オンラインソフト作者の情報交換@ゲ製作技術板at GAMEDEVオンラインソフト作者の情報交換@ゲ製作技術板 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト431:名前は開発中のものです。 02/06/11 01:57 .net >>430 正直、ありえない。 432:名前は開発中のものです。 02/06/11 10:53 .net >430 ツクール大賞レベル程度じゃなく市販レベルの面白さを持ったゲームをもし作れたらありえるかも試練。 正直、作れるとは思わんが。 433:名前は開発中のものです。 02/06/11 23:47 .net >>430 あなたはツクール製のゲームにお金を払おうと思いますか? 434:430 02/06/12 01:20 Z1/yxKTU.net >>433 正直思わないですね。 無理ってことですね。 435:名前は開発中のものです。 02/06/12 05:55 .net ツクール95作品の「パレット」はAコン受賞して商品化された ttp://www.enterbrain.co.jp/digifami/products/fmn/index.html ttp://www.enterbrain.co.jp/gamecon/no4/01.html でも普通にやってちゃ無理だろうな 436:名前は開発中のものです。 02/06/12 12:27 .net 430らはツクールに恨みでもあるのか?口座振込みを面倒に感じない奴なら、 ゲーム自体に魅力があれば1000円ぐらい払ってくれると思うんだが(自分は フリーでしか配布したこと無いけど)。 ただしツクール買えば誰でも作れるようなレベルのゲームじゃ人は寄って こないということ。>>431-434はそういう意味だと信じたいが・・・。 漏れはツクール2000は体験版しか使ったこと無いんでシステムについては 書けないけど、 ①シナリオ:技術的にこ慣れてて、テーマが厨房でないこと(4の客層によっては可かも?) ファンタジーなら世界史と伝説の両面で基礎知識つけ、充分に消化すれ。面倒だけど やっとかないと後で恥かくの必至。 ②素材:全部自作。「やっぱ素人だな」と侮られないレベルでまとめる。ドット絵 オンリーなら、最低限FF5か6ぐらいのベルは欲しい。 音楽は、一度ピアノ教本でもこなして身体に叩き込め。あとは好きな曲コピーして MIDIでも作ってりゃそこそこ身につくよ。 ③容量等:なるだけ小さく・・・といきたいが、サイズに見合った内容を盛り込める 自信アリなら増やすべし(当然か・・・)2000ならランタイムのDL不要にする 工夫も必要か。体験版は絶対必要と思われ ④全体的に:狙うユーザー層が明確。また時代で腐りにくく独自の味が出せてるもの。 クオリティを維持しつつ、続けて作る根気、時間、技量があること。 ・・・加えて、作者のサイトがそれなりに堅実な作りなら一人の食事代くらいには なると思うんだが・・・甘いかな? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch