デジタルロケについて語るat GAMEDEVデジタルロケについて語る - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト177:どちらかというとデザイン 02/03/29 19:26 gspnX0FB.net バージョン3無料キャンペーンっ っていつ取得しても4月末でつかえなくなるの? 178:名前は開発中のものです。 02/04/01 20:30 ZLosXrTu.net デジロケって人間一体あたりにどのくらいポリ使っていいんでしょうか。 ペンティアム400世代あたり(のビデオカードとか)のユーザーを対象 とするとして。 179:どちらかというとデザイン 02/04/02 02:47 .net >175 そりゃ、自由じゃない? 何体出すかによって調節すればいいと思う。 ただデジロケのモデラーって数千ポリゴンくらいになると処理が重くなるんで 1000そこそこがいいのでわ。 180:名伏 02/04/02 04:01 cKp3nhwj.net >175 問題はどれ位のFPSを出したいかですね 私の設定してる最低再生環境はPen2-300、画面登場キャラ数3~4(+舞台装置) ライトは環境、平行、スポット各1として、FPS30狙い 無駄なポリゴン数を削る為、同一キャラを モブ用700~800、スタント用1200~1500、演技用1800~3000、 アップ用3000~(←主に顔を細密化)程度の4段階に分けて作ってます。 DLの場合再生時、ポリゴン数によって重くなる感じはあんまりしませんね 原因はそれ以外、例えばテクスチャとかライト多用、スコア/トラック数とか とりあえず作って、対象環境でFPSベンチマーク取ってみると良いんじゃないかと 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch