16/05/14 14:13:30.02 KgEM4xOl0.net
2013年から15年前半まではレディースのスキニーフィットのシルエットと質がかなりコスパ良かったので、
センスいい人たちからの支持はあったんですよ。
事実、24〜30サイズのレディーススキニーは男女関係なく飛ぶように売れてましたから。
で、そのついでにカラーソックスを買うみたいな。
なんですが、パンツのライン(パンツはシルエットの移り変わりが早いので、アンテナ張ってる人は量を買う)をそのまま変えられなかった。
テーパードもクロップドもジャージパンツもジョガーパンツも旬に出せずに、
他のファストファッションに全部持ってかれた感じですね。
だから来店じたい、みんなしなくなりました。
ベーシックなラインの「あれ、これユニクロでもいいじゃん」
感がまるで無くなったんですよね。
で、デザインを全部コラボものに任せたんだけど、これが若い層に完全に空振りしました。
ルメールコラボとかそうそう買わんて。
トレンドに対するスピードがまるで無い。
これが致命的ですね
スキニーはたまたまタイミングあってヒットしただけなんだろうなーと今はそう思います。