デジタルロケについて語るat GAMEDEVデジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト684:MC 06/01/05 00:17:13 u433SUTv.net ☆ とりあえず、避難民エフェクトアルゴの使用後に使用したトラックのZ値を0にする処理を入れておいた。 一応、やるべき事リストをメモしてはいるけど、今やっておかないと 忘れそうでちょっと怖い気がした。簡単な事だし。 そういえば、スクリプト編集画面の上部にあるボタン。中央より右の方のは使った事がなかったなぁ。 1度ヘルプに目を通しておいた方が良さそうな気がする。 目を通してみたけど、デバッグ用ボタンである事が判明。結構使いやすそうな感じ。 中央より左側の方は良く使ってる。特に手続き、関数なんかを辿る時は「検索」ボタンの 上方検索が非常に使いやすい。 ☆ オーロラビジョンの方の演出スクリプトも概ね終了。結構それらしく見えるんで良かった。 あと、ゲーム開始時の避難シーンがちょっと不自然な気がする…ちょっと突然すぎる感じ。 画面をフェードインさせるとか、敵からの遠距離爆撃を受けてるシーン、 ビル倒壊シーン、火災の発生や警報を鳴らす、悲鳴を上げて逃げるなど、 入れたほうが良いのかもしれない。 また、この辺の演出の流れはカメラやメッセージウインドウの表示タイミングも 合わせて見せ方を考えた方が良さそう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch