デジタルロケについて語るat GAMEDEVデジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト691:MC 06/01/08 02:38:20 aXrwFFX6.net 以前、ゴーストをトラックに登録しておいて 登録したゴーストトラックをパペット化。 その後、ゴーストトラックに対してキャストナンバー変更するとエラーが発生した 事があったと思うんだけど、その不具合がいつの間にか解消されてる。 しかも、スコアに設定してあったモデルのトラックを右クリックすると 「ゴーストトラックに置換」というメニューがある。 …と思ったら、以前に送った要望メールにそれを書いていた。 出した要望が反映されてるのは嬉しいんだけど、 ・2D系のトラックプロパティで減算処理をできるようにする。(加算処理はできる) ・テキストキャストの右詰め・左詰め・中央寄せ・均等詰めをできるようにする。 …etcはできてないんだなぁ。 テキストキャストの詰めはスクリプトを工夫すればできなくはないけど… 692:MC 06/01/08 11:16:56 aXrwFFX6.net ステージ開始前のオープニングでビルの火災発生を追加。 エフェクト数がかなり多くないと、火災が断続的になってしまって 不自然という問題が発生。 エフェクト用に設定したトラックの空きが滅多にできないんで、 トラック数を96に増やした。…ら思った通り遅くなってしまった。 トラック数および計算量の増加はこういった所に顕著に表れてくるなぁ…。 ターゲットをうちのPCのスペックに設定するとちょっと辛いです。 FPSでいうと30が出ない。 この演出をやめるかどうかちょっと迷ってます。 難易度調整の時に処理落ちしまくってるPCでやると 秒間60が出るPCでプレイした時に、 人間が反応できないスピードのものになってしまう可能性が高い。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch