デジタルロケについて語るat GAMEDEV
デジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch375:名前は開発中のものです。
02/08/16 14:45 .net
>370
いやいや、ちゃんと伝わってるじゃん。
そのまま「玉に針当たったらゲームオーバーになるゲーム」
何をどう作るかっていうのよりはまず、自分の意志をちゃんと形にできるかどうかだよ
>369さんみたいにとりあえず自分で到達可能な目標を見つけて取り組むのはいいことと思う
その目標を少しずつ上げていってちゃんとしたゲームにするほうが、初めから難しいゲーム作ろうとして
挫折しなくて済むし。
自分が今どれくらいのスキルで、作りたいゲームにどれだけ近づいてるかっていうのを分かるのも
能力の一つだから。
それができにくい人が、中途半端にゲーム何度も作って失敗(凍結)する人。
だからって何もそういう人が悪いわけじゃない。その経験を後々生かせる点でも十分いける。
ただ、完成するか完成しないかで、そのスキルの差は格段に違う

マジレスすまそ


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