デジタルロケについて語るat GAMEDEVデジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト657:MC 05/12/31 03:41:58 LfXBLfBi.net カーソル移動のアニメスクリプトを若干変更した。 このやり方の方が滑らかな動きをしている気がする。 次の座標=(目標点座標―現在の座標)/(目標到達までのトータルフレーム数―現在までのフレーム数)+現在の座標 で行っている。最終フレームでは念の為、次の座標に目標点座標を代入している。 このやり方は減速のみのアニメだけどわりと滑らか。インターフェイス向きな気がする。 1つ書き忘れてた。 体験版で間違って内部キャストに変換してしまったキャストを外部ファイルに変更した。 でも、体験版で内部キャストに変更できるのに外部キャストの変更はできないのはちょっとマズイ気がする。 ブランクが長いんで、全てのスクリプトを見ようと思ったがやってない。 修正に必要な部分まわりのとこだけ見た。 毎回毎回の事だけど、スクリプトを1行や2行追加・変更しては実行…の繰り返し。 セミコロン忘れ、型違い、スペルミスとかはしょっちゅう。 できる人だと1ルーチン作って実行なんだろうなぁ…ヘボヘボな自分にちょっと凹む。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch