デジタルロケについて語るat GAMEDEVデジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト667:MC 06/01/02 15:53:29 1Xqbd1va.net うちのPCは約7年前に購入した今では超貧弱な性能…と思う。 セレロン300Mhz、RAM256MB,ビデオボードRivaTnt(AGPメモリ)。 正直なところ、何かするとすぐに処理落ちするんで辛い。 一応、 ・トラックプロパティは値を代入する時(基本的にフレームの最後)にしか使わない ・キー入力は1フレーム1度のみ ・トラック数をできるだけ減らす ・光源を少なく(環境、平行の2つだけ使用) と恐らくセオリー通りにはしてる。 ただ、1つわからない事があって…ランダム関数の使用を初期キリにして 大量のデータテーブルを作成。あとでそのテーブルを使う。 というかやり方がわからない。 テーブルを作るところまではなんとなくわかるんだけど、 作ったテーブルを使う時をどうするのかがわからない。 データテーブルに対しmod(剰余)を使えば良いんだろうか? …と思ってこんなプログラムでテストしてみた。 668:MC 06/01/02 15:54:31 1Xqbd1va.net ●デファイン //型と外的 変数定数 {$Define INT ='Integer'} ●変数・定数 Const RandTableMax:Int=300;//ランダムテーブルのサイズ Var RandTable:Array[RandTableMax] of Int;//ランダムテーブル RandIndex:Int=0;//ランダムテーブルインデックス ●手続き Procedure RandTableMake;//ランダムテーブル作成手続き var < 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch