☆ゲーム製作期待の星! HSP Part 9 ★at GAMEDEV☆ゲーム製作期待の星! HSP Part 9 ★ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト178:名前は開発中のものです。 11/11/23 14:22:10.59 2rKPW63Z.net 原因がわからないなら描画回数減らせば? 179:名前は開発中のものです。 11/11/23 14:25:34.25 +B6YWhEg.net 適当な範囲でコメントアウトしていってどの処理が重いのか調べるところから始めてはどうでしょう 180:名前は開発中のものです。 11/11/23 14:35:24.07 aX9kTeHZ.net >>178 ありがとうございます。 いわれてみれば、全部処理してから描画しては動かなすぎたので、 今は10駒ユニット処理毎に一回描写命令を出していました。 描写命令を出すタイミングを考えて見ます。 >>179 ありがとうございます。 成る程、各処理に仕込んでやってみます。 181:雨島珠洲歌 ◆hpQKE7cBAE5Y 11/11/23 14:56:38.29 71Od6Kju.net >>177 描画関連だけ 毎度 celput とかでマップチップを並べるよりも 背景専用に buffer を用意、変更があるときに buffer に描画したほうが圧倒的に早くなる gmode 4 は遅いので gmode 2 に置き換えられるところは gmode 2 を使う 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch