☆ゲーム製作期待の星! HSP Part 9 ★at GAMEDEV☆ゲーム製作期待の星! HSP Part 9 ★ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト292:名前は開発中のものです。 14/07/11 06:08:16.29 GF8mOu3X.net HSPに限った話ではないと思いますが、システムリソースは有限なのだから、 それを超えるデータ量を扱いたいなら、「非常に使い勝手というか手間がかかると」 思っておられるページング処理は必須でしょう。 293:名前は開発中のものです。 14/07/11 09:33:14.56 fZImwVzD.net バッファの切り替え程度で手間がかかるなんていうような奴が 手間をかけざるを得ないような大規模のソフト設計しちゃいかんだろ そもそも切り替えに手間が掛かるっつーてもゲームなら基本的に画像番号と パターン情報くらいしか変更しないから一つルーチン作れば使いまわせると思うんだが 何作ろうとしてるのかが分からんからこれ以上言いようがない なんにしろデータ量が少ないに越した事はないから まずは画像を減らしたり複数画像を一つにまとめるとかしたら? 294:名前は開発中のものです。 14/07/11 22:07:38.82 mCabj8YE.net よく言われてる60FPSで固定しようとすると、 基本の移動速度がもっさりしてスーパーメトロイドみたいなアクションの動きができません 力技でFPS200とかで進行させるのはアリですか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch