デジタルロケについて語るat GAMEDEVデジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト522:名前は開発中のものです。 03/12/04 17:43 wrPLglIe.net >>516 なんか壮大な感じだな・・。 とりあえず、「3D空間を動き回る」っていうなら、2分で作れる。 ユーザーが作ったデータのインポートとか、HMDの視線追跡ができるかどうかは分からないが。 523:名伏 03/12/05 01:27 OkJRYYk+.net お久しぶりです。特に深い理由もなく復活。 >>516 実現するには、なんとなくオーバーテクノロじーな感じではありますが、 現代科学の粋を尽くしてる(かもしれない)デジロケならば、 うーん、極ローレベルでなら実現するかもしれない風味・・(飽くまで希望的観測) 3D空間とかリアルタイム処理はデジロケの最も得意とする所。 とりあえず一般市民向け現行のツールの中ではトップクラス・・だと思います。 ローテクですが、例の赤青セロファンの3Dメガネとか、 寄り目にすると画面が飛び出して見えるとかいうヤツ、 やろうとすれば出来る筈です・・けど・・まぁ、はい。 ネットワークの能力も実装してます(通信系処理は使った事ないからよく知らない) 視線追尾ですがデジロケ上ではカーソル位置から3D座標を捻出できるので、 視線追尾とカーソルを連動させる事が出来るようになれば可能かと。 モーショントラッカーは、 まぁデジロケが対応すれば可能(新種のジョイスティックと思えば・・) 何にしろこれらはハードとの兼ね合い次第。 好きな音楽やムービーとかのメディア、各種形式のモデルのインポートは、 「デジロケ」=(製作時)ではかなりの種類扱えますが、 「デジロケで作った再生ファイル」=(コンパイルした完成品)からは 現在は呼び出せない/取り込めないと思います。 というのは、「デジロケ」で「再生ファイル」を作る時に これら(音楽やら)を予め登録して置かないとイケナイから。 MatrixEngineSDK(デジロケの業務用バージョン)とか、 開発元とパートナーライセンス(業務提携)結んで、 独自のインポート/コンバートモジュールでも作って貰えば可能かもしれないけど。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch