デジタルロケについて語るat GAMEDEVデジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト680:名前は開発中のものです。 06/01/04 00:32:42 GpYVyRW7.net 有名なオーサリングツールはほとんど使ってみたけど、 デジロケが一番使いやすい。 でも月謝制になってから使うの辞めた。 結局今はLightwaveを嫌々使ってる・・・ デジロケも月謝制じゃなければなぁ。 あとスキンには対応したんだろうか・・・ 681:MC 06/01/04 01:01:29 sgdY2v2U.net 私が使った事のあるオーサリングツールはディレクターとデジロケの2本。 ディレクターの方は当時2Dしか扱えなかったんで、後発のデジロケの方に 乗換えました。スクリプト、スコア、ステージへの配置などの操作性は ディレクターの方がやりやすかった記憶があります。 といってもディレクターにサブスコアはなかったですが… デバッグウインドウに直接スクリプトを入力して実行できたり、 というのは便利でした。 デジロケは3Dの扱えるディレクターというイメージが強いです。 実際、ステージ・スコア・キャスト・トラック…etc、 という呼称はそのまんまですし。 あと、スキンには対応してますよ。 これってVer2.5あたりで付いたような気がします。 デジロケ本が出てないっぽいのは正直残念です。マイナーだし… といっても私自身、高度な技術はもってないですけど それなりに使えるという自信や小手先のテク、基本知識と+αみたいなものは 大分身についてきたと思います。 他のユーザーさんの持ってる知識や技術とかをまとめたら、 本に近いものができるんじゃないか…というかそういうのが欲しいです。 ちょくちょく話には出た事はあるようですが、実現されてないのが現状ですね… 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch