デジタルロケについて語るat GAMEDEVデジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト53:名伏 02/02/15 05:45 E4zWUi86.net >>50 >なぜかちぐはぐな向きに ・ワークビューの「パース切り替えアイコン」で「パースなし」に切替える ・メニューバー>オプション>環境設定>一般 の 「ワークビューウィンドウの4画面同時更新」をONに >再生すると変な位置 恐らくモデルキャストのスコア上での親子リンクとPos/Rol値の関係 一番親になるモデルの位置は置いたままズバリで良いが その子は「親からいくつ動いたか?の位置」になるので、 ”子=無リンク状態の子-親”の座標となる(する)、 だから例えばその孫とかなら(孫=無リンク孫-リンク子-親の座標)となる ステータス・ウィンドウで数値の確認を ちなみに全てはモデルの中心点が基準なのでそれも確認 54:名伏 02/02/15 06:00 E4zWUi86.net >>52 書き忘れ パペット化してる場合はスコアで設定した値は一旦全部0に初期化されてるので スクリプトで値を代入してやる必要がある 55:名前は開発中のものです。 02/02/15 13:34 +W0NEkx1.net >>52 ありがとうございます。その方法で解決しました! 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch