デジタルロケについて語るat GAMEDEVデジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト669:br> i:Int; begin For i=0 to RandTableMax-1 by 1 do RandTable[i]=Random(100000); end; end; 670:MC 06/01/02 16:05:57 1Xqbd1va.net ●1フレ目 OnEvent ExitFrame(Score,Track: Integer); RandTableMake; end; ●2フレ目(ループ設定) OnEvent ExitFrame(Score,Track: Integer); var i:int; x:int; begin For i=0 to 2000 by 1 do x=RandTable[RandIndex] mod 1000;//こっちがランダムテーブルを作成後 Inc(RandIndex); //剰余によって制御するやりかた。 If RandIndex=RandTableMax then //インデックスのループ制御 RandIndex=0; // end; // //x=random(1000);//こっちのは普通のランダム end; FPSDisp;//FPS表示の手続き呼び出し end; 671:MC 06/01/02 16:09:04 1Xqbd1va.net 上記を試してみた結果。 ランダムテーブルを作るよりも普通にランダム関数で処理した方が 2倍近く速かった。 う~ん…とりあえず、このやり方でランダムテーブルによる処理にしても 逆効果か…一体どうやればいいんだ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch