オンラインソフト作者の情報交換@ゲ製作技術板at GAMEDEVオンラインソフト作者の情報交換@ゲ製作技術板 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト515:かのん 02/06/21 10:42 J6GXEYmE.net シェアウェアのパスってみんなどうやって付けてるのかな? ツールを使ってゲームを作る場合、本体にパスが付けられないから 圧縮時に付けるとか、CGIでサーバーにつけるくらいしか思い 付かないんだけど、大抵は本体につけるよね。 定期的にパスを変えたりも必要だろうし、ユーザーごとにIDと パスを設けるということもいるかもしれないし、 よかったらパスに関してのみなさんの考え方や経験を聞かせてください。 516:名前は開発中のものです。 02/06/21 15:17 .net なんで自分のソフトのセキュリティも管理できない奴に 知恵を貸さなきゃならないんだよ 517:かのん 02/06/21 17:38 .net >516 知恵がほしいわけじゃないっす 518:名前は開発中のものです。 02/06/21 23:35 .net 「不正パスでタダゲー厨の餌食になりやしないか」よりも 「俺のゲームに金を払うだけの価値を見出してくれる人はいるのか」 と心配しましょう。 519:名前は開発中のものです。 02/06/22 00:42 .net >>515 パスは絶対にクラックされちゃうんで、難しくする意味はない。 (かえって難しい方がクラッカーには喜ばれる。) 尻集にパスが載っても、ゲームがおもしろければちゃんと登録してくれる 人はいるから大丈夫。尻集を使う人は、例えパスが見つからなくても 金払って登録する気のない奴ら。だから何も変わらないのだ。 ちなみに貴方のケースは、ツール製のゲームをシェアで出すところに 疑問を感じつつも答えると、体験版と完全版を分けて、登録してくれた人 に完全版がダウンロードできるリンクを教えてあげればいい。 で、リンクを時々変えればOK。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch