02/05/06 13:10 1wGR2g8o.net
Max3.1Jでいいなら2万で売ってやるぞ?ヤフオクで買った正規版だ。
98:名前は開発中のものです。
02/05/06 13:44 996L/4js.net
68 :参加するカモさん :01/12/11 17:29
ひろゆきってたまーに驚く程幼稚なセリフ真顔で吐くんだけど、いったいどういう
青春を送ってきたのだろう?
普通に成長を遂げた人間であれば赤面してしまうような恥ずかしいセリフ
82 :参加するカモさん :01/12/13 15:02
なんとなく言ってることわかる。
俺もひろゆきと何回か話したことあるけど、大昔のドラマでも見てるような気になった
95 :参加するカモさん :01/12/22 16:35
飲み会になると、必ず「遅刻」の話を得意気に語りだすけど、ひろゆきって遅刻することかっこいいと
思っているのかな?
回りの人間は苦笑するしかないけど、この人やっぱり幼稚だと思う
99:g
02/05/08 22:39 uBY1xOrA.net
age
100:名前は開発中のものです。
02/05/12 09:42 nNokJ/4c.net
登録して大丈夫なの?
101:名前は開発中のものです。
02/05/12 13:01 .net
>>97
つまり、もうRに焼いたからイラネーヨと。
102:名前は開発中のものです。
02/05/18 08:26 nddRAhqk.net
正直、GMAXってどうなのよ?
スレリンク(cg板)
相互でスマソ
漏れはmilkshape 練習中だけどサ
103:名前は開発中のものです。
02/05/18 17:48 hRklkoQI.net
フリーじゃねーけどウェブ用途専用のMAXが6万程度で出るんじゃなかったかな。
ゲームには使えなさそうだけど…
104:名前は開発中のものです。
02/05/18 17:56 .net
六角大王で十分だろ
105:名前は開発中のものです。
02/05/18 18:09 .net
>>104
六角使うならメタセコLE&Mikotoの方が全然良いと思うが?
106:名前は開発中のものです。
02/05/21 05:37 XHSDIsJI.net
メタセコってxファイル吐き出せたっけ。
あ、フリーのお試しの方の。
107:名前は開発中のものです。
02/05/21 06:05 .net
Maya Freeがおとせねーぞ
なぜページが404なんだーよ
108:名前は開発中のものです。
02/05/27 00:30 .net
保全さげ
109:名前は開発中のものです。
02/05/30 01:03 .net
軽くあげとくね
110:名前は開発中のものです。
02/05/30 04:34 .net
メタセコ最強かもね
111:名前は開発中のものです。
02/07/14 08:42 Mo.PfDuk.net
だね。
112:
02/07/18 21:53 KBdI8d3Q.net
あげるよーぅ
113:名前は開発中のものです。
02/07/18 23:01 .net
クソスレ定期あげすんなボケ。
しねよ。
114:
02/07/21 02:41 .net
しぬよ
115:名前は開発中のものです。
02/08/13 03:26 .net
保守あげ
いちいち怒らんよーに
116:名前は開発中のものです。
02/08/13 08:56 .net
保守ならsageでやってくれよ
117:名前は開発中のものです。
02/08/13 13:35 .net
そういやダンジョンシージがgmax対応だったっけ
118:名前は開発中のものです。
02/08/14 23:46 .net
なんとかエクスポートできないんか
119:名前は開発中のものです。
02/11/23 05:25 RY3I22od.net
120:名前は開発中のものです。
02/11/24 23:38 ot9jlkq0.net
121:名前は開発中のものです。
02/12/09 02:38 j6XJPhbf.net
誰か見てるかな?
ひらめいんだけど、エクスポーターが無理ならコンバータはどうか!?
.gmxを.xやら.3dsにコンバート。
そんな神がいたら一気に広まるに違いないデス。
122:あぼーん
あぼーん.net
あぼーん
123:名前は開発中のものです。
02/12/09 12:48 NPkLZ49K.net
>>121
もうとっくにいるよ。
124:あぼーん
あぼーん.net
あぼーん
125:121
02/12/10 00:09 bRkBDlDn.net
>>123
なんデスと!
もしよかったら入手のヒントを教えてください。
なかなかみつからんです。
126:あぼーん
あぼーん.net
あぼーん
127:HALFLIFE
03/01/14 12:43 5hbVPQNZ.net
ハーフライフでMOD作っているんだけど新たにアニメーションを作りたい。
milkshapeで骨の動きを作るのは面倒くさいと聞いたので、、、何かHALFLIFEで使える骨の動きを設定できる物があったら紹介お願いします。
候補としては、
blender
milkshape
doga-L1
g-max
があがってるんです。
128:名前は開発中のものです。
03/01/14 17:26 0A972key.net
/ /ー-, ー──-,
/ / /ヽ、/ __/
`y' /ヽ、 |
∠_、 / ヽ |
| `ヽ、 |
,/ | ヽ |
| `ヽ、 、|
129:名前は開発中のものです。
03/01/16 00:55 8iPn4/m6.net
メタセコイアはシェア版でもXの入力はできないのですか?
Milkshape使ってみようかな。
130:名前は開発中のものです。
03/01/22 19:24 YgR2ElLL.net
どのスレも寂れてんな
131:名前は開発中のものです。
03/01/22 19:31 b5Ck1uAy.net
∧ ∧
( ̄ー ̄)
(つ つ
( ヽノ
し(_)
Now Thread Stoping. ...
大変見苦しいスレでありました.
スレストするまでお待ちください。。。ニヤリッ
132:名前は開発中のものです。
03/03/31 17:25 XRgUolDE.net
耳
133:名前は開発中のものです。
03/03/31 18:43 w+eQlZWE.net
┌──┐
┌───┐ ┌┤┌──┘
└─┐┌─┬┤ │││
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┌──┤├┐││ │├──┬┘
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││ └┤ └┐ └┤│ └┐└┐
││ │┌┐└┐ ││ └┐│
│└─┐││└┐└┐ ││ ││
│┌─┘││ └┐└┐││ ││
││ ││ └┐└┤│ ││
│└──┴┴┐ └┐││ ┌┘│
└──┬┬┘ └┤│ ┌┘┌┘
└┘ │└─┘┌┘
└──┘
134:名前は開発中のものです。
03/08/12 11:11 0PdrcPWC.net
/二二ヽ
||・ω・|| <ヴィクター マロット最強伝説
ノ/ / > <ヴィクター マロット最強伝説
ノ ̄ゝ ..........................
...................................................
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
................................................................................................................
135:名前は開発中のものです。
03/09/26 13:41 4vP7z/gC.net
モデリングは辛い
136:名前は開発中のものです。
03/09/26 18:03 Isix4uxb.net
現在のモデリングツールの状況ってどんな感じなのでしょうか?
メタセコとミコトでやろうかと思ったのですが、
ミコトを探してもみつかりません。
もう思い切ってMaya買っちゃおうかどうか悩むところです。
(そうすればとりあえずくだらない問題ともしばらくおさらばできるかも。)
137:名前は開発中のものです。
03/09/26 20:23 4bi8rUcR.net
>>136
Shadeやりなさい。
138:名前は開発中のものです。
03/09/26 21:22 dPZBIvng.net
gameSpaceとかは?30日までなら$199!
URLリンク(www.caligari.com)
139:名前は開発中のものです。
03/09/26 22:07 Isix4uxb.net
>>137
Shadeは特殊すぎてファイルフォーマットがわけがわかりませんでした。
せっかくテクスチャのUV、あのフォーマットから出したのに・・・(つД`)
なんかポリゴンデータとボーンの関連が不明でしかもファイルフォーマットが公開されていないようです。
古い形式のものは見つけましたけど。
>>138
trueSpaceはもってます。(REAL)
スキニングまわりが特殊ですね。
ウェイトデータに値するものがどれかわかれば突破口があるのですが、
それ関連のものと思わしきデータはあるのですがそれでどうやってウェイトデータに
しているのか不明です。
gameSpaceではその辺は改善されているのでしょうか?
と、その前にスキニングまわりで何か知っていたらご教授願います。
このスレの上の方で出ているモデリングソフトも癖が強いですね。
gmaxやBlenderはとりあえずファイルフォーマットが公開されていないのが痛いです。
皆さんどうしているのでしょうか?
140:ちか
03/09/26 22:13 XgFlMno8.net
かなりおすすめの無料着メロサイト♪
ゲームとか画像UP掲示板とかもあって面白そうだったよ~♪
ほんとだまされたと思って行って下さい☆
絶対満足するから~♪
URLリンク(yokozuna.tv)
141:名前は開発中のものです。
04/07/05 13:01 LZQQVRIy.net
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:04/07/02 11:09 ID:/CwJOFJh
URLリンク(kupio.lunarpages.com)
これを使えばgmaxからレンダリングできまっせ。
142:名前は開発中のものです。
04/07/08 15:16 7nXn8Dd2.net
3DS Max4同等でこの凄さか・・・。マジいいこれ。
でも、エクスポートプラグインも書けなければ、ファイルフォーマットも公開されてないんじゃどうしょうもないなぁ・・・。
本物のモデリングソフトが欲しい。
143:名前は開発中のものです。
04/07/08 20:25 5/40f3sW.net
gmaxのアイコンってアミノサプリそっくりだね
144:名前は開発中のものです。
04/09/02 01:38 9FsdpOIU.net
gmax用のプラグインをみつけてきました。
MD3が吐けるってことで一度メジャーな形式にさえ変換してしまえば後はなんとでもなる気がする。
ゲームライブラリを使う場合はMD3がそのまま使えるしね。
gmaxの他にもgamespace、milkshape3d、blenderなどが気になる感じ。
URLリンク(mojo.gmaxsupport.com)
MD3へのエクスポート
色々な形式からのインポート
Half-Life SMD Importer v1.0
Return to Castle Wolfenstein MDS Importer v1.0 Includes MDS file format specs.
Quake2 MD2 Importer v1.1
Quake3 MD3 Importer v1.0 Loads animations, tags, skin files and more.
Return to Castle Wolfenstein MDC Importer v1.1 (Max 4.2 compatible)
Kingpin MDX Importer v1.0 Co-author: TiCaL
Wavefront OBJ Importer v1.1
3DS Importer v1.1*
DXF Importer v1.1*
145:名前は開発中のものです。
04/09/04 12:52 zIdxPhuR.net
■インポータのインストール方法
gmaxはインポータを使うことで様々な形式のファイルを読み込めます。
ダウンロードはこちらから
URLリンク(www.gmaxsupport.com)
■インストール
公式サイトからダウンロードして解凍。
↓
.msファイルをC:\gmax\scripts\startupへコピーする。
↓
gmaxを再起動
↓
インストール完了
146:名前は開発中のものです。
04/09/04 12:53 zIdxPhuR.net
■使い方
インポータによって2種類に分かれます
▼DXFなど
File→Import→「ファイルの種類」を選ぶ→ファイルを選び開く
▼MD3など
(参考)URLリンク(gamdev.org)
画面右端のトンカチをクリック(1)
↓
「MAXScript」を選ぶ(2)
↓
インポートしたい形式を選ぶ(3)
↓
スクロールバー(4)かマウスのホイールを使って下へスクロールしていく
↓
メニューがでているので「Imort MD3...」などをクリック
↓
ファイルを選び開く
147:名前は開発中のものです。
04/09/07 00:28 aQyzw09w.net
フリー版はあんまりゲーム製作向いてないけどな
【ソフト名】3D Canvas v6.5.0.5
【入手方法】URLリンク(www.3d-canvas.com)
【ライセンス】フリーウェア
【公式サイト】URLリンク(www.amabilis.com)
【機能一覧】URLリンク(www.amabilis.com)
【ギャラリー】URLリンク(www.amabilis.com)
【備考】フリー版ではオブジェクト、シーンともに独自形式での出力に限られる。
内蔵レンダラ装備、POVRayにエクスポート可と静止画のレンダリングはできる。
148:名前は開発中のものです。
04/09/07 01:59 aQyzw09w.net
CG板でRedqueenのまとめページできてた
URLリンク(rq2faq.hp.infoseek.co.jp)
【フリー GIレンダラ】 Redqueen
スレリンク(cg板)
149:名前は開発中のものです。
04/09/07 06:02 ZFwqCveE.net
エクスポートってアニメーションもちゃんと壊れずに出来てる?
150:名前は開発中のものです。
04/09/08 22:46 V4LyBBC5.net
関連スレ
【フリー】モーション付きXファイル出力【ツール】
スレリンク(gamedev板)
151:名前は開発中のものです。
04/09/09 23:45 qAqdZ39s.net
3DCG製作ソフト
URLリンク(gamdev.org)
152:名前は開発中のものです。
04/09/15 04:47:02 4bDgb7XR.net
URLリンク(www.geocities.com)
YAFRay用のエクスポータらしい
使い方がいまいちわからんが
153:名前は開発中のものです。
04/10/07 04:59:46 DhFJVF5q.net
このソフトってMAXの書籍見ればなんとかなるもんですか?
ぐぐってみてるんですが、フライトシミュレーター系の奴しかでてこねぇ。
154:名前は開発中のものです。
04/10/08 00:00:57 27+hOaEI.net
インターフェースはMAX4あたりと同じはず
英語だが付属のチュートリアルが一番分かりやすい
155:名前は開発中のものです。
04/10/10 15:22:46 dzaXdBs0.net
ageてみる
156:名前は開発中のものです。
04/11/28 17:39:45 i5sC0cQw.net
すいませんMILKSHAPEはどのように登録すればいいんですか?
あとシリアルが届いてからどのようにすればいいのかわからないのですが・・・・・
157:名前は開発中のものです。
04/11/28 21:58:05 SyWS9G9N.net
スレ違いだとは思うが
Help→About→Register
でシリアル入れればOK
158:名前は開発中のものです。
05/03/09 21:55:11 wyady64P.net
スレリンク(gamedev板:425番)
159:名前は開発中のものです。
06/07/16 00:16:40 KB+7N6/3.net
これでモーション付Xファイルを吐かせるにはどうしたらいいですか?
160:名前は開発中のものです。
06/07/16 15:22:24 gMK39LYm.net
>159
FSのアレ使う
ってか微妙に親関係つけてアニメーションさせるとおかしいのだけどこれは仕様なのか
161:名前は開発中のものです。
06/10/06 15:16:53 55/I/z00.net
gmax形式をmqoファイルに変換したいんだけど、どういう風にしていけばいいかな?
エクスポートできるのはMD3とかしかわかんない。
gmax>MD3>mqoは無理かな?
MD3から他の形式に変換できるツールが見つからない~。
162:名前は開発中のものです。
06/10/08 01:33:03 8zicmVLv.net
骨の影響範囲を設定するときに骨に影響される頂点を選択してからAbs.Effectの数値いじりたいけど灰色数字のままで数字変えれない。
Edit Envelopes押してあるし、FiltersのVerticeのチェックも入れたんだけどな~
GMAXむじぃ~
lwoファイルを複数インポートして全部のオブジェクトを一つにまとめてないのがいけないのかな?
てか一つのオブジェクトにまとめる方法もわかんね・・・
なんじゃこりゃ。。
163:名前は開発中のものです。
06/10/09 10:35:47 e6y4OVxX.net
URLリンク(www.unreal.pl)
gmax
164:名前は開発中のものです。
06/10/09 11:03:23 e6y4OVxX.net
URLリンク(www.turbosquid.com)
URLリンク(www.discreet.com)
URLリンク(files1.turbosquid.com)
ふう、探すのだけでも大変
165:名前は開発中のものです。
06/10/09 11:24:11 e6y4OVxX.net
md3読み込み書き出しプラグイン
URLリンク(pages.videotron.com)
URLリンク(pages.videotron.com)
URLリンク(pages.videotron.com)
URLリンク(pages.videotron.com)
Wolfenstein mdc
URLリンク(pages.videotron.com)
URLリンク(pages.videotron.com)
166:名前は開発中のものです。
06/12/26 17:18:43 DLYG8roN.net
ずいぶんと古いスレですね。
167:名前は開発中のものです。
08/02/02 22:41:09 Z3IIl4Si.net
ずいぶんと古いスレですね。
168:名前は開発中のものです。
08/10/26 17:06:51 PrmrgCSW.net
ずいぶんと古いスレですね。
169:名前は開発中のものです。
08/12/21 20:27:57 XDCTVlvP.net
あげ
170:名前は開発中のものです。
08/12/30 05:33:03 yIV9t7Sd.net
これってもう開発ストップしたの?
171:syun
09/12/21 17:02:55 ZhVxAEc5.net
gmax12の使い方がのっているホームページを知りませんか?
172:名前は開発中のものです。
10/01/17 15:18:47 ZjcyG68G.net
知りませんえん!
173:名前は開発中のものです。
10/01/27 13:29:28 p2w4rZ9C.net
SoftImage ModTool が今の所のフリー最強なんじゃね?
MSもts捨ててこっちに乗り換えた感じだし。
174:85-175-201-123.static.youtele.com
10/08/08 15:46:45 4nQAgGjx.net
hoshu
175:電脳プリオン
12/01/02 23:33:00.17 phHwYgL+.net BE:141893827-2BP(1960)
sssp://img.2ch.sc/ico/folder1_13.gif
使ったことない
176:名前は開発中のものです。
13/10/14 03:09:31.33 VVEG7HG/.net
177:名前は開発中のものです。
14/08/02 09:50:40.31 T9mjy6Nt.net
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178:名前は開発中のものです。
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プログラマはMacを使ってるってマジ?
スレリンク(news板)
179:名前は開発中のものです。
16/03/23 02:01:30.69 SpSehPDt.net
これ使ってるひといる?
180:名前は開発中のものです。
16/03/23 08:25:36.75 doCjIAaN.net
blenderで良いわ
あっちは日本語対応してるし
181:名前は開発中のものです。
16/05/16 11:37:19.09 QdbCkoee.net
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