☆ゲーム製作期待の星! HSP Part 9 ★at GAMEDEV☆ゲーム製作期待の星! HSP Part 9 ★ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト142:名前は開発中のものです。 10/12/08 20:02:59 x1mcEdPI.net 命令と関数分けてるのって最近じゃ珍しいよね。なんか理由あるのか? 143:名前は開発中のものです。 10/12/09 20:26:44 kzVSdZtX.net 未代入の変数を式で使用できなくする方法はありませんか? 144:アジェグ4倍 ◆4xAJeG.COM 10/12/17 10:17:55 fH3VO3w1.net >>103 >敵が1匹死ぬと、該当する変数を不要のものとし、 >ポインタをつなぎ直す、といった処理が必要になってくる。 >座標や敵の種類、現在どういった状況であるのか、 >といったすべての変数について、ポインタの >つなぎ直し処理が必要になってくるのだ。 コピペかもしれんし遅レスにもなるが、 単にポインタの説明のために考えられたサンプルに過ぎない そのやり方が、実際の現場で使われてるのが なんとも嘆かわしい限りだねぇ。 その後、そのテーブルのソートが必要になって、 vectorでインデックス作ってる記述を見たときは、もう・・・ 145:名前は開発中のものです。 11/01/23 12:34:19 q+kP4u3W.net >>142 HSPが最近の言語の仕様じゃないからだろ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch