デジタルロケについて語るat GAMEDEVデジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト524:516 03/12/06 02:21 nBBc22kF.net レスありがとうございます。 デジタルロケでやりようによっては可能、ということがわかりました。 ありがとうございます。12/16あたりにビデオカードを新調する予定なので それに合わせて制作に入りたいと思います。分からないことがあったらまた ここで質問させてください。 ユーザーが作ったデータは取り込めないんですねー。でもこれはすべてが うまくいった理想の形なので、とりあえず自分で遊ぶ用なら構わないかな、 と思います。 視線追跡の方は、マウスポインタに画面(3D空間の視線)が反応してくれ さえすれば、センサ側の調整でHMDに対応させることができるので大丈夫だ と思います。 あ、一つ大事な質問があるんですが、レスポンスはどうなんでしょうか。 VJ的な感覚からこのソフトがほしい、と思ったのでこれが一番重要なんです。 たとえば、前スレにも書いたんですがリアルタイムでプレイステージを選択するとき、 PC的に大分キツイ処理になると思うんです。ビデオカードにもよるとは思いますが、 ある程度のレスポンス、スムーズさが無いと、気持ち良い、との感覚が生まれないかな、と。 できればWinampとかのヴィジュアライザーくらいのスムーズさで。 というのも、VJソフト「motion dive」シリーズがディレクターベースで開発をしていまして、 レスポンスが良くないんですよ。デジタルロケもネイティブ言語ではないようなのでそこのところ が気になりました。 長文すみません。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch