デジタルロケについて語るat GAMEDEVデジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト693:MC 06/01/08 12:01:28 aXrwFFX6.net とりあえず、火災演出の方は火災発生から時間が経過する程、 炎の発生確率を減らすようにして、敵出現時には火災が終りに向かうようにした。 この方が画面が見やすいと思う。 当たり前かもしれないけど、あまり演出に重きを置くとかえって 敵の弾が見難くなって良くなさそう。 694:MC 06/01/08 13:06:23 aXrwFFX6.net 今のところこんな感じになってるという動画をアプしました。 ttp://gamdev.org/up/upload.phpにある4306.lzhというファイルです。 コメントはすぐ分かると思います。 2年前のものと比較すると演出面が少し向上してるかもです。 動画の方、圧縮かかりまくってすごく汚いですが…イメージは伝わるかと 695:MC 06/01/08 19:22:10 aXrwFFX6.net シューティングシーンのOP演出の方はだいだい終わった。 通信メッセージの方もフラグ管理にかなり苦戦しながらも なんとかいけそうな感じ。 文字の読み込みに関しては細かい部分で問題点があった。 メッセージは全角文字なんで読み込み単位も半角2文字分のサイズで 読みこまなければならないが、改行部分は#13の半角1文字分のサイズ、 このせいで改行が入ると文字化けが起こっていた。 その問題点は ' '+#13 …と半角スペースを入れることで解決した。 製作前からイベント関連は相当苦労する… というかイベント自体をなくそうと思うくらい処理をどうしたら 良いのかわからんかったけど、なんとか先が見えてきて安心。 シューティングの作り方すらわからん無謀な製作だったけど、 なんとか形にできそうでちょっと嬉しい。 あとはボス出現演出と、オーバーヒート処理の方をやったら ステージ1は完成…という事になる…と思う。きっと。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch