にBuffも1文字づつ削除)、 Lineは表示用Textの一行として常に表示し毎回書換え(描画)を行う。 で、Buffが無くなったら(全てLineに移し終え、表示し終えたら) LineCntに1を足して(つまり次の行に移ったという意)、Lineをクリアして、 元Textから又1行分読み込んで、同じ事の繰り返し。 (読み込んだ1行は削除していくので元テキストは常に1行目を読み込む事になる) (表示用テキストは変数LineCntを使い書換える行を2行目、3行目と送っていく事) てな感じでやってますが・・ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch