デジタルロケについて語るat GAMEDEV
デジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch338:名前は開発中のものです。
02/07/25 00:50 .net
あ、Lite版だったか。
じゃあインストールしたフォルダにサンプル入ってなかったっけ?

パペット化については、、>>332で言ったとおりだけど・・。
モデルを動かしたい場合、モデルをスコアに配置してキーフレームを設定することで動かせるわけだけど、この方法だと決まった動作しかしてくれない。
だから例えばキーボードの入力でモデルが動くようにしたい場合などは、スクリプトを書かなければならないんだけど
モデルをスクリプトで動かせるようにするには、まず始めにモデルをパペット化しなくてはいけないと。

で、パペット化するには

TrackProperty[スコア0:1].Puppet=True;

例えばこの記述をスクリプトに書くことでスコア0のトラック1がパペット化されるけど、
変数や定数がわからないのなら、まずC言語とかプログラミングについて少しだけ理解しておいたほうがいいかもね。
いきなりスクリプトに入るのは難しいよ。


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