デジタルロケについて語るat GAMEDEVデジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト713:MC 06/01/15 13:37:50 sLUldQZY.net ☆ タイトル画面のコンフィグメニューと インターミッション画面のコンフィグメニューの並びに統一性がなかったので、 タイトル画面のコンフィグメニューをインターミッション画面の並びに合わせた。 714:MC 06/01/15 13:44:23 sLUldQZY.net ☆ エフェクト使用後のイニシャライズが中途半だったため、 ボスが爆発した時にボスの本体が消える事があった。 一応、各エフェクトのアルゴリズムの消滅フェイズではある程度の イニシャライズは行うことにした。 とりあえず、ボス爆発時に本体が消える事はなくなった。 でも、余計な処理を増やして処理落ちをさせたくないので、 使用するトラックプロパティの項目と初期化する項目やタイミングは本来 決め打ちした方が良さそう。今はその辺があいまいになっている。 715:MC 06/01/15 18:12:22 sLUldQZY.net ☆ 画面下部のメーターの方を修正した。 6分割だったのを4分割に描き直し、 オーバーヒート目盛は75%以上を赤い目盛にした。 また、耐久値の方は満タンで青(以前は赤だった)に変更、 これはスクリプトで直した。 それと、オーバーヒート時の音声を別のものに変更した。 こっちの方がしっくりしてる。 …実はこの土日はそれほど作業は進んでいない。 日記の内容を拾って修正&追加する作業のリストを作っていた。 修正すべき部分がかなり多い事がわかったが… 逆に完成が遠のいた気がしてきた。凝ろうとするとキリがない。 ボスの登場のしかたも絵コンテというほどでもないけど大体紙に書いた。 2Dでの回転角度や次に進むべき位置(三角関数)、加速減速処理… この辺ですらやりかたが良くわかっていないのに、 3Dにするとなるとどうやって良いのかチンプンカンプン良くわからない。 できなければその部分は他の見せ方を考えるようにしたい。 それっぽく見えるようには作れたらOKかと思う。 このゲーム…実は最初の構想では「上空から降ってくる隕石を撃つ」 これをエンドレスに繰り返すだけという、ただそれだけのミニゲームのだったはずなのに… ところで、他のユーザーさんは効果音とかはどうされているのだろうか? 素材CD購入したり、素材HPを探索されてるとは思うんだけど、 個人的には音に関してはそれなりに気にする人なせいか、 自分のイメージしたものがなくて困る事が多い。 色々工夫はしてるつもりだけど… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch