デジタルロケについて語るat GAMEDEVデジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト384:名前は開発中のものです。 02/08/20 19:58 .net >>375 CollisionCheckは、二つのモデルがぶつかった時はtrue、 ぶつかってない時はfalseを返す。 GetCrossPointは、指定したベクトル方向と指定したモデルの衝突判定、距離、衝突面の法線ベクトルを返す。(だったかな) [スコア0:0]とは、スコア0の、0番目のトラックという意味。 つまり、スコア0という名前のスコアウインドウの、一番上に配置したモデルを指す。 「モデル同士の衝突をさせて片方のモデルを非表示にする」の例 if CollisionCheck[スコア0:0 , スコア0:1]=True then TrackProperty[スコア0:0].Variable.Visible=false; end; スコア0の0番目に配置したモデルと、スコア0の1番目に配置したモデルがぶつかると、 スコア0の0番目に配置したモデルの表示が消えるという意味。 385:(;´Д`)疲れた。。 02/08/20 20:41 phQEBl6J.net >>377&>>380 アリガトウございました。 こんなに親切な人々がいるとは・・・・・・・(TДT)号泣。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch