月姫 -A piece of blue glass moon 36at GAL
月姫 -A piece of blue glass moon 36 - 暇つぶし2ch14:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/08 10:37:58.26 AkgEWkbl.net
そもそもノベルゲーをオープンワールドにしてウケるとは到底思えん

15:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/08 11:52:02.68 RxRVeDF1.net
月姫2って作らないって予防線張ってなかったっけ
実際そんなん作る暇合ったらfate作ってるから無理だろうし

16:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/08 12:29:08.94 M+vqXdMb.net
>>14
まあ実際やったら客層はかなり変わるだろうな
種族:死徒を選んで夜に無双して、昼に弱体化してやられるとかやってみたいが

17: 歴史は繰り返す マイナスになったw 
25/08/08 16:27:06.89 xyY97Dv6.net
ID:xyY97Dv6 ID:cWzIbNic
【令和トラタニア帝国🇺🇸さん、
令和🇯🇵から、八十兆円分をペタ恐喝w。ギガ重税化。
テラ円安 メガインフレ化 
重スタグフレーション大不況に。令和異次元のトランプ テラ大恐慌突入】ID:ugT8+tjB

【ああん、いまから令和第二次太平洋戦争開戦だ】
【直ちに、令和日米開戦だ】【可及的速やかに、令和最新版パールハーバー奇襲攻撃だ】【今から、令和日本本土決戦でよし!】

【令和最新版大阪夏の陣 豊臣家滅亡、令和最新版 大日本帝国
令和最新版カルタゴ 令和最新版パナマ ノリエガ政権ルート デジャブ、リープ ループ エンドレス JPw】

ここら、令和イオマグヌッソ爆裂、キラキラ ゼクノヴァ、
令和 テラ恐怖のギガ大王が、
根源 向こう から、やってくるw ID:xyY97Dv6

応化戦争記 ハルビンカフェ AKIRA ガサラキ  ガンダム 
砂ぼうず 武装島田倉庫 
 
パトレイバー二 平成三十年 半島を出よ 希望の国のエクソダス オールドテロリスト
UN GO  ブルーシード後半
スピードグラフアー最終回

とある新約9巻 ヘヴィーオブジェクト冒頭、ラスト
真 救世主 北斗の拳ー第3次世界大戦へのエピローグー
 ここらがテラやってくるw
ID:xyY97Dv6 ID:ugT8+tjB

ID:Cvq6Ip6L ID:wtlWONuO
ID:SHwANO+n ID:AkgEWkbl ID:d4V6P9uR

18: 歴史は繰り返す マイナスになったw 
25/08/08 16:27:51.04 xyY97Dv6.net
ID:xyY97Dv6 ID:cWzIbNic
【令和トラタニア帝国🇺🇸さん、令和🇯🇵から、
八十兆円分をペタ恐喝w。
ギガ重税化。テラ円安 メガインフレ化 
重スタグフレーション大不況に。令和異次元のトランプ テラ大恐慌突入】
ID:ugT8+tjB ID:/6UVjx6M

【ああん、いまから令和第二次太平洋戦争開戦だ】
【直ちに、令和日米開戦だ】【可及的速やかに、令和最新版パールハーバー奇襲攻撃だ】【今から、令和日本本土決戦でよし!】

【令和最新版大阪夏の陣 豊臣家滅亡、令和最新版 大日本帝国
令和最新版カルタゴ 令和最新版パナマ ノリエガ政権ルート デジャブ、リープ ループ エンドレス JPw】

ここら、令和イオマグヌッソ爆裂、キラキラ ゼクノヴァ、
令和 テラ恐怖のギガ大王が、
根源 向こう から、やってくるw ID:xyY97Dv6

応化戦争記 ハルビンカフェ AKIRA ガサラキ  ガンダム 
砂ぼうず 武装島田倉庫 
 
パトレイバー二 平成三十年 半島を出よ 希望の国のエクソダス オールドテロリスト
UN GO  ブルーシード後半
スピードグラフアー最終回

とある新約9巻 ヘヴィーオブジェクト冒頭、ラスト
真 救世主 北斗の拳ー第3次世界大戦へのエピローグー
 ここらがテラやってくるw
ID:xyY97Dv6 ID:ugT8+tjB

ID:Cvq6Ip6L ID:wtlWONuO
ID:SHwANO+n ID:AkgEWkbl ID:d4V6P9uR ID:/6UVjx6M

19:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/08 18:53:44.30 +V9j0brN.net
今年の年末特番はfgo関連の情報しか無いと思うんだよな
他作品のサプライズは終章に入って水を差したくないとか余韻を楽しんでもらいたいとか謎の気遣い発動しそうだし

20:
25/08/09 01:38:04.25 f1DW9IW4.net
>1 ID:f1DW9IW40
昭和 平成 令和が、リープ エンドレス ループするし、Fate 月姫 魔法使いの夜も、令和に、リマスター リメイク 映像化されわけw ID:xyY97Dv6 ID:ugT8+tjB

先軍国家 日本を、今から開始するなら、老害頑迷痴呆の、ペタオーバーシュートで、ギガクラスターな、重税化 インフレ化、スタグフレーション慢性化構造不況化の、諸悪の根源 元凶
ハコモノ粗製濫造のパンデミック。
札幌五輪 大阪万博 中央リニア 北陸新幹線 北海道新幹線 IRカジノ。
今すぐ全部、中止だ、中止、断固、粉砕! 

令和のボルガーショック、
超絶ドル高 グローバル超 通貨安 ペタ円安、グローバル テラ インフレ激化、
グローバル巨大飢饉化 グローバル超重税化、令和スタグフレーション慢性的構造ペタ大不況はこれから本番だw

賢者はry 2度あることは、ry
ー現代日本での、>1 要人暗殺事件ー  その 1

湾岸危機戦争 ソ連 ユーゴスラビア連邦ペタ崩壊から、
プラザ合意後のドル安誘導、円高化誘導や、ブラックマンデー後、グローバルギガ金融緩和政策。
グローバル インフレ化、グローバル重税化で、自民党ショウワノミクス投機狂乱過熱、テラバブル ペタ崩壊。

出口戦略 構造改革 総量規制 緊縮財政 金融引き締めで、増税化。
スタグフレーション慢性的構造不況っぽい、平成慢性的構造大不況へ。

援助交際 素人売買春が、超オーバーシュートで、ペタ クラスターへw

平成初期、1989年ー2003年
宮崎勤 連続児童殺害事件 
足立区 女子高生コンクリート詰め殺害事件。

警視庁練馬区中村橋派出所、警官2人殺害事件。長崎市長銃撃事件。
西成暴動で最大級の第22次西成暴動発生。
1993年 自民党から野党連合に政権交代。
ID:xyY97Dv6 ID:ugT8+tjB

21:
25/08/09 01:40:10.90 f1DW9IW4.net
>1 平成 1993年ー2003年。
ID:f1DW9IW4 ID:f1DW9IW40

北海道南西沖大震災 阪神淡路大震災。
フイリピン ピナツボ大噴火 平成米騒動パニック。

住友銀行 名古屋支店長、阪和銀行頭取、連続銃殺事件。
新宿 歌舞伎風俗ビル放火多数殺害事件。

和歌山 ヒ素カレー配布複数殺害事件、富士フイルム専務斬殺事件など、連続要人暗殺相次ぐ。

自社さ 野合 政権
附属池田小 襲撃 連続 無差別殺傷事件
オウムクーデター未遂な、同時多発テロ。国松警察庁長官銃撃事件。八王子スーパー店員3人射殺事件。
てるくはのる、酒鬼薔薇聖斗 児童連続殺傷事件。

附属 池田小 宅間守 無差別多数殺傷事件。

ハコモノ粗製乱造な、都市博の中止。
元サントリー 31 部長夫妻 射殺事件、石井紘基 民主党議員暗殺事件。
ID:f1DW9IW4 ID:f1DW9IW40

22:
25/08/09 01:43:35.61 f1DW9IW4.net
>1 ID:f1DW9IW4 ID:f1DW9IW40
平成末期ー令和初期の、日本は、月姫 空の境界 Fate、魔法使いの夜 あたりを、実写化したんだろw
ID:f1DW9IW4 ID:ugT8+tjB ID:f1DW9IW40 ID:xyY97Dv6

1990年代末 ハコモノ粗製濫造 大赤字確実の、都市博、中止

現代日本、巨大暴動 要人暗殺事件 2 ー 
平成末期ー令和初期。

長崎市長射殺事件。厚労省幹部連続殺傷事件。
秋葉原 派遣奴隷 加藤の乱 多数殺害、
警視庁 立川署警官 女性射殺事件。

イラク戦争 リーマンショック大不況で、
欧米中ノミクス超金融緩和で、グローバル石油 穀物価格ツインデミック高騰。
インフレ激化 重税化。
  日銀、金利の利上げ。

ブラック奴隷貧困派遣労働者パンデミック、スタグフレーション慢性的構造不況に。
シナのチベット ウイグルでの大型暴動、アラブの春暴動。
自公 小泉派遣奴隷 ペタ狂乱過熱バブル崩壊。

2008年 西成暴動再開 大阪 ビデオボックス店、
パチンコ屋放火、21人焼殺事件 相継ぐ。
日比谷大派遣村デモ。

消去法で、円高デフレ傾向、出口戦略 構造改革、総量規制 緊縮財政 
事業仕分け。金融引き締め気味、
安価な、物資が豊富な友愛民主党に政権交代。
東日本大震災 福島原発連鎖爆破事件、外国人奴隷労働者ロックダウン。
ID:f1DW9IW4 ID:ugT8+tjB ID:f1DW9IW40 ID:xyY97Dv6

23:
25/08/09 01:48:00.38 f1DW9IW4.net
>1 ID:f1DW9IW4 ID:ugT8+tjB ID:f1DW9IW40 ID:xyY97Dv6
平成末期ー令和初期の、日本は、いわゆる、
空の境界 Fate 月姫、魔法使いの夜 を実写化したんだろw

自公アベノ幕府マニアック 平家マニアック 大本営発表マニアック 安全楽観デマ 日本化。

2013年 餃子の王将 会長 暗殺事件。
2016年以降、東海道山陽 新幹線のぞみ号車内、
京王線 小田急線で、いわゆる、ジョーカー 放火、無差別 滅多刺し 
複数 殺傷事件 あいつぐ。

相模原 座間 京アニ、大阪 北新地、 横浜 大口病院などで、猟奇的多数殺戮事件あいつぐ。
岩手県 玉沢元農水相を「ピストルで銃撃した」、銃刀法違反容疑で男を逮捕 金銭トラブルから。2019/12/10

2020年 令和武漢コロナ禍 パンデミック超恐慌起きる。 
令和ギガ円安インフレ化 重税化、令和スタグフレーション慢性的構造ギガ不況露見化。

2022年 沖縄県沖縄署 包囲 暴動発生、令和ロシアのウクライナ侵攻や 
令和ウクライナ戦争 ガザ、 🇮🇱🇮🇷 🇮🇳🇵🇰 🇹🇭🇰🇭 同時多発戦争、開戦。

2022年 自公 安倍晋三 元首相、奈良県で、演説中に、山上 元海自隊員に、手製散弾銃で銃撃され射殺。
2014年以降、Z世代闇バイト強盗団や、パパ活 売春から変異梅毒が、日本全土で、オーバーシュート。

2023/04/15以降 宮古島沖で、陸自の、第10師団 
UH-60J ブラックホーク 空中機動司令部 墜落 全滅。

和歌山市の、雑賀崎漁港で、自公岸田総理大臣への、手製投擲爆弾 暗殺未遂事件が発生。
長野県中野市 市議会議長宅で、猟銃乱射。警官2人含む4人射殺事件。

岐阜市、陸上自衛隊 日野射撃場で、陸自隊員が、89式自動小銃を乱射し、陸自隊員2人を射殺、1人重傷。
2023年6月14日

24:
25/08/09 02:09:08.49 f1DW9IW4.net
【速報】🇷🇺🇨🇳🇰🇵🇲🇲枢軸,同盟機構圏 エルジア圏 
汎大陸同盟機構圏 大亜連合圏 東亜人民連邦圏 Z圏 イラン 
>1 ID:f1DW9IW4 ID:ugT8+tjB ID:f1DW9IW40 ID:xyY97Dv6

「今からクアッド圏 統合経済連合圏 ノーザンコンドミニアム圏 世界文明浄化連盟 UPWC圏 イスラエルに、
弾道ミサイル二千発を発射だ

2025/06/13からの
令和核施設テラ空爆 令和要人ギガ暗殺への、
第一波報復 ギガ空爆の、二百発の二十倍だ」 ソースX

【令和最新版 もう、どうなっても、いいや!】
【令和ゼクノヴァ爆裂 令和5thルナ落とし
令和コロニー落とし、令和イオマグヌッソ炸裂へ 】

【令和慢性オイルショック化 令和慢性狂乱物価化、令和全日本ブラックアウト化 
令和慢性ハイパーインフレ化、令和超増税化 令和超重スタグフレーション不況化へ】
Z圏 ユニオン圏 エルジア圏 汎大陸同盟機構圏 大亜
連合圏、🇷🇺🇮🇷🇨🇳🇰🇵枢軸同盟 抵抗の枢軸 極東打撃連隊のテロ行為が、
オーバーシュートへw

25:
25/08/09 02:11:04.37 f1DW9IW4.net
>1 ID:f1DW9IW4 ID:ugT8+tjB ID:f1DW9IW40 ID:xyY97Dv6
対テロ準備罪 セキュリティークリアランス スパイ厳罰法の特定秘密保護法、フル稼働、
外出禁止令、テレワーク ステイホーム、フルロックダウン、大〇〇警報 特別〇〇警報 緊急〇〇速報、緊急事態宣言の、
Jアラートが令和リアルで連打へw

1988年 イランとアメリカのペルシャ湾戦争後。湾岸危機戦争 イラク戦争あたり。

内部告発者 
副島 嘉和 暗殺未遂事件 
長崎市長暗殺未遂 暗殺事件、赤報隊 連続殺傷 事件。
🇮🇱大使館 🇸🇦航空東京支店 同時多発爆破事件、筑波大キャンパス 悪魔の歌 翻訳者 暗殺事件


ID:Cvq6Ip6L ID:wtlWONuO
ID:SHwANO+n ID:AkgEWkbl ID:d4V6P9uR ID:/6UVjx6M
阪和銀行 副頭取暗殺事件。住友銀行 名古屋支店長射殺事件、国松警察庁長官暗殺未遂事件。元31 サントリー部長夫妻 暗殺事件。

餃子の王将会長 暗殺事件。
自公維 政権 安倍晋三 元首相暗殺事件。パチ◎コメーカー 高▲社長暗殺事件

首都東京大学 宮台真司教授 暗殺未遂事件。
同 岸田文雄 首相爆殺未遂事件、こういうのが、オーバーシュート パンデミックw

26:
25/08/09 02:12:40.21 f1DW9IW4.net
>1 ID:f1DW9IW4 ID:ugT8+tjB ID:f1DW9IW40 ID:xyY97Dv6

クアッド圏🇺🇸🇮🇱 🇺🇦は、
令和ウクライナ パレスチナ戦争 激化、対テロ戦争を、口実に、
Z🇮🇷圏も、Z圏🇰🇵を、2025/06/15 いますぐ、
朝鮮 ベトナム戦争 湾岸戦争危機、
旧ユーゴスラビア連邦崩壊戦争なみの、ギガ空爆してやれww

雲の向こう 約束の場所
君の名は。
天気の子 すずめの戸締まり

対魔忍 凍京ネクロ
特務捜査官 レイ アンド 風子 最終兵器彼女 ドラゴンヘッド 武装島田倉庫、
型月ワールド

サバイバル ブレイクダウン
AKIRA  
イキガミ フリージア  学園黙示録 HOTD
ゾン百 イノセントヴィーナス  タイドラインブルー
アイ アム ア ヒーロー
 
こういうの、具現化 ギガ上等!

ID:xyY97Dv6 ID:ugT8+tjB

ID:Cvq6Ip6L ID:wtlWONuO
ID:SHwANO+n ID:AkgEWkbl ID:d4V6P9uR ID:/6UVjx6M

27:
25/08/10 20:39:04.90 g/3mGRuW.net
【劣悪非道、自公維政権 日本政府の白痴 
愚鈍 無能 怠惰、厚顔無恥 破廉恥の
<昭和 平成 令和 
デジャビュ エンドレス 
ループ リープ>
東京ブラックホール二 一九六四年 その一 

一九六四年 東京五輪は、キューバ核戦争危機 ベトナム紛争激化、ベトナム戦争)へ。
シナが、ウイグルで、東京オリンピック開会式時付近に、地上核実験を行う 

一九六四年 夏、大干ばつが襲来、大飢饉寸前に、雨ごい祈祷ww
輸出産業偏重の、超金融緩和政策 
インフレ化 飢餓輸出、
ブラック奴隷貧困労働パンデミックなスタグフレーション慢性化不況気味で重大産業過酷事故連発。

公務員の、団地ゴリ押し入居事件 
モリカケ忖度 桜を見るかいな、汚職 贈収賄事件なども、クラスターで、オーバーシュート。

ゴミだらけ不潔の極みな、日本列島では重化学工業偏重政策から、
テラ大気汚染激化で、マスク着用キャンペーン。
また赤痢 コレラ 日本脳炎 トリプルンデミック 

>1 ID:f1DW9IW4 ID:ugT8+tjB ID:f1DW9IW40 ID:xyY97Dv6

28:
25/08/10 20:40:07.78 g/3mGRuW.net
【劣悪非道、自公維政権 
日本政府の白痴 愚鈍 無能 怠惰、厚顔無恥 破廉恥な
<昭和 平成 令和 
デジャビュ エンドレス ループ>】東京ブラックホール二 一九六四年 その二 
ID:g/3mGRuW

一九七五年、ベトナム戦争末期、
二クソンショック 急ドル安。安価な物資豊富な、円高デフレ化。

自民党 田中角栄 コンピューターつきブルドーザー、日本列島改造計画、投機狂乱過熱バブル化。


重税化、インフレ化 スタグフレーション慢性化構造不況で、
ロッキード複合構造汚職事件。ID:camnkaDg0

山谷 西成暴動、首都圏国電同時多発スタンピード暴動が、クラスターでオーバーシュート。 

ここらに中東戦争激化で、オイルショック、ブラックアウト 狂乱物価へ。
自爆剤扱いの、不評な、沖縄海洋博

出口戦略 構造改革 総量規制 
緊縮財政 綱紀粛正 金融引き締め
利上げ、重税化、スタグフレーション慢性化構造ギガ不況激化で
高度経済成長投機狂乱過熱、
オリジン バブル ギガ崩壊w 
ID:g/3mGRuW

29:
25/08/10 20:48:11.50 g/3mGRuW.net
【劣悪非道、自公維政権 
日本政府の白痴 愚鈍 無能 怠惰、厚顔無恥 破廉恥な
<昭和 平成 令和 
デジャビュ エンドレス ループ>】東京ブラックホール二 一九六四年 その二 修正
ID:g/3mGRuW

東京 札幌オリンピック 
東海道、山陽新幹線 
沖縄海洋博 開催など、
積極財政 超低金利政策風、
テラ円安インフレ化 ギガ誘導。

ここに、一九七五年、ベトナム戦争末期、
二クソンショック 急ドル安。安価な物資豊富な、円高デフレ化。

自民党 田中角栄 コンピューターつきブルドーザー、日本列島改造計画、投機狂乱過熱バブル化。


重税化、インフレ化 スタグフレーション慢性化構造不況で、
ロッキード複合構造汚職事件。ID:camnkaDg0

山谷 西成暴動、首都圏国電同時多発スタンピード暴動が、クラスターでオーバーシュート。 

ここらに中東戦争激化で、オイルショック、ブラックアウト 狂乱物価へ。
自爆剤扱いの、不評な、沖縄海洋博

出口戦略 構造改革 総量規制 
緊縮財政 綱紀粛正 金融引き締め
利上げ、重税化、スタグフレーション慢性化構造ギガ不況激化で
高度経済成長投機狂乱過熱、
オリジン バブル ギガ崩壊w ID:g/3mGRuW

30:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/11 16:17:01.77 qMjWRLhG.net
結局4年間ほとんど作ってなかったのかな

31:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/11 18:42:38.14 IOouW1Xu.net
仕事遅すぎるのかサボってるだけなのか
両方なのか
ここで何言ってもきのこは見てないから変わらんけど
愚痴だけ言っておきます

32:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/11 18:45:34.13 2MgtnN26.net
俺も愚痴だけは言っておく
アラクの谷間露骨過ぎて本当にイライラしますシナリオにまるで集中出来ません
怪しからん

33:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/11 18:47:52.53 1A0ODURC.net
実際問題今更頑張って月姫作っても商業的にはFGOのネタ増えるぐらいであんま意味ないし
なんならFGO側にはファンサってよりきのこの道楽だと思ってる人もそこそこ居るからな
正直やる気はあんまり無さそう

34:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/11 19:12:35.81 2MgtnN26.net
ゆーて3.40万本売れるなら意味あるやろ
あるよな…?

35:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/11 19:16:41.75 IOouW1Xu.net
FGOの儲けと比べたら塵みたいなもんか
来年発売されるのだろうか?
このままだと完結編出来ずにこの世を去っちゃう人も出てきそうだな

36:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/11 23:41:29.32 QzKcHO2K.net
単純に書くだけならいくらでも早くできるでしょ
今更商業目的ではないと思うしはたから見ても設定マシマシで面白くしようとしたらいくらでも時間かかるだけなのでは?

37:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/11 23:47:20.68 lGn+ipMe.net
設定マシマシ言うても新規作品とかじゃなくて平行した話書くんだから
前半完成した時点でそんな足すもん無くない?

38:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/11 23:53:34.89 QzKcHO2K.net
足すというより縛りが増えるんじゃねえの?

39:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/12 00:14:00.49 GqQXFzim.net
月の裏でさらに新キャラ2~3人増えるだろうなあとは思ってる

40:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/12 09:47:36.82 3T8lvveC.net
プロット自体は出来てるって言ってるから設定は固まってるんやろ

41:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/12 10:15:17.91 0MyXEVJl.net
ってかいくら面白くしようとしてるもしても流石に普通に書いてて5年もかからんだろ

42:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/12 14:27:52.22 nIUtV1/1.net
リメイク発表した後にfgoで開発止まってたみたいだし
今回も止まってんじゃね?

43:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/12 15:16:55.28 dX2jbldr.net
書いては直し都度ゲームもリテイクとかしてたら普通に時間かかりそうだけどまあやってるかどうかは知らん

44:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/12 18:07:54.13 T4kJQKQb.net
fgoは去年コラボイベントも多かったし今年から来年にかけては終章に全力注ぐだろうし普通に作ってないと思う
終章落ち着いて半年ぐらい休んだ後作り始めるからまあ3年後

45:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/12 18:12:51.52 9YxYhQZv.net
ってかFGOで出たから一回続編やったようなもんやろって扱いになってるかもしれんな
こっちはともかくまほよとかはマジでそんな雰囲気ある

46:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/12 20:15:49.80 +KaoF3Tu.net
ガチャゲーやらない人間なんで飢餓状態っすわ

47:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/14 16:55:07.41 aYama+Z0.net
このゲーム買ってしまったがホラー要素ある?
ホラーダメなんですわ
血まみれのCGでヒエッとなった

48:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/14 19:21:58.95 C1MSengQ.net
どういう経緯で買ったのか気になる

49:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/14 20:40:54.81 ANWdtLTK.net
あるっちゃあるがあれが一番グロいとは思う

50:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/14 22:15:34.06 aYama+Z0.net
バッドエンド回避してれば大丈夫かな?

51:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/15 00:02:31.85 1Q/4xctd.net
>>47
多分そこがが最大のホラー要素かな
後はホラーってよりグロ描写だと思う、CGは無いけど

52:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/15 00:12:51.95 3uzx4CeZ.net
血まみれのCGってバラバラアルクか
それ以外に何かあったかな
ヴローヴの拠点潜入らへんは結構怖かった
ノエル先生のハイライトなし正面顔も怖い

53:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/15 00:30:25.66 L2Ve9VYM.net
>>51
CGないんだ、なら耐えられるかな……ありがとう
Fateの鉄心エンドみたいに見たほうがいいバッドエンドあるかもしれないからね
>>52
怖い雰囲気な展開はあるのね……

54:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/19 01:26:02.31 exsglH52.net
keyのアネモイが発売決定したけど発表から発売まで2年弱
まあ普通はそんなもんだよな
なんなら結構待たせてる方か

55:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/20 18:12:47.65 m565cI7P.net
今更買おうと思うけど、Switch2でもPS5でもどっちでも変わらない感じ?

56:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/20 18:39:36.94 U6fdULz7.net
変わらないけど、Switch2の動作は聞いた事無いからどうなるか分からんわ

57:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/20 22:42:12.05 cFys58rf.net
裏はどのハードで出すのかわからないのがなぁ
switch2とps5とか言われたら裏のためにどっちか買うことになるわ

58:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/21 02:05:09.43 wd+ooMHu.net
PSは切られそうでなあ
snやhollowもSwitchとSteamだけだし

59:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/21 05:57:36.06 907pmbXP.net
まほよはSteamにあるのに月姫はなんでないんだ?

60:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/21 14:52:27.41 X99gq0bp.net
今の型月はソニー傘下のアニプレの子会社に近いし
PSを外す事は絶対に無い

snやhollowはPSユーザーはVitaで10年前にプレイ済みだから
わざわざ発売することはないというただそれだけの話

61:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/26 00:18:28.22 8Arge+XZ.net
なんでもない日、おめでとう。

62:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/26 03:02:58.57 0brn04+c.net
もう4年経つのか
奈須きのこって本当にギャルゲー界のYOSHIKIと化してるな

63:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/27 14:19:24.72 e5LP/goV.net
いくらなんでも遅すぎる
FF7リメイクだってこんな遅くねえぞ

64:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/27 14:26:41.93 oWc5am74.net
と言うか下手したらこっちが後編発表する前にFF7R二作出て完結するぞ
向こうは断言はしてないけど 2027年発売見込みだし

65:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/27 16:55:10.54 UqdxmLUn.net
ドラクエ12とどっちが早いか見ものだな

66:
25/08/27 17:51:10.66 nX8A/OK+.net
>1 ID:f1DW9IW4  ID:ugT8+tjB ID:f1DW9IW40 ID:xyY97Dv6 ID:nX8A/OK+
対テロ準備罪 セキュリティークリアランス スパイ厳罰法の特定秘密保護法、フル稼働、
外出禁止令、テレワーク ステイホーム、フルロックダウン、大〇〇警報 特別〇〇警報 緊急〇〇速報、緊急事態宣言の、
Jアラートが令和リアルで連打へw

【ここは型月世界、いいえ、令和リアル日本ですww】

1988年 イランとアメリカのペルシャ湾戦争後。湾岸危機戦争 イラク戦争あたり。

内部告発者 
副島 嘉和 暗殺未遂事件 
長崎市長暗殺未遂 暗殺事件、
赤報隊 連続殺傷 事件。
🇮🇱大使館 🇸🇦航空東京支店。同時多発爆破事件。
筑波大キャンパス 悪魔の歌 翻訳者 暗殺事件w

ID:Cvq6Ip6L ID:wtlWONuO
ID:SHwANO+n ID:AkgEWkbl ID:d4V6P9uR ID:/6UVjx6M
阪和銀行 副頭取暗殺事件。住友銀行 名古屋支店長射殺事件、国松警察庁長官暗殺未遂事件。元31 サントリー部長夫妻 暗殺事件。

餃子の王将会長 暗殺事件。
自公維 政権 安倍晋三 元首相暗殺事件。パチ◎コメーカー 高▲社長暗殺事件

首都東京大学 宮台真司教授 暗殺未遂事件。
同 岸田文雄 首相爆殺未遂事件。

NHKをぶっ壊す 党 立花孝志 国会議員、
日本国 東京 霞が関 財務省前で、ナタとグレネード二刀流で、襲撃され、斬りつけられる、暗殺未遂事件。
こういうのが、オーバーシュート パンデミックw
ID:nX8A/OK+
ID:L2Ve9VYM ID:3uzx4CeZ
ID:1Q/4xctd

67:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/31 14:37:19.17 aApeWm2t.net
完全覚醒して無双するファイナルさっちん(精霊・魔術師 特攻)を早くみたいぜ!

68:名無しくん、、、好きです。。。
25/08/31 22:30:39.48 MWC+Dh93.net
Steamで出るのずっと待ってるんだけど・・・

69:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/05 07:28:43.09 AzrkvYQR.net
完結編出る前に寿命むかえそう

70:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/05 08:03:57.00 /fhroAb8.net
六年経ってシルクソングすら発売したよ…

71:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/08 09:51:45.77 nB64nmlq.net
完結編出そうにないから記憶から消します
待つの疲れました~さようなら奈須きのこ先生

72:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/08 10:45:24.67 FvgME4DJ.net
さようなら

73:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/08 13:21:35.32 5Wqf4oEY.net
記憶消したらもう一周楽しめるやん!

74:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/09 01:20:39.69 osTXFxlO.net
ハンターハンターで鍛えられたせいか辛いとか思ったことないな待つの
またかよ〜って文句言っときゃいいんだよ

75:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/21 02:04:46.52 cNZalt0F.net
待つのは慣れたけどいざ出たとき年齢重ねて昔みたいにちゃんと楽しめるかが不安や

76:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/22 03:13:04.84 TTGNreOB.net
秋葉様おナイムネございます

77:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/22 08:07:55.43 VZfSWlAI.net
まぁ来年春のRecordで取り敢えずアルクェイド成分補給するか…

78:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/22 14:17:59.85 lN1KD6qJ.net
裏が出たらFGOやってみるかと思ってたら出ないのであった……

79:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/22 16:10:53.45 JxsxGP5q.net
fgoは年末で終わるんでしょ?
裏出る前にサ終ないし続編出てそう

80:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/22 16:21:10.86 KA1avUXC.net
え、そんかすぐ終わるの?
終章とか言って5年くらいやるのかと思ってた

81:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/22 18:18:38.51 tvwES/zv.net
1部終章と同じ構成みたいだから年末に2部自体は完結するんじゃないかな

82:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/22 19:44:00.33 VZfSWlAI.net
年末に終章開始ってだけだから少なくとも後1~2年は続く筈やぞ
今のfgoの引き延ばし尋常じゃないし

83:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/22 20:24:14.88 S4RGqrKq.net
終章は分割無いことが言及されてるから公開が延期されない限りちゃんと今年で終わると思うよ

84:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/22 22:41:09.17 TTGNreOB.net
FGOわからんけど
引き延ばしぶりだけで云えば
某クソピース状態なのかな

85:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/22 22:46:46.71 m5Y9A0Y/.net
ゴミピースとかいう鬼滅に負けてなんの意味もなくなったゲロクズ漫画をバカにするのはやめて差し上げろって!

86:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/22 22:57:13.95 TTGNreOB.net
クソピースと言うより
ハンタ冨樫状態か
まあどんなに進展がなかろうと秋葉様のバストサイズに比べればましだろう

87:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/22 23:31:10.96 elgfFcEp.net
URLリンク(i.imgur.com)
待ちきれなくて原作買ったけど画面クソ小さい

88:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/23 10:18:43.45 3z1xyxi7.net
裏の予習で歌月もやるのじゃ
夢十夜の『赤い鬼神』は必見

89:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/23 17:40:45.17 FUDPzw9j.net
月姫、月姫プラスディスク、歌月十夜
の三点セット買ったで
15000くらいだったかな
BGMループしない問題だけ調べて対処する必要あったけど現行PCでも全然プレイできるな

90:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/23 19:13:27.34 qYAXNa0L.net
裏側、斎木家の因縁も絡んできそうで楽しみ
警察の管理してるマーリオゥ組にもスポット当たりそうだし

91:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/27 18:40:55.57 IZab2ZkZ.net
FGOは11周年までは確約されてる

92:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/29 16:27:19.38 8D0O5M3O.net
FGOのプレイヤーは、月姫が何のジャンルかすら認識してなさそうだからな     
同じ美少女ゲームでもソシャゲでスマホポチポチしてる連中とわざわざ買い切りゲームやる奴らは違う生物

93:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/29 16:37:06.48 meBx5+On.net
別にそんなバカにはしてないが月姫コラボやった時に
「この訳わからん奴らをゴリ押しする意味がわからない」
みたいな感想が結構あってfateから見たらそういう感じなのねってなったな

94:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/29 17:06:33.37 3ACsf93K.net
月姫コラボって奏章lllの事?
あれなら蛇足としか言えんムーヴばかりだったしファンからしても良い物とは思い難いと思うよ

95:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/29 17:08:59.03 RZ6nQeWa.net
直近のFGOのシナリオのアレさを見ると「終わりが近いんだな~」と感無量

96:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/29 17:34:58.68 xFPVk+U4.net
スレ違いで申し訳ないんだけど
奈須きのこが「もし自分がロボット物を書くなら~」って構想を話してるインタビュー記事があったように思うんだけど、わかる人いる?

97:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/29 19:39:43.67 Nzhtyc5J.net
>>92
大多数のFGOユーザーは
・テキストは読まずにスキップで飛ばす。シナリオとかどうでもいい
・なんとなくFGOに手を出しただけで、きのこ作品に触れたのはFGOが初だしFGO以外のきのこ作品に手を出す気もない
・鯖のあれこれとかどうでもよくて絵と性能がよければOK
だからな

既存のFateファン自体、FGOユーザー全体から見れば普通に少数派なんよね

98:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/29 20:16:54.53 sTtukkIF.net
>>96
TYPE-MOON10周年Fesの一問一答かね?

Q:TYPE-MOONでロボットものとか見てみたいですがどうでしょうか?

A:すまない。きのこの脳にはロボット分が致命的に足りないんだ。でもやるなら、舞台は宇宙開拓時代
 主人公はとある辺境の星(基本人類はダイナソー型)で、しがない工場をきりきりしている整備士(ヒューマノイド型人類)。恐竜型人類が闊歩している星で機械はあんまり意味がない(恐竜人類のポテンシャルスゲーので)のだが、ほそほそとした需要があるので、それなりに満足した整備士ライフを送っている。
 そんなおり、新しい生存可能惑星が銀連によって発見されるも、主要国家の勢力圏の狭間にあるため、あらゆる惑星国家が利権を主張。星間戦争を避けるため、極めて平和的な解決として代理闘争としてのロボットによる競争……“おれんとこの文明が一番高度なんだから、開拓は俺たちに任せろって話(通称フロンティア・ワン)”……的なロボット大戦が始まろうとした。
「また物騒な話になってきたな、でもヴィナスフォートの四十八式飛躍相転移エンジンとかマジ見たいな」などと放送を流し聞いていた主人公の工場裏手に流星が飛来。爆炎を背後に、煤だらけのドレス姿で現れた少女は大声を上げる。
「ここにろぼっとはあるか!?」
「あるのなら一番強いのをいただこう!」
「あの星が欲しいのだ!」
後に多くのドライバーたちに恐れられ、観客たちに愛され、フロンティアの終りに宇宙を救うことになる、「怪獣王女」と主人公の出会いであった。
 ……というのを勢いで考えたが、結局のところ、やりたいことの軸は今まで何一つ変わってない事に絶望した。

99:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/29 21:01:52.34 MMr4t52O.net
>>98
さすがです
それです
「奈須きのこ ロボット」で検索しては1日中モヤモヤしてましたありがとうございます…!!

100:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/29 21:14:52.39 hZ6MBBFY.net
魔法使いの夜とFGO二部7章が混じったような話やなw
怪獣王女はプロトネタか

101:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/30 08:29:22.68 nk2JdCaL.net
きのこは「複数の存在が争って最後に残ったものが“究極の一”になる」っての多用するからな
第六の儀式とかもたぶん祖同士の殺し合いだし、
ワルクの「第六法を待つまでもない。魔法使いは一人残らず消し去る」って台詞からするとたぶん魔法もそう

102:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/30 10:37:31.66 QIPwP+OR.net
魔法使いの夜2期まだぁ

103:名無しくん、、、好きです。。。
25/09/30 11:10:43.80 Umrsp23a.net
蠱毒みたいなやつですか?

104:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/01 03:57:40.81 3tmeI1u2.net
キノコには後継者そだててほしい

105:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/01 10:02:48.86 CthhLtG8.net
きのこはインタビューで「このまま技術が進めば自分の癖を取り込んだ『きのこが書きそうなことを生成するきのこAI』がいずれできる」とか言ってるな
URLリンク(jpbma.or.jp)

106:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/01 12:35:16.20 +d2SFooj.net
チャットGPTとかもう殆どその域だもんな

107:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/07 20:37:01.53 Ic1fuF+v.net
ヴローヴさんが死徒殺しの剣術を編み出した二十七祖、剣僧ベ・ゼに弟子入りした理由
ロアへの復讐のためだったのか、
先代のゼリアを倒すためだったのか、
それともとくに理由なくたまたま機会があったというだけなのか…

108:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/08 02:36:23.21 H+3miJ9x.net
発売日に買ってやっとアルクェイドクリアした
なげえ
終わり方良かったけど

109:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/08 20:01:15.53 Rp8Z97Gq.net
月の裏側では、十人の嫁の魂を消費してゼリアを倒したときの全盛期の力を取り戻し
位相滑剣で無双するパーフェクト・ヴローヴが見れるんだろうか

110:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/09 09:45:56.92 6tKQgNW7.net
ヴローヴは未熟で原理に振り回されてたせいで、原理を周囲に垂れ流して世界を極寒に変えるだけだったが
原理を使いこなしてる本来のまともな祖なら、シエルの大魔術のような原理そのものを使った奥義みたいな大技が使えるんだろうな

111:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/17 19:49:05.70 eiTpSV8h.net
よく知らんけどまたFGOで月姫絡みやってるの?
なんかアサシンの新キャラが志貴じゃないかって

112:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/17 22:32:02.55 Fb1D7FjF.net
>>111
調べれば直ぐわかるだろう

113:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/17 22:55:48.62 YjgMVxzl.net
やっと終わった
長かった……
バッドエンド全部は見てないけどいいにする

114:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/18 20:07:15.75 2IAss5Qk.net
バッドエンドは本編より衝撃的な展開の連続だから、本編ハマったなら見た方が良いぞ!

115:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/18 20:14:01.03 YI2ufk5T.net
マジかー
じゃあやるか

116:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/20 00:52:32.03 H8TwEsTJ.net
まあ型月作品においては、ある意味バッドエンドこそ真骨頂だからな
教えてシエル先生で裏設定の開示とか普通にやるし

117:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/20 10:39:52.57 HKtBJWc1.net
>>111
初代・山の翁と志貴の関連が強調された程度だな
もともと

・アーキタイプが初代を「生者と死者の“境界”に立つ暗殺者」「志貴の前例」と呼ぶ
・近未来予測レンズ「シバ」による観測で初代と志貴の計測結果が同じ

と関連が匂わされてたとこに、初代の現役時代らしきキャラが

・声優が月リメの志貴と同じ
・志貴の誕生日に合わせて登場



118:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/20 10:42:00.58 ic9Bi4u/.net
初代と志貴計測結果同じってソースどこ?

119:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/20 10:54:07.55 HKtBJWc1.net
>>118
メルブラ・タイプルミナの追加DLC

120:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/20 11:45:24.71 ic9Bi4u/.net
>>119
サンクス

121:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/27 23:45:04.09 hat/ytE1.net
何でここって情報一切ないの?
制作中かどうかもわからんやん

122:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/28 11:49:24.02 Na2Qs0o3.net
公式が沈黙を貫いているので…

123:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/28 19:08:26.70 Xcr9pUun.net
ごめんここって公式の事言ったつもりだった

124:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/28 19:16:44.00 +sWZ6WGI.net
型月は今fateで忙しいから月姫はまた今度な

125:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/28 19:25:30.70 9ONjV+3i.net
基本的に型月は直前にならんと情報ださんし
なんなら告知なしのサプライズとか大好きよ

126:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/30 09:34:51.11 yogXyy8x.net
生放送とかな

127:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/30 20:03:29.98 Cyh4vicz.net
劇場版まほよとかエクストラリメイクとかどうなっとんねん「

128:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/30 20:23:35.41 krOUTkcu.net
エクストラはなんか開発者が「初めての開発経験でスケジュールをミスった」「2026年春発売予定」とか言ってるな
URLリンク(automaton-media.com)

劇場版まほよはサッパリ情報なし

129:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/30 20:31:27.26 hvzCygKI.net
まほよは鬼滅終わるまで放置じゃない?
ufoは他にも仕事受けまくってるけど全部鬼滅のために投げっぱなしだしな

130:名無しくん、、、好きです。。。
25/10/30 20:47:28.71 6esgXNNf.net
Recordは収録するだけで流石にもう延期無いと思うから来年春楽しみ

131: 令和大幻視 
25/11/02 05:02:47.12 aG6C7z0h.net
  ~令和未来ギガ幻視~
いますぐ、有事 安保法制や、集団的自衛権武力行使 国際治安維持武力行使のテラ稼働や
もはや、令和 日本クマ ギガ魔獣化 、
令和進撃の巨熊群がパンデミックな、
令和クマンデミック対処での、 中東やアフリカ 南米 日本で、警察 自衛隊の銃火器 武力行使常態化 
ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6

ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
【未来視 令和日本 いきなり、
銃規制 銃刀法 全面撤廃へw 】

赤報隊 事件 🇸🇦航空東京支店 
🇮🇱大使館同時多発爆破事件事件
悪魔の詩翻訳者 筑波大学教授暗殺事件。

住友銀行名古屋支店長 
阪和銀行副頭取 富士フィルム専務暗殺事件。
国松警察庁長官暗殺未遂事件。

元31 サントリー部長 夫妻暗殺事件
石井紘基議員 暗殺事件。
元厚労省幹部 連続殺傷事件。

元餃子の王将会長暗殺事件。
パチンコメーカー 高尾会長暗殺事件。

自維公政権 安倍晋三元首相 岸田文雄 首相 暗殺 暗殺未遂事件。
立花孝志 国会議員 暗殺未遂事件。

ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M

132: 令和大幻視 
25/11/02 05:08:13.00 aG6C7z0h.net
アイ・アム ア ヒーロ
学園黙示録 HOTD
爆裂☆天使 ウイッチブレイド シリアスレイジ
イノセントヴィーナス

シャングリラ バイナリードメイン 風の谷のナウシカ
AKIRA  最終兵器彼女
君の名は。天気の子 すずめの戸締まり 
雲の向こう 約束の場所

こういう、日本での、
ガチテロリスク ギガ上昇。
フルロックダウン ステイホーム テレワークの、大〇〇警報 特別〇〇警報 緊急〇〇速報、ジェイアラート ペタ 発動。
ID:aG6C7z0h

ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6

ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M

こういう、日本での、ガチテロリスク ギガ上昇。
フルロックダウン ステイホーム テレワークの、
大〇〇警報 特別〇〇警報 緊急〇〇速報、
ジェイアラート ペタ 発動。

対テロ準備罪、スパイ厳罰法、セキュリティークリアランス法、特定秘密保護法のギガ稼働での、
令和地価 株価 大暴落 ペタ ガラ発生。

国債金利ギガ上昇で、テラ重税化 資本流出 ハイパー円安 ギガインフレ化へw
超重スタグフレーション大不況化w
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M

133:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/04 08:16:25.23 JztHl3II.net
剣僧べ・ゼに弟子入りしたい

134:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/04 19:01:37.26 au0j5IJR.net
他所の派閥の死徒どころか教会の代行者まで弟子にとってるあたり
剣の才があればなんでもいい感があるベ・ゼさん

135:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/04 19:10:52.26 3rauJWlO.net
祖は意外と親人間派も居るらしいからな
まあ親というか噛みつかれなかったらどうでもいいってやつも居そうだけど

136:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/04 21:50:48.26 vIZ30LXW.net
早くさっちんルートやらせろ🥺

137:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/04 22:29:14.79 jmmO4z4X.net
領域内の魔力を消失させる固有結界「枯渇庭園」vs 領域内に魔力を過剰供給する固有結界「過負荷(オーバーロード)」

ガチの固有結界対決、あると思います!

138:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/05 19:21:41.10 PCV9jKGc.net
さっちんルートは表では謎のままだった斎木記念病院にスポットが当たりそうだと思ってる
名前からして関係ありげな業人やみお、病院でなにか怪しい研究しててもおかしくない阿良句もガッツリ関わってきそう

139:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/05 19:47:20.92 uUsUutJf.net
続編出す前にsteamでこれ出してくれないとやり直そうにもPS4もうしまっちゃったよ

140:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/05 21:18:51.86 D4Ny8Fjm.net
そういやプロローグで志貴の病室を訪ねてきた3人

お見舞いに来た怖い背広姿のオトナ
そのオトナに叱られながら来てくれた妹
コドモみたいにはしゃぐ博士

槙久、秋葉、阿良句と見られがちだが
業人、みお(斎木業人の妹or七夜志貴の実妹)、槙久の手記にあった「誰かに紹介され、秋葉の手術をした医師」=阿良句の前任者
という可能性もあるんよね

141:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/05 21:52:27.09 e9O6eJXY.net
>>140
もう全く覚えてないから間違えてると思うけど
白いリボンうんぬんで秋葉じゃなかったけ?

142:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/05 22:02:37.17 D4Ny8Fjm.net
>>141
そんな描写はないなあ

>深く息を吸って、横になったまま自分の体を観察する。
>両手はグルグルの包帯巻き。
>左足も白い石膏に包まれている。
>おでこまわりがやけに窮屈なので、たぶん頭にも包帯が巻かれている。
>胸には都合の悪いものを隠すように、大きくて分厚い、絆創膏のようなものが貼られている。
>左腕には一本のチューブが刺さっている。
>それが点滴である事を、自分はなんとなく受け入れている。
>こうして目が覚める前、夢うつつにまわりを見ていたおかげだろう。
>ここより暗くて薬品くさかった部屋も、
>胸の絆創膏から伸びていた何本ものチューブも、
>お見舞いに来た怖い背広姿のオトナも、
>そのオトナに叱られながら来てくれた妹の姿も、
>コドモみたいにはしゃぐ博士の姿も、
>すべて、夢のように覚えている。

143:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/05 22:24:46.46 e9O6eJXY.net
>>142
やっぱり覚え間違いだったかすまぬ🙏

144:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/06 02:03:15.63 XYto+21F.net
赤庭発売日決定したらやり直す
むしろ早くやり直させてくれ

145:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/08 18:56:36.57 Sk2/XlWS.net
遥か昔の座談会で「義妹vs実妹の妹大戦!」とかあったし
「七夜の体術は四脚獣なら継承可能」という設定もあるし
プロフィールの「天敵」が黄理だしで、みお実妹の可能性はそれなりにありそう

まあ黒豹がみおなら「さすがに超能力で獣化までできるのか?」とも思うから
普通に混血の斎木一族という可能性も高いと思うが

146:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/09 00:42:59.96 /a0NWo7V.net
七夜の生き残りが二人いて、一方が遠野家に引き取られ
もう片方が斎木家に引き取られたというのは普通にありそう

実妹じゃなくて従妹という線もあると思うが
黄理には、殺人を愉しんでいた兄と、魔を恐れて怯えていた妹がいた、と歌月の『赤い鬼神』であったし

147:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/13 20:43:24.78 WGCSRAmm.net
黄理が斎木家襲撃の際に連れ去って
一時期、七夜の里で志貴と共同生活してた斎木家の子という可能性はないじゃろか

148:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/14 07:28:45.10 UEu9Hs4d.net
これ前編出てからこんなに経って後編出すと設定色々変えてへんなことになってたりせん?🥺

149:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/14 17:20:38.08 vp0NTiqD.net
実際はもうとっくにできあがってるんじゃないかな。
脚本だけあがってて絵とか音楽とかシステムが終わってない(進めてない)んだと思う。エロゲとかはだいたいそうだよね。

いや過去に昔の作品恥ずかしいからと手入れしようとしてアニメの監督だかにダメです。と拒否されてたから止める人がいないと設定変更点とかぜんぜんやりそうですけどね。

150:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/14 17:35:36.23 KOdUKJ7I.net
古すぎるって理由で一新した設定がそろそろ古くなりそうだな

151:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/14 23:24:57.74 vp0NTiqD.net
とりあえずSwitchが現役のうちに出して欲しいね。

152:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/14 23:39:20.20 UEu9Hs4d.net
PS4で買ってもう使ってないからSteamで出して欲しい

153:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/15 00:53:15.71 bPVKqdYM.net
月リメのためにPS4買ったのに後半ガガガ……

154:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/15 08:34:15.32 KIjl0kkU.net
てか本当に後編出す気があるのかね?
こんだけ間が空くともう出ないんじゃなかって思えてきた
もはやPS4で出るかも怪しいし

155:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/15 09:49:03.33 EMgo2ASw.net
キノコにきけ

156:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/15 11:34:20.92 gJKkm3aG.net
ってか前編出た時からPS5世代だったんだからPS5買えよ

157:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/15 19:03:26.30 N3RYHbA/.net
>>154
PS4の新作はたしか今年の12月で打ち止めだったはず

PS5がADV減ってるからスチームとスイッチでしかでないんじゃないかな。
さすがに売れるから5でも出してもらえるか?

158:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/15 21:37:28.20 hejZod4k.net
後半はおそらくPS4のネットサービス終了より後になる
下手したらPS5やSwitch2の内かも疑わしい

159:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/15 21:44:31.46 gJKkm3aG.net
まあPS6も2028くらいには出てるだろうからな
どっちが早いか競争するのもいいかもしれん

160:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/15 21:52:02.52 NxDJlrvo.net
まあハードなんて何でもいいわ
XBOX独占でもAppleArcade独占でも文句言わずにやる

161:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/15 22:17:56.68 bPVKqdYM.net
PS4で持ってるソフトが月姫とシェンムーだけなんだよね
もしsteamで出ずにswitchh2で出るならそっち買いたい

162:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/15 22:46:55.80 DaZIXXK9.net
サムレムのロード時間もSwitch版だけ著しく遅かったし
その所為でPS5の読み込みやクオリティにも影響が出るという弊害があった

正直Switchは切って欲しい
Switch2ですら前世代機のPS4以下の性能だし

163:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/16 13:04:08.15 D4LTntUZ.net
おいいまだにPSの嘘性能にしがみついてるやつはゲハに帰ってくれ。

ただのADVにどんな高性能求めてるのやら

164:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/16 14:06:31.68 wdeR3afT.net
型月でもまほよからADVでも表現のリッチ化が進んでいる

URLリンク(x.com)
↑ただのADVすらまともに動かないのがswitch

ゲハ云々言うんならこのスレに度々湧く奴にも同じこと言えば?
例:>>157

165:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/16 14:11:42.43 xWIXQ9p1.net
今から買うならPS5もSwitch2も値段変わらんしどっちでもいいってこでいいよ
はいこの話は終わりね

166:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/16 14:17:59.58 QKhE670A.net
他人もスピード違反してるのに自分が捕まるのはおかしい!
って言ってるようなもの

167:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/16 15:31:06.73 TqwMkMED.net
うざ

168:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/16 22:02:02.27 S0pi3fJQ.net
steamでPC版出して欲しいゼ

169:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/18 16:58:26.08 yebU0Tw8.net
取り敢えず今年の年末こそは発売日教えてくれよ…
まほよ SN HAの移植で繋ぐの無理あるて

170:
25/11/21 17:58:07.23 WJzoJrNL.net
ああ、いいね、いいぜ、
いまから、令和東亜核戦争勃発、直ちに、令和第三次世界大戦開戦まで、ギガ殺りあおうぜw ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M

ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
【令和最新版 Z・ノートキタ~】

対日 全面的ロックダウン ステイホーム テレワーク、
包括的 禁輸制裁回避なら、台湾有事は、有事だ、
安保法制 存立危機事態との、令和自維 民民参政🟧🟠 連立 高市早苗 首相 答弁を撤回せよと、Z圏🇨🇳政府が対日最終通告 [2025/11/21]  
各サイト ニュース速報

旧エヴァ ヨルムンガンド
ブラックラグーン
応化戦争記 ハルビンカフェ
雲の向こう 約束の場所
武装島田倉庫
空の境界 月姫 魔法使いの夜 Fate

東京スタンピード ガンドッグ 
ゴーストワイヤード トーキョー
トーキョーナイトメア 終末の鳥人間  ガンダム トーキョーNOVA

サイバーパンク エッジランナーズ 
東京デッドクルージング AKIRA 攻殻機動隊 
UN GO 学園黙示録 HOTD

アイ・アム ア ヒーロー
ブルータワー バイオハザード ブルーシード
ハードリベンジミリー ブラディバトル

171:
25/11/21 17:58:42.46 WJzoJrNL.net
こういう、フルロックダウン 外出禁止令、ステイホーム テレワークの、大〇〇警報 特別〇〇警報 緊急〇〇速報ムーヴの、
ジェイアラートが、パンデミック オーバーシュート。
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
ID:WJzoJrNL

ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M


日中全閉鎖 全隔離 全遮断。
日中全面テラ禁輸の、オーバーシュート パンデミック。
日中間渡航パーフェクト自粛。
日中間船舶 航空機、着陸 入港、全面禁止の、常態化。
ここらまで、ギガやりあおうぜw

172:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/27 00:53:05.29 vNpRvCwn.net
後編のためにSwitch売らずに残してるんだからSwitchには対応で出してくれ

もうノベル系以外の一般ゲームやらない層にとってはわざわざ後編のためだけにSwitch2買うとか勘弁
完全版(前半後半セット)はSwitch2オンリーでも構わないから

173:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/27 21:36:55.64 5IPxm/+3.net
まともな判断力があれば
Switch2オンリーにして販路を狭める真似はしないだろうね

174:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/28 01:25:15.42 Vyw0jGFs.net
いやホントにSwitch3のころに出るかも知れんぞ

175:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/29 11:12:17.83 nFtr5Ndy.net
>>157
PS4売らずに持ってたのにゴミになるやん
STEAMでも販売しろと言いたい
PS5で出されてもなぁ買う予定ないしなぁ
遅筆まじで勘弁

176:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/29 11:22:07.10 N32YnBAv.net
5は最悪レンタルあるやん

177:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/30 13:45:20.15 3zMk/2U+.net
値下げ発表からソニーPSへのネガキャンが加速している
5ch・X・ヤフコメが特に顕著

PS5が売れると困るのだろう

178:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/30 14:23:01.90 Y7VTjxbX.net
ゲームにおける声優交代がもたらすものを考える 「記憶との離別」と“もう一人の彼女”が繋ぐ未来|Real Sound|リアルサウンド テック
URLリンク(realsound.jp)

@morikai3
月姫、一新された声優陣は女性陣に関しては20代の方たちなんですね。これ、結構先を見据えたキャスティング変更じゃないかなと思う。

179:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/30 14:47:00.29 0YBgS3eW.net
そいつら後編が出るころにはシニアになってたりしてなww

180:名無しくん、、、好きです。。。
25/11/30 14:51:39.74 Y7VTjxbX.net
きのこが幾ら他の仕事忙しいにしても合間に月姫Rのシナリオ書いていい加減に出てもいい頃合いだろ…

181:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/01 00:54:04.95 t/PuVk9Q.net
FGO2部終わるから今は月姫作ってる頃合かな?


途中で別の仕事初めて月姫は放置されるだろうけど。

182:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/01 01:07:54.30 F7s+SMLJ.net
FGOは完結する代わりにfate ultimate orderが始まります

183:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/02 18:47:18.31 hdtrZtxE.net
ネガキャンもなにも動く紙芝居程度じゃSwitchもPS5もPCも一緒なんだよなぁ
いっそのことFGOみたいにスマホでできるようにしたらプレイヤー増えそうではある。

184:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/03 14:24:53.92 gJclfQdk.net
「後編がPSに出ないという願望・妄想を垂れ流す行為を執拗に繰り返す」
ネガキャン以外の何物でもない

185:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/03 14:35:11.61 gqhDmWlK.net
まあ最新機種で出すかはわからんがswichとPSで出すだろうとは思う
旧作と同じハードで揃えたいって要望は多いだろうから、キノコもそのへんは汲むだろうし

個人的にはPC版が欲しいけど

186:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/03 15:57:46.98 4mViOR8h.net
出るならハードなんて何でもいいんだがそんなに盛り上がる話題か?

187:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/03 16:17:53.93 6vDD1lYL.net
そもそも出ないからな

188:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/03 20:05:36.90 ssonf/2H.net
持ってないハードで出るのは普通にやだなあ

189:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/04 01:14:44.89 +V6bkHCg.net
表のためにPS4買って、裏のためにPS5買うのはきついな
steamで出ないならswitch2で出てくれた方がSteamと被りづらくて良いんだが

190:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/04 02:23:33.79 khvvZwXY.net
SNとHAがPSで出てないのが不穏ではある

191:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/04 09:43:50.10 gdKHfSOB.net
我、月リメとルミナのためだけにSwitch買った民
その後は部屋の隅でホコリを被ってるぜ!(もはやゲームをやる習慣がない)

192:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/04 09:48:56.38 evNRpXwa.net
そろそろ年1回の月姫発売日発表あるか抽選か

193:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/04 10:04:54.09 Bdu5cIGz.net
俺も月姫の為にSwitch lite買ったけど今じゃ完全にゲーマーだわw

194:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/04 15:36:01.97 cLQh0juP.net
大みそかで発表なかったらないな
これ毎年言ってるけどな

195:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/04 17:49:35.93 Bdu5cIGz.net
昨今は毎年型月ソフト出ているから、今年はRecord予定していたし来年は赤庭予定しているって思いたいな

196:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/05 05:57:55.71 vSXYzdHA.net
だれもPSででないなんていってな(ry
本人がなんとなく出ないと思ってるだけじゃね。

まぁ後編が出るのかどうかすら怪しい

197:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/05 12:06:08.86 kxzCAdT5.net
裏側をさらに分割してもいいからいい加減そろそろ発表してくれ

198:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/05 17:45:18.62 7zrSGZfJ.net
今年の年末特番1時間しか枠無いのか
fgo本当に終わりそうで驚いてる

199: 令和最新版パールハーバー奇襲w 
25/12/08 16:36:46.75 G+zo3Sw+.net
【令和繰り返す、これは演習ではない!  これは、
令和日本本土空襲だ 繰り返す、令和日本本土空襲だ】
>1 ID:G+zo3Sw+0
ID:g/3mGRuW ID:/6UVjx6M

【令和最新版ワルプルギスの夜 令和最新版 救済の魔女 令和最新版 大災難 ハンマーオブエデン 令和大災厄 令和ピリオド、ギガ襲来】

【フルロックダウン ステイホーム テレワーク 外出禁止令の、大〇〇警報 特別〇〇警報 緊急〇〇速報
ジェイアラート 航空攻撃情報ペタ稼働、まったなし! 】

2025/12/07以降、Su-30系 J-15戦闘攻撃機 艦載機が、日本空自戦闘機に相次いで、ロックオン、レーダー照射の、🇷🇺🇨🇳🇰🇵🇮🇷 Z圏 ユニオン圏 エルジア圏 汎大陸同盟機構圏 
大亜連合圏 🇨🇳空母「遼寧」機動部隊が、南西九州沖、南西諸島沖を、
大阪 名古屋 東京を、戦爆連合の、空爆可能圏に収め全力で、北東進中。
沖縄本島・大東諸島間を通過し北上中。発着艦1日で50回。 2025/12/07

防衛省は7日夜、中国軍の空母「遼寧」など艦艇4隻が、沖縄本島と大東諸島の間の公海を通過し、
鹿児島県の喜界島から約190kmの海域を、北東に進んでいると発表した。

5日午前に東シナ海で確認された、
Z中共海軍の空母「遼寧」とミサイル駆逐艦3隻は、その後、沖縄本島と宮古島の間を抜け太平洋に出て、
搭載している戦闘機などによる発着艦を行っている。
>1 ID:G+zo3Sw+
ID:/6UVjx6M ID:aG6C7z0h

200: 令和最新版パールハーバー奇襲w 
25/12/08 16:39:51.65 G+zo3Sw+.net
【令和繰り返す、これは演習ではない!  これは令和日本本土空襲だ、繰り返す、令和日本本土空襲だ】
>1
ID:G+zo3Sw+0 ID:ugT8+tjB
ID:g/3mGRuW ID:/6UVjx6M
ID:cWzIbNic

【令和最新版ワルプルギスの夜 令和最新版 救済の魔女 令和最新版 大災難 ハンマーオブエデン 令和大災厄 令和ピリオド、ギガ襲来】

【フルロックダウン ステイホーム テレワーク 外出禁止令の、大〇〇警報 特別〇〇警報 緊急〇〇速報
ジェイアラート 航空攻撃情報ペタ稼働、まったなし! 】

2025/12/07以降、Su-30系 J-15戦闘攻撃機 艦載機が、日本空自戦闘機に相次いで、ロックオン、レーダー照射の、🇷🇺🇨🇳🇰🇵🇮🇷 Z圏 ユニオン圏 エルジア圏 汎大陸同盟機構圏 
大亜連合圏 🇨🇳空母「遼寧」機動部隊が、南西九州沖、南西諸島沖を、
大阪 名古屋 東京を、戦爆連合の、空爆可能圏に収め全力で、北東進中。
沖縄本島・大東諸島間を通過し北上中。発着艦1日で50回。 2025/12/07

防衛省は7日夜、中国軍の空母「遼寧」など艦艇4隻が、沖縄本島と大東諸島の間の公海を通過し、
鹿児島県の喜界島から約190kmの海域を、北東に進んでいると発表した。

5日午前に東シナ海で確認された、
Z中共海軍の空母「遼寧」とミサイル駆逐艦3隻は、その後、沖縄本島と宮古島の間を抜け太平洋に出て、
搭載している戦闘機などによる発着艦を行っている。
>1
ID:G+zo3Sw+0 ID:ugT8+tjB
ID:g/3mGRuW ID:/6UVjx6M
ID:cWzIbNic

201: 令和最新版パールハーバー奇襲w 
25/12/08 16:44:05.47 G+zo3Sw+.net
ああ、いいね、いいぜ、いまから、令和東亜核戦争勃発、直ちに、令和第三次世界大戦開戦までギガ殺りあおうぜw 
>1 ID:G+zo3Sw+0 ID:ugT8+tjB
ID:g/3mGRuW ID:/6UVjx6M
ID:cWzIbNic

【令和最新版 Zノート キタ~】
対日 全面的ロックダウン ステイホーム テレワーク、
包括的 禁輸制裁回避なら、台湾有事は、有事だ、
安保法制 存立危機事態との令和自維 民民参政🟧🟠 連立 高市早苗 首相 答弁を撤回せよと、Z圏🇨🇳政府が対日最終通告
[2025/11/21]  
各サイト ニュース速報

旧エヴァ ヨルムンガンド
ブラックラグーン
応化戦争記 ハルビンカフェ
雲の向こう 約束の場所
武装島田倉庫 空の境界 月姫 魔法使いの夜 Fate

東京スタンピード ガンドッグ ゴーストワイヤード トーキョー とある
トーキョーナイトメア 終末の鳥人間  ガンダム トーキョーNOVA

サイバーパンク エッジランナーズ 東京デッドクルージング AKIRA 攻殻機動隊 
UN GO  学園黙示録 HOTD

アイ・アム ア ヒーロー
ブルータワー バイオハザード ブルーシード
ハードリベンジミリー ブラディバトル ID:G+zo3Sw+

202: 令和最新版パールハーバー奇襲w 
25/12/08 16:44:38.20 G+zo3Sw+.net
こういう、
フルロックダウン 外出禁止令、ステイホーム テレワークの、大〇〇警報 特別〇〇警報 緊急〇〇速報ムーヴの、
ジェイアラートが、パンデミック オーバーシュート。
>1 ID:G+zo3Sw+0 ID:ugT8+tjB
ID:g/3mGRuW ID:/6UVjx6M
ID:cWzIbNic

日中全閉鎖 全隔離 全遮断。
日中全面テラ禁輸の、オーバーシュート パンデミック。
日中間渡航パーフェクト自粛。
日中間船舶 航空機、着陸 入港、全面禁止の、常態化。
ここらまで、ギガやりあおうぜw

203:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/14 23:13:19.05 vfflkRPv.net
フランス事変でロアの成功しかけてた儀式をひっくり返した「呼ばれもしないのに現れた7人目」= 二十七祖十三位タタリ説

2001年クリスマスイブのフランスで、ロアが祖を六体招集して「六番目の儀式」を決行
500年前からロアの行動を予測演算していたズェピアのプログラム通り、フランスにタタリ発生
現地に存在する知性体(大半が死徒、あとは教会や時計塔の戦闘部隊)の期待と不安によって「儀式が成功した未来」を騙るタタリとなり、「世界を殺す毒」と化したワラキアの夜が顕現
儀式に参加していた祖六体が、儀式の成果を横からかっさらい祖より一段階上の存在となったワラキアの夜と交戦。そのどさくさでアルクェイド復活
儀式の司祭だったロアがアルクェイドに倒されたことで儀式は中断。ワラキアの夜は一夜限りの嘘となり夜明けとともに霧散
儀式の失敗を見届けた祖たちとアルクェイドは、それぞれ自分の領地へ帰るのであった

204:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/17 18:55:30.22 wO1ghwjZ.net
大分内容忘れたからもっかいやりたかったのにゲーム機がもうないからどうしよ思ってたけど今日から星川サラが実況配信するみたいだからそれみるわ

205:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/17 22:13:45.57 uNnYPci5.net
今年のサプライズ発表はアニメ化控えてるfakeコラボくらいかな
ブルームーンは型月展でゲーム画面を先行公開しまくってたからなんとなく分かってたけど後編は今のところ何にもないからなぁ
匂わせ大好ききのこなら発売日近いと何かしら出してくるはず

206:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/18 02:45:26.79 0ANhp41C.net
後編はきのこ引退作を銘打つんじゃないか?って密かに思ってる

207:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/18 05:44:48.71 xKpIsNJl.net
メルブラTLにシオンが来てすらいないのに……

208:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/18 09:09:18.91 kaRRWU83.net
月姫2出してからにしてほしい

209:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/18 10:07:41.74 wfHiv3QZ.net
>>207
メルブラTLは世界観を遵守してるからシオンは出せないんすよって言った後にFGOのキャラ出したの好き

210:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/18 13:39:50.32 Iptpw9M9.net
ロアが準備してる儀式が起動して「総耶事変」が起こるルートがあると思うが
表で無かったのに裏であるとも思えないので
月リメの集大成的なグランドルードが入った第3部が出るだろうと予想してる

211:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/18 13:46:51.59 JP/ntAdr.net
総椰事変起きてもあそこは化け物しか居ないからすぐに治っちゃいそう…

212:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/20 19:27:54.33 Y7EEJdHJ.net
FGOが終章?とやらでついに終わるらしいじゃん
やっと月姫の後編出るんかな?

213:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/20 20:54:53.97 lQiOeAC8.net
あと3年後くらいに出るかもしれん

214:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/21 00:06:47.54 QOTqftHJ.net
急にセールしだしたのは年末に発売告知するからだと信じたい…

215:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/21 03:04:09.06 PkmlGCvg.net
>>212
お前みたいのってタイプムーン作品は月姫しかやってない感じなん?

216:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/21 10:46:55.61 bqYMibRA.net
212じゃないが、自分もソシャゲには全然興味がわかないから
FGOにはまったく触れなかったなあ

217:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/21 11:09:06.09 iwwiriyk.net
>>215
不思議かね?
主にアニメで 空の境界、月姫、Fate/Zero、Fate/stay nightの順で好き ロードエロメロイはまぁアリ

他は好きじゃないのは、うまく伝わるか分からんが、
日常の影に潜む非日常が最高に面白いと思ってて、サーバントがどうだとかは本質ではないと思ってるから

だからFGOに魅力を感じる要素はなくて、アニメも全然おもんなかった
EXTRA、Apocryphaもあんまり
次のstrange Fakeはアメリカ舞台が活きれば面白そう と期待してるけど、まーたギルガメッシュかつまんねー

みんなギルガメッシュさえ出てれば満足なんだろうから俺は異端なんだろう

218:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/21 11:11:01.43 /8VOAdsI.net
まあそもそもFGOやってる奴にしたところで
きのこが「FGOのアクティブユーザーのほとんどはテキストを読みとばしてる」と言ってるように割合的には

FGO以外の型月作品はやらないし、テキストも読みとばす:大多数
FGO以外の型月作品はやらないが、テキストは読んでる:少数
FGO以外の型月作品もやり、テキストも読んでる:極少数

ぶっちゃけFGOやってる奴のほとんどが型月には興味がないし
なんならきのこの文章にも興味がない、という大前提を忘れてはいけない

219:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/21 12:06:45.35 TbSFksLY.net
俺もfgoやってないけど
fate月姫まほよのノベルゲームはやってる
空の境界はアニメと小説読んだ

220:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/21 14:35:05.53 CJrr9kq+.net
実際きのこに興味がある奴は少数だろうからFGOは2部で抜けるとかあるかもしれんね

221:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/21 14:39:00.73 w5SAQxtv.net
FGOで月姫コラボした時もこんな訳わからん奴ら優遇するのは快くないとか言ってるの結構居たからな

222:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/21 14:49:04.11 8z3CpyJq.net
と言うよりどのコラボでもそんな感じだから
FGOユーザーと型月ファンは別物だと認識してるな

223:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/21 15:59:03.94 wwiWximc.net
FGOは後編やってからやってみるかと思ってたら4年が過ぎ去ってた

224:
25/12/23 11:22:32.43 0g2hiwjH.net
【また、空の境界 月姫 魔法使いの夜 Fate みたいな、
猟奇殺人事件がw】
ID:ugT8+tjB ID:0g2hiwjH
ID:f1DW9IW4 ID:g/3mGRuW
>1

東京都 西東京・母子4人死亡
「現場には血だらけのオノと包丁が…」無理心中か、
夏は庭先でBBQやプール遊びの仲良し一家…事件直前に母は父と電話、当日に息子一人が学校を欠席。

東京都・西東京市で
2025年12月19日、36歳の母親と息子3人が倒れているのが見つかり、死亡が確認された。
母親と長男が倒れていた2階の部屋は、
血だらけだったといい、
血のついたオノと包丁1本ずつが見つかっているという。警視庁は無理心中の可能性があるとして、捜査を進めている。

自宅の鍵がかかっていた状態で、
外部から侵入した跡はない
事件が起きたのは、西武池袋線保谷駅から北に1.5キロに位置する閑静な住宅街だった。

225:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/26 16:12:41.30 dXZjx6Ro.net
>>221
そらそうよ
今やFGOユーザの方が圧倒的に多いし

226:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/26 16:40:52.15 12CrkrQ8.net
Recordの情報年末に特に無いのが確定したけど、
毎年型月は何らかのゲーム発表してるよな
つまり……!?

227:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/26 23:21:39.79 2lev/U3Q.net
あれは発売時期決まってるやろこれ以上は贅沢や🥺

228:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/27 00:01:19.34 KBUyJzIG.net
情報出ますように……オリンピックは過ぎ去ったぞきのこぉ!!!!

229:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/27 03:18:03.62 tKIyRAaC.net
>>226
去年ってなんかゲームの発表あったけ?

230:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/27 07:25:29.61 mcRKLR7s.net
>>229
すまんHAは、今年発表だったっけか

231:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/28 11:55:28.15 8cEsSIDy.net
FGOサ終するかどうかはわからんが少なくともストーリーが終わったってことはきのこがこっちの裏をようやく書けるようになったってことか

232:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/28 11:55:46.12 8cEsSIDy.net
であれば何かしらの新情報がくるかもな

233:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/28 12:20:27.82 Z0HyRg4B.net
来年のバレンタインデーイベントは確定してるから即サ終はない。
まあ話題にならなくなったと言われようが大多数のソシャゲよりは儲かってるのでやめさせてはもらえんだろうな。

234:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/28 13:59:18.89 3KFzD7Eq.net
そもそもFGOも結構人に任せてる部分多いんじゃないの
正直来年も再来年も何かのfateリメイクとか何かのfateのアニメ化の監修で忙しいからってあんま進まん気がする

235:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/28 18:28:17.57 508Zn7Pm.net
ようやくか・・・
URLリンク(pbs.twimg.com)

236:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/28 18:59:52.81 5Vv8BE0E.net
だからfgoの完結っていつだよ!?!!!?!?!??!

237:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/28 19:53:14.60 Vl9fA0BG.net
>>235
これっていつのインタビュー?

238:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/28 22:56:26.59 ArGo6++G.net
またFGOに月姫2ネタ入れてきたなあ、きのこ
朱い月、the dark six

239:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/28 23:32:01.65 Vl9fA0BG.net
UFOでアニメやってくれ🥺

240:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/28 23:33:58.70 3KFzD7Eq.net
ufoは鬼滅終わるまで他何も作らないぞ

241:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/28 23:35:23.24 +Em6FfWa.net
まほよ告知から4年経って音沙汰なしだからな
まじで鬼滅とFGO恨んでるわ

242:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/29 01:06:42.75 xOC2QLiB.net
でもRPGはFGOでやっちゃってるしなぁ>月姫2

243:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/29 11:09:19.59 StIuvJ/V.net
マジでオープンワールドで出たら
死徒キャラメイクして二十七祖を目指すぜ!

244:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/29 12:31:11.97 3xTU3pxR.net
今年の大みそかになにかしらの発表あれ
正直期待してる
毎年期待してるけど
今年はまじでありそう

245:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/29 13:20:24.95 5RM/WH6m.net
まぁfgo節目の年だもんな
いい加減何か無いと熱無くすわ

246:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/29 13:50:10.73 L7jojb2Q.net
そっかufoが鬼滅作ってるからopアニメが止まってる可能性もあるのか

247:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/30 18:37:32.56 yZD2WpyU.net
ソシャゲがついに終わったってマジか
ようやっと月姫の出番か?

248:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/30 21:10:27.06 YVdxzyjK.net
月の裏側かサムレムみたいな新作かもしくは何も無いか
fakeもやるしufoは忙しいしで何らかのアニメ化発表の線は薄いしな

249:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/31 01:06:04.08 NU3oubd2.net
まあ今年はfgo自体の情報をみんな心底望んでるだろうからその他の情報発表してもノイズになりそう

250:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/31 09:34:58.07 6h3qmiAP.net
コミケで月姫の新しいグッズ出てるのと、TYPE-MOON作品勢揃いで月姫が真ん中。さらに月姫25周年
きのこの月姫Rの時のオリンピックくらいって発言的にも今日の特番で月姫新作あるかもってSNSがザワついてるね

251:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/31 09:47:43.15 HCV1i2/z.net
今日告知で来年出るか、
fgo一段落したから今から作って再来年出るかのどっちかやろな

252:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/31 13:15:17.85 pLWHHNq3.net
来年にはやりたいなぁ、ようやくFGOがひと段落したわけだし

253:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/31 13:30:29.80 HCV1i2/z.net
来年はRecordがあるから特別に許してやらんでもない
しかし27年に出さないのは許してやんぜよ

254:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/31 13:30:43.59 HCV1i2/z.net
(やらんぜよだった)

255:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/31 13:49:10.20 pLWHHNq3.net
でもあれだけ稼いでるのにもう1ラインくらい立ち上げられないのはなぜ何だろうか?

256:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/31 17:13:27.54 0y9Y83rx.net
ライン増やしても結局きのこ待ちだからやることないだろ

257:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/31 17:45:28.83 pLWHHNq3.net
裏とかスクリプターで難航してるって聞いたからさ
一人くらい育てておけば後々楽になりそうなもんだけど、もう才能の領域になるから増やすこと自体困難とかかね

258:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/31 23:54:28.58 WC5cA3a/.net
なんか情報出た?

259:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/31 23:55:00.91 VjRNjjA8.net
なんもなかった
解散!

260:名無しくん、、、好きです。。。
25/12/31 23:55:54.18 HcNSp/Sh.net
まぁないわな
前編の時は数日前からでもにっしょんでリークされてたし本当にあるなら今回もされてたはず

261:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 00:02:20.20 zCYDry6a.net
あの月姫後半まだですか🥺

262:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 00:14:46.32 RI3R9zxe.net
まほよ映画と月姫は来年も何もないの確定ですねこれは
再来年こそは..

263:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 00:15:28.17 RI3R9zxe.net
>>262
いや年明けたから今年はないか..
来年に期待!!

264:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 00:16:19.32 8+b+6nqE.net
あと何年待てばいいんだ、、、おっさんになってからだと楽しめない気がする

265:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 00:23:26.88 vGVdTA18.net
え、おっさんじゃない型月ファンなの!?

266:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 00:24:58.77 6Jmt6YoP.net
FGOが憎い……

267:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 00:27:00.42 6F5y0YtV.net
今から作っても来年出るのかさえ怪しいから、
ガチで28年以降なのかもな…

268:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 00:27:22.32 JoXv8sPU.net
真面目に月姫リメイクってアニメ化できるのか問題あるよな
ユーフォテーブル制作が一番の理想やけど待ったところで20年経っても来ないだろこれ

269:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 00:32:41.89 dwfeaN/b.net
正直ufoで無くてもいいけどな
元々fateの二の次な上鬼滅みたいな売れる作品当てたらそっち優先して作ってくれなくなるし

270:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 00:38:02.83 zIvPXHev.net
月姫こそufoに作ってもらいたかったがもう無理だろうな

271:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 00:38:30.37 PpwQNF1x.net
まあfgo含めて全ての情報が無かったから正直史上最低ではある

272:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 00:45:39.41 g7yc//14.net
ゲームがいつ出るかもわからんのにアニメの話してもな
旧作引っ張り出して遠野家ルートでもやり直すか

273:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 00:52:43.94 iqCYiI5w.net
までもここで情報なかったら今年情報でないと決まったわけではない

274:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 02:23:57.88 zCYDry6a.net
リメイク発表から前編出るまで10年くらいかかってるんだっけ?
早くてもあと2年くらいか?さっちんもいてルート数多そうだし

275:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 02:56:31.73 RI3R9zxe.net
でもここ最近新しい型月のゲームの発表って大体年末放送の最後やったしなぁ..

276:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 04:04:08.14 fTnM+m5C.net
あの年末特番を飛ばしながら見て、また1年後だなって思うのが年末行事みたいになってる

277:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 05:15:10.85 J666A7WZ.net
きのこは終章の余韻を大切にしたいみたいな配慮しそうだし年末特番は何も無いと思ってたわ
何かを発表するとしてもまた独自の発表会設けそう

278:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 06:05:49.66 dwfeaN/b.net
余韻とか以前に発表するもん無いだけでは…

279:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 07:31:49.22 bO1FKofb.net
FGO10周年記念の振り返りで発表するのはさすがに場違いだからなかっただけで、別日に発表の枠を設けてるんだよな?そうだよな?

280:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 08:37:22.24 zIvPXHev.net
別日(10年後)

281:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 09:16:05.14 HHBbLa8n.net
小説でもいいからキノコは描いてくれ
まほよでもいいぞ

282:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 16:17:05.78 6F5y0YtV.net
なに!?竹箒日記された!?
月姫への言及は無い!?
33の感想!?

よし、いつもの通りのきのこだな!
解散ッ!(絶望)

283:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 18:02:44.17 PpwQNF1x.net
まあでもfgoからきのこ離れそうなのは一番の朗報やろ

284:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/01 18:04:09.27 6Jmt6YoP.net
FGOはきのこ以外にも参加してる人多いし、そこに縛られる必要は無いもんな

285:
26/01/02 15:07:03.67 X3g4/b31.net
ID:0g2hiwjH ID:X3g4/b31
【また、空の境界 月姫 
魔法使いの夜 Fate みたいな、
猟奇殺人事件 大惨事がw】
ID:ugT8+tjB ID:0g2hiwjH
ID:f1DW9IW4 ID:g/3mGRuW
>1 ID:0g2hiwjH

ゲリラ降雪の関越道、50台以上が絡む多重衝突事故。十数台が爆発、炎上 27人搬送 2人死亡 群馬
2025/12/27 06:56
(最終更新 12/27 07:51)

26日午後7時半ごろ、群馬県みなかみ町の、関越自動車道下り線の水上インターチェンジ(IC)付近で、50台以上の車が絡む、大規模な、
多重衝突事故があり、十数台の車両から、爆発と火災が発生。
県警などによると、計27人が病院に搬送され、うち2人が死亡、5人が重傷を負った。

ーー
静岡・三島市のyokohamaゴム工場で、ガスマスク男に、
多数が刺され15人、搬送。
うち、6人重傷。犯人とみられる男、逮捕

静岡県三島市にある工場で複数人が刺される事件が発生しました。
刺したとみられるガスマスク男は、現行犯逮捕されたということです。

26日午後4時半ごろ、三島市にある横浜ゴムの工場内で「ガスマスク男によって
5、6人が、刺された」と、消防に通報がありました。
刺したとみられる男は、現行犯逮捕されました。
ID:X3g4/b31 ID:0g2hiwjH

286:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/02 18:12:48.61 AWd5YiWg.net
FGOも1部6章やら2部6章のきのこシナリオなかったらガタガタだったし
他ライターのシナリオもきのこが監修してなかったらさらに酷かったろうし

287:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/02 19:01:19.43 3djyvxLv.net
とりあえず既に予告してる作品優先してほしいわ

288:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/02 19:56:49.81 n7Q0FNQH.net
流石に月姫も進めるんだろうけどどうせ何かのfate外伝とかfateのリメイクとかでまたちょくちょく止まるだろうな

289:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/03 11:45:09.12 +ge5YHdV.net
2世の冒険に上級死徒ズェピア登場(Fate世界だと死徒はパワーダウンするので階梯が下がる)
エーテライトで剣聖級の斬撃くり出してて笑う

290:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/03 17:02:02.44 VM1VuQUM.net
blueglassmoonのOPアニメとかバラしまくってたいつものufoリークバカ社員がなんにも言ってなかったから本当に制作止まってるんだろうな

291:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/05 08:50:50.30 POr0bhO6.net
三部作になって、三作目何年待つんだよみたいになる可能性高いと思う
まほよも二作目三作目は生きてる内に出ないだろう

292:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/05 09:25:33.71 Xx+UHQRh.net
ロアみたいに他人を乗っ取って延命する準備しとかないとな…

293:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/05 10:02:59.67 l65582S0.net
おれたちが延命しても🍄が…

294:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/05 11:56:13.27 OeOq1kCf.net
キノコが遺書のこしてくれ

295:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/05 17:49:50.34 y4xYIKsj.net
きのこが早死したら残ったプロットを元にして東出とか三田が仕上げて世に出すんだろうな
それでまあ良作ぐらいの判定でシリーズが終わる

296:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/05 19:02:21.85 Y4lzQEmu.net
遅筆ではあるけど、まだ才能枯れてるわけでもないから生きてる間に全部出し切ってくれ

297:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/07 23:07:56.42 9Zu8llx+.net
FGOはもうちょっとだけ続くんじゃよ
赤庭待機勢はもう一年間放置プレイを楽しむんじゃよ……

298:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/07 23:11:00.63 9Fvl+0IZ.net
この調子で3部もきのこ執筆で月姫裏出す前にきのこの寿命が来そう

299:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/07 23:18:45.34 C4XboV/U.net
流石に裏は出ないってことないだろうけど3部はいつの間にか無いことになりそう
まほよの続きもいつの間にか消えてるし

300:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/08 17:00:15.02 piHZWEOF.net
つか今年も出ないとなると本当にいつ出るんだ

301:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/08 17:10:30.98 ySJYIUtf.net
FGOが最近終わったらしいから今から作り始めて2年後か3年後ってところだろ

302:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/08 17:35:49.18 DioywYCH.net
ニンダイで発表して急遽年内発売とかそんな可能性すら無いだろなぁ…

303:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/09 02:13:54.56 0jKWEsaP.net
志貴の17分割のルートって
全部想定されてるのかな?
リメイク版を遊んだだけのにわかだけど
wikiなどを読んで数えてみた

アルク、シエル、秋葉、翡翠、琥珀、
青子、翡翠&琥珀、さつき、ノエル、シオン、
都古、晶、レン、白レン、みお
朱鷺恵、舞子

304:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/09 10:46:03.29 Ouxa2dZB.net
舞子さんよりは、月姫2ヒロインの方が可能性たかそう
バルトメロイとか

305:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/17 17:24:31.01 HwMArXGc.net
過去のインタビュー見直したら
アルクのエンディング1個しかないこととかシエルのTrueじゃない発言とかこの2人の真エンディング裏には入らなそうだしどうすんだろ

306:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/17 20:52:30.87 woTddwIl.net
月姫2が出るならやるのではないだろうか?

307:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/17 20:57:32.17 Gza+CJVo.net
裏出したあとfgoの月姫コラボで消化だぞ

308:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/17 20:58:13.73 4r+R0KQB.net
なるほど完璧な構想っすねぇ~~
出ないってことに目を瞑ればよぉ~~

309:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/17 22:57:16.73 yULXBg3q.net
月姫2?異聞帯の事か?
なら空想樹植えなきゃ!

310:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/17 23:04:31.03 ebzStTrH.net
そういやFGOの最終章にアルクとシエル出てるらしいけどここだとほぼ全く話題に出てないね
まあ俺も月姫として話す気にあんまならんけど

311:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/17 23:57:54.27 yULXBg3q.net
>>310
出たと言っても終章がそれまでの実装キャラ全員集合みたいな内容だったからそれでってだけやな

312:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/19 20:13:22.84 3YyZiqqZ.net
昨日シエルトゥルーまでクリアした。
普段ノベルゲーやらないのもあって新鮮で超面白ったんだけど、ノベルゲー特有なのか志貴が性欲湧くときに一々表現豊かで引いてしまったよ。

313:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/19 20:45:20.19 jNpq4D0V.net
魔法使いの夜もいいぞしきの先生青子がヒロイン?や

314:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/19 21:34:47.12 3YyZiqqZ.net
>>313
買ったで
月姫の熱か冷めぬうちにプレイしたくて

315:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/20 01:00:00.65 lSF64n+x.net
付き合う意識が生まれるのが2からや

316:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/21 14:10:07.29 w4kOTrEZ.net
猛虎弁キモ

317:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/22 02:38:10.21 HBZ1UBzS.net
どれが猛虎弁?

318:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/22 11:59:13.18 PdksfGYj.net
fgoコラボ見る限り青子玉砕してそうなんだよなぁ…

319:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/22 12:34:03.88 HBZ1UBzS.net
天使には勝てないか

320:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/22 15:58:25.79 n4m3sSzR.net
fgoのイベントギャグ系多すぎて全然見てないな
コラボくらいちゃんと見るべきか

321:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/22 16:19:02.60 PdksfGYj.net
>>320
まほよコラボは原作知ってんならfgoのイベントどころか全ての型月作品の中で屈指の出来ってくらい良かったぞ

322:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/22 16:23:52.32 S4skL8AM.net
なんで続編の要素ソシャゲのイベントに出すんですかと言いたいが
まあ美味しいところだけ齧ってあとはポイ捨てするのがきのこに合ってるんだろうな
じゃあ続編出せるんですかってどうせ言ったらムリだろうしな

323:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/22 18:50:07.49 D0Nm43qt.net
正直ゲームだと時間かかるなら小説家になってほしかった

324:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/22 20:36:44.79 m2GC67/3.net
久しぶりに空の境界みたいな分厚いの読みたいよな
まぁFGOのきのこシナリオは割とゲームでしか出来ない体験にはなってると思うけども

325:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/22 22:06:47.94 aBSygP5X.net
もうFGOは監修だけで良いんじゃないかな……収益構造完成してるし……

326:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/23 07:05:15.14 wX0MOsyt.net
今やり直してるがやっぱおもろいわ
早く遠野家ルートやりたいな

327:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/23 08:58:13.28 aDJXiuR7.net
むしろその監修に凄い手間暇掛かってるって何年も前のインタビューで言ってたな

328:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/23 14:01:27.51 w67emJB6.net
>>326
阿良句や業人、みおなんかは完全に「裏」用のキャラみたいだからな
表ではあまり動きがなかったマーリオゥ組も、遠野家と秘密裡に交渉したり遠野邸近辺で聞き取り捜査をしてたりと
埋葬機関組と違って遠野家と水面下でやり合ってたようだから裏では出番が増えそう

329:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/25 17:09:06.73 Wl1UMJOl.net
表だと追加キャラ揃いも揃って顔出し程度しか出てこないから裏に期待しちゃう

330:名無しくん、、、好きです。。。
26/01/25 22:25:22.81 eavK7idk.net
裏の発売日が分かったらやり直そうと思ってもう四年以上が過ぎた……

331:
26/01/28 23:09:09.82 o7coJoiv.net
今から、
令和 イラン 反政府デモ隊 グローバル ライブ テラ ジェノサイドから、

令和 🇺🇸🇪🇺🇮🇱 クアッド圏 vs 
令和🇮🇷🇵🇰🇰🇵🇲🇲 Z圏 

令和 アジア ギガ戦争 開戦
ID:aG6C7z0h

ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M

赤♢隊 連続殺傷 事件。

1988年 🇸🇦航空 東京支店
🇮🇱大使館 同時 多発🤯破事件。
悪魔の詩 翻訳者 筑波大学教授暗♢事件。

長崎市長暗殺 暗▲未遂事件。
国松警察庁長官暗■未遂事件。

阪和銀行副頭取 富士フイルム専務 暗♢、暗■未遂事件。
元31 サントリー部長夫妻暗♢ 事件。

餃子の王将会長、パ▲ンコメーカー 高尾社長
首都東京大 宮台真司教授 暗〇未遂事件。

令和自公維 都民F 安倍晋三 元首相 暗♢事件。
岸田文雄首相 暗▲未遂事件。
ID:o7coJoiv ID:o7coJoiv0

332:
26/01/28 23:10:59.04 o7coJoiv.net
ID:aG6C7z0h
ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6

ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
ここら、ギガ発生で、大〇〇警報 特別〇〇警報 緊急〇〇速報 フルロックダウン ステイホーム
テレワーク 外出禁止令の
ジェイアラートが、オーバーシュート パンデミック。

令和大災難 令和大災厄 
令和大災禍 ギガ メイルシュトローム 令和大救済
令和大審判 令和ナイトメアストーム 令和ダスクエイジ 
令和ピリオド 令和ハンマーオブエデン
令和

ここら、ギガ発生で、大〇〇警報 特別〇〇警報
緊急〇〇速報 フルロックダウン ステイホーム
テレワーク 外出禁止令の
ジェイアラートが、オーバーシュート パンデミックして、

令和テラ狂乱物価 令和メガオイルショック 
令和ハイパー円安 ギガインフレ化、
令和 テラブラックアウト化

出口戦略 金融引き締め 
総量規制 緊縮財政 金利ギガ 安価な物資豊富な円高デフレ傾向へ、テラ利上げへ。
令和株価 地価 日本国債大暴落 テラ ガラ 発生。
令和ギガ重税化 令和スタグフレーション ギガ不況化。

2026年 衆議院選挙 選挙が、3ヶ月くらい、延期だ、延期だ!
ID:o7coJoiv 

333:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/02 11:30:44.51 mLjWk55R.net
直死の魔眼
以前はあくまで「存在に内包された『死』を視認し、干渉可能にする」というシンプルかつ受動的な能力だったが、月リメ以降
「現在の文明では未だ観測できていない現象である“無”の具現化」という理屈付けや
ロア戦で見せた「殺したものに接触している別の対象への死の伝播」、
ヴローヴ戦での「『死』(ゼロ)という絶対の基準による人間には理解不能の情報の翻訳」
あるいはルミナやFGOでの「直死の魔眼があると周囲が冥界化する」(影響空間内の存在が死に易くなる?)など
外界への干渉力が増し、より能動的な能力になったように思えるな

334:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/03 22:28:19.65 VwF4Ext8.net
続編まだですか……

335:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/03 22:56:34.95 K/xaK/X1.net
今週から冬季オリンピック始まるよ
次のオリンピックまでには出るかな?

336:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/03 23:26:24.96 Wn+JreKX.net
次の東京オリンピックや

337:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/05 05:54:34.61 imQMNt8t.net
今日のニンダイで電撃発表される可能性に賭けよう

338:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/05 06:23:51.50 J7lBYwfp.net
確実に負ける賭けなんかやらん方がいいぞ

339:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/05 11:33:22.81 MoNaevVK.net
TYPE-MOON TIMESか特番でやると思う
アニプレが深く関わってるし型月の中核タイトルだから
初報をニダでやる訳ない

340:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/05 13:08:06.80 qY0lzSu2.net
ニンテンドーダイレクトをニダって略す奴初めて見た

341:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/09 04:08:58.97 V4Wl9dxn.net
またfgo新章始まるのか月姫まほよは絶望的やな
月姫裏側はなんとか出るだろうがアルクとシエルの匂わせてた真エンドとかなさそう

342:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/09 04:23:51.49 ZgU4bMKw.net
まあ月姫に専念するなんて甘い夢が消えただけで5年後くらいには出せるでしょ

343:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/09 17:29:47.17 +A+zwXfK.net
取り敢えず春頃に出ると言われながら音沙汰が無いRecordでも待つかな…
月姫?出る訳無えだろそんなもん>血涙

344:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/09 18:42:37.75 pYY1YJRW.net
原作裏側はなんか志貴がずっと寝込んでたような薄っすらとした記憶
あとひまわり畑以外印象に残ってるシーンがないような

345:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/09 18:57:10.66 fC2SxOJj.net
遠野邸にいる阿良句と業人
街にいるみお
教会側で暗躍する秘蹟会のマーリオゥ・チーム

表でほとんど出番がなかった連中が絡んでくるだろうから
同人版とはかなり変わりそうだな、月の裏編
あとなんとなく更に新キャラが追加されそうな気がする

346:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/09 19:10:21.02 V4Wl9dxn.net
さらに新キャラ来るとしたらさっちんルート絡みとかかな?

347:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/09 20:48:04.39 UoM6W756.net
シエルルートようつべで見たけど、シエルのせいじゃないのにシエルに罪があるように語られてるし、なんかご都合展開むちゃくちゃで草。裏はもっと面白いんだろうな。

348:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/09 21:06:35.96 +4PgslJj.net
>>347
いまどきタダ見アピールとアンチアピールでいい気分になれる人間がいることにちょっとビビった

349:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/10 04:13:07.37 IuSmho3b.net
君妄想力豊かって言われない?

350:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/10 04:38:21.98 H6mRGZ88.net
読解力ないだけやろ

351:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/10 10:36:26.16 jxL23rQC.net
かつての月姫R発売直後のインタビューできのこが語ったところでは
「追加された二十七祖はリメイクという物語に必要なキャラ」らしいから
たぶん裏側や存在が仄めかされてるグランドルートでは、祖がもう何体か登場するんじゃなかろうか

ちなみに空席に追加された祖は
ヴローヴ(19位)は表シナリオで大暴れ
クロムクレイ(22位)とベ・ゼ(25位)はシエルに倒され原理だけ登場
アガぺ(26位)とラブマドロス(たぶん23位のザッカーム)はコーバックやゼルレッチの茶飲み友達らしい
パラノダリア(たぶん12位のルルリリィ・A(アラクネ)・P(パラノダリア))はフランス事変の蜘蛛

あとプラ犬が除名された繰上りで空いた4位に入った『ミレニアム』は今んとこ情報なし

352:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/10 20:38:19.25 lNECQgsi.net
追加キャラが活躍するのはいいけど翡翠琥珀は旧作よりさらに影が薄くなりそう

353:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/10 23:49:43.93 FX+W908Q.net
Redはよ、レッド。

354:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/11 01:02:08.02 tS3NCD5h.net
琥珀は赤庭でもロアに吸血鬼にされる展開あるんやろか

355:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/11 20:59:55.34 opcH7169.net
13日にプレステの発表会みたいなのあるらしいが月姫来ると思う?

356:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/11 21:03:25.69 xAuQ19y9.net
エクストラの方は可能性あるけどこっちはまだ先じゃないかな…

357:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/11 21:04:35.41 Pr5SNEpP.net
放送時間的に外国向けというか対象なゲームメインじゃないの?
月姫とか絶対紹介されんでしょ

358:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/11 21:20:43.02 EiXZRcSG.net
>>357
7時はむしろ日本向けだよ
日本に見せる気ない時は5時とかにやるから
まあ月姫は発表されないというかまだ作り始めてないと思うが

359:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/12 01:08:03.51 0d6Xq530.net
あるとしたら春頃発売予定のRecordだろうな

360:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/12 01:36:42.74 TtMBf+l4.net
>>359
うむ、それでいい!

361:名無しくん、、、好きです。。。
26/02/13 02:43:12.43 sQgcWLrt.net
多分まだ赤庭本格的に制作始まってすらないよね
半月版がfgo1部終わった4年半後に発売されたから、同じ流れだと今から5〜6年後とかになる🥲
原作の遠野家編どのルートも陰鬱すぎて今の時代あのままじゃ出せないだろうし、半月版よりも時間かかるだろうね。悲しい。出す前に4なんといてくれよ頼むから

362: 令和ギガ恐怖の大王 テラ降臨 
26/02/18 23:33:06.12 cZ0tCh/6.net
去年の、令和大阪万博 裏ギガ イベント、
Z🇮🇷とクアッド圏🇮🇱🇺🇸との
ゲート オブ ヴァビロン級の、12日ミサイル戦争の、
最終段階、Z圏🇮🇷核施設へのペタ空爆、
ミッドナイトハンマー作戦開始の数日前、
多数の、アメリカ空軍の早期警戒機、空中給油機の大編隊が、アメリカ本土から出撃し、南ヨーロッパや中東に展開する様子を目撃しました。
ID:aG6C7z0h ID:cZ0tCh/6
ID:cZ0tCh/60

ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
その4日前には、マスターオブ スカイ、F-22ステルス戦闘機十数機が、
中東エリアに展開しました。

2026年 2026/02/18、
令和ミラノ コルテイナ オリンピック中、
現在、まったく同様の動き、前回を凌駕する、巨大な軍備の展開が、リアルタイムで、観測されています。

タイムラインは、刻々と迫り、
大災難 大災厄 大審判 
大救済 ナイトメアストーム ダスクエイジ 
ギガ ワルプルギスの魔女
ハンマーオブエデン ピリオド 闇の十三日間 劫火の十三日間、
令和ユーラシア核戦争開戦の
ゼロ アワーが、我々の目前に迫っています。
ID:ugT8+tjB ID:o7coJoiv

363:
26/02/19 04:02:39.60 b0/WBo56.net
令和最新版 ハル・ノート。 
令和最新版 ユーゴスラビア連邦崩壊戦争時の、NATOノート。
令和最新版 イラク戦争 直前 ID:aG6C7z0h ID:cZ0tCh/6 ID:cZ0tCh/60

ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
こういう、螺旋、リピート ループ、輪廻転生、ループ デジャブ エンドレスでの、
Z🇮🇷🇵🇰🇰🇵非核化交渉決裂はギガ確定だろうからw
会談終了をもって、どっちかが、テラ攻撃始めるかなww
Z圏🇮🇷🇰🇵🇵🇰が、非核化交渉決裂で、いますぐやりそうなことは、

【大災難 大災厄、ナイトメアストーム ダスクエイジ、ピリオド ハンマーオブエデン、2062年 未来人の予言 🇯🇵を見舞う、悲しい事件】

クアッド圏🇮🇱に向けた、高機動弾道ミサイル ギガ飽和攻撃。

ホルムズ海峡 ペルシャ湾、マラッカ海峡の、全封鎖、全隔離 全遮断、ロックダウン ステイホーム テレワーク。

航行のギガタンカーへの、
Z抵抗枢軸同盟のカミカゼボート艦隊、対艦ミサイルや、カミカゼ ドローンの、パンデミック級の、飽和攻撃。

ペルシャ湾対岸の湾岸諸国、
地中海、インド洋、Z🇷🇺🇨🇳近くにある、
🇺🇸🇪🇺🇬🇧🇯🇵クアッド圏同盟軍基地への長距離弾道ミサイル、長距離カミカゼドローン、メガ飽和攻撃

これらを、一気に、🇺🇸🇪🇺🇬🇧🇯🇵クアッド圏同盟軍が、インターセプトするには、ステルス機 対空兵器の、テラ数が必要だなw

Z🇮🇷🇰🇵🇵🇰も、どうせ負けるなら、先に、いますぐ、最大戦力でのギガ奇襲で、
ペルシャ湾 ホルムズ海峡にいる、アメリカ軍のエイブラハム リンカーン原子力空母や、イージス艦を、
対艦機動弾道ミサイル、極超音速巡航ミサイルでのペタ飽和攻撃、或いは、
試作 弾道核ミサイルでの先制核攻撃で、数隻、沈めるくらいして、漢見せろよww

364:
26/02/19 04:04:12.06 b0/WBo56.net
核兵器開発せずに、政権交代、政権崩壊やら、ギガ戦争を招いた、南アフリカ白人政権、🇮🇶 🇸🇾 🇱🇾 🇺🇦と
🇮🇱、Z🇷🇺 🇨🇳 🇰🇵 🇵🇰 🇮🇳

ここらを比べれば、Z🇮🇷は、
いま起きている、
🇺🇸🇪🇺🇬🇧クアッド圏の最大級の、テラ恫喝に屈し、
核兵器開発 ミサイル開発を、ギガ放棄するくらいなら、いますぐ、Z圏枢軸同盟機構圏 🇰🇵🇵🇰🇷🇺🇨🇳を、巻き込んで、
ID:aG6C7z0h ID:cZ0tCh/6 ID:cZ0tCh/60

ID:g/3mGRuW ID:ugT8+tjB
ID:f1DW9IW4 ID:xyY97Dv6
ID:aG6C7z0h ID:/6UVjx6M
令和第三次世界大戦 令和全世界全面核戦争 開戦

大審判 大災難 大災厄
ナイトメアストーム ダスクエイジ 灰の終末点
大災禍 ギガメイルシュトローム ピリオド ハンマーオブエデン 🔥の十三日間 
闇の十三日間 大救済 大選別、
令和 ギガ ワルプルギスの魔女

ここらを、いますぐ起こして、ペルシャ湾 ホルムズ海峡から、マラッカ海峡、
中央アジアまで、すべての、産油 穀物地帯が、徹底的にテラ全滅するまで、カミカゼドローン、ミサイルで、テラ 飽和攻撃

いますぐ、Z🇮🇷の、長距離距 離弾道ミサイルに、ありったけ、試作核毒ガス ミサイル弾頭をセット。
ペルシャ湾 ホルムズ海峡沿岸、インド洋 地中海 日本にある、
🇺🇸🇪🇺🇬🇧🇯🇵の、クアッド圏同盟軍基地にむけ、全方位無制限乱射で、全アジア全面核戦争。

グローバル全面的無制限カミカゼ テロリストが、オーバーシュート パンデミックな、戦争。
ここらをした方が、マシなのは、もう火を見るより明らかw


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch