☆ゲーム製作期待の星! HSP Part 9 ★at GAMEDEV☆ゲーム製作期待の星! HSP Part 9 ★ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト182:名前は開発中のものです。 11/11/23 15:11:52.66 Krno6R4j.net >>177 まず描画と他処理の処理時間を分けて計測 これが分からないと改善の方向が分からない> #uselib "winmm.dll" #cfunc global timeGetTime "timeGetTime" *main redraw 0 処理開始=timeGetTime() repeat 50000 a+ loop 描画開始=timeGetTime() 処理時間=描画開始-処理開始 color boxf pos 0,0 color 255,255,255 mes "処理時間="+処理時間+" 描画時間="+描画時間 redraw 1 描画終了=timeGetTime() 描画時間=描画終了-描画開始 await 16 goto *main 秒間60フレなら16msぐらいに収める必要がある 183:名前は開発中のものです。 11/11/23 15:36:52.14 aX9kTeHZ.net かたかたやってて夢中になってしっまていた >>181 ありがとうございます。 gmodeは極力2で可能ならば1でやっております。 あらかじめバッファにマップを仕込むのは正直「その発想は無かった」です。 いじってみます。 >>182 ありがとうございます 正直に申し上げますと、モジュールはわけわからんで手を付けてないんですが、 つかって無いのですが、せっかく頂いたソース、これを機会に理解できるよう勉強します。 夜勤なので寝ます。皆さん、ほんとにありがとう。 また、来ます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch