【ライバル多数】若者のユニクロ離れが深刻【時代の変化】at FASHION
【ライバル多数】若者のユニクロ離れが深刻【時代の変化】 - 暇つぶし2ch50:ノーブランドさん
16/04/13 14:13:43.01 +ZdRDfH60.net
ダサい服装に成り下がった終わったファッション [無断転載禁止]©2ch.net
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51:ノーブランドさん
16/04/17 07:38:22.00 Ja4j60Ce0.net
ダサい服装に成り下がった終わったファッション [無断転載禁止]©2ch.net
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【高い・古臭い】セレクトショップは時代遅れ【ダサい】 [無断転載禁止]©2ch.net
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52:ノーブランドさん
16/04/23 12:12:26.49 +gHFACza0.net
株価も下がっちゃったし、ユニクロはもう駄目かな?
次の企画をこの春夏の発売日頃に発表すると言ってたのに発表されていない
ルメールが最後の大企画となって終わるのかな?
まぁ俺は去年の8月に日経新聞で元エルメスとコラボってのを見て、
もうユニクロも行きつくところまで行ったなと思ったのは確かだが
そもそもこれ以上のものなど無いだろうし次に続くものなど思い付かない
高級路線第一弾として大々的に発表されたが、値上げのせいで客離れを起こし、んで柳井もやっぱり値下げに戻すと言い訳をした
そろそろユニクロも危ういな

だから今回が何もかもの最後かもしれんので、
きっちりと買い込んでおけよ!
もうこんな企画は今後二度と無理だからな

53:ノーブランドさん
16/04/23 19:29:58.66 9fOLzV5R0.net
限定価格を復活させて、元の路線に戻せば
普通に客は戻ってくるだろ

54:ノーブランドさん
16/04/27 06:12:57.67 MPEOZJ+s0.net
ユニクロは株価が下がってしまったし、今年の秋冬から劣化して衰退していきますか?
今回の元エルメスとのコラボが峠だったのですか?
(↑フランスのデザイナーによる高級志向の第一弾、失敗に終わった?)


コラボ系はわりと順調なようですよ。
ただユニクロの戦略は微妙でしたよね。
GUなんかと戦略を分けた為に「誰にでも着れる服」を目指した為に
シルエットが無難になり過ぎ購買層が離れてしまった感はあります。
この板に長い事張り付いててユニクロ関連の質問を見ると
「最近ユニクロ高くありませんか?」って言う質問が散見されます。
自分なんかはそんな事ないよねって答えを書いてますけど
素材や縫製が良いものをだしてシルエットは不特定多数が着れる物を目指した為に
高くなったと言う印象があるんだと思います。
所詮一般的なユーザーは素材の質、ましてや縫製なんて二の次ですよ。
本当は1番大切なところだと個人的には思いますけどね。
そこが理解されなかったんじゃないかと思います。
その代わりGUは順調らしいですけどね。

55:ノーブランドさん
16/04/27 06:13:28.26 MPEOZJ+s0.net
ルメールやフレサンジュはあくまで変化球ですよ。
あれがメインになる事は無いと思う。
もしかしたらユニクロは新しい業態が必要な時期に着てるのかもしれませんよ。
今のユニクロの立ち位置でGUより少し高年齢でGUよりも少しだけ質がよい。
値段は今より安め。
逆にルメールやフレサンジュのようなコラボ系もやりつつ
素材や縫製も上質でシルエットもある程度狙いを絞り
価格も今と同じか少しだけ高めなところと分けたほうが良いかもしれないですね。
実際ビジネスモデルが無茶なんですよ。
GUで若い人対象なのはいいけど
後は20〜70代くらいまで一括りにしてるのは。
そう言う問題なんじゃないかな?って感じです。
ご参考まで。


ルメールとのコラボは大成功のようです。
ただ、第二弾である今回の春物は、カジュアルアイテムが多すぎて微妙ですけど。
それはともかく、ユニクロは売り上げ一兆円を超える大企業です。
対抗馬みたいに言われる「しまむら」は5000億に届かず、ライトオンは400億程度。
アパレル業界では会社の規模が桁違いなんです。
売り上げはいつまでも伸び続けるわけではなく、どんな商売でも波があります。
多少、売り上げが落ちたからといって、そう簡単に終わりませんよ。
金持ちは庶民が思ってるほど弱くない。
金があれば、どんな手立ても打てますから。
ダメとみれば舵取りを変えるだけでしょう。

56:ノーブランドさん
16/04/27 06:22:19.23 MPEOZJ+s0.net
>>19
セレクトショップはうんこ

57:ノーブランドさん
16/05/01 12:38:36.01 J275v64t0.net
a

58:ノーブランドさん
16/05/10 10:30:47.12 iyY0UOOg0.net
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59:ノーブランドさん
16/05/14 14:12:46.97 KgEM4xOl0.net
ファーストリテイリングの未来
UNIQLOは着心地重視路線を根本的にやめて、
ファッション性を重視した方がいいと思うんですがどうでしょうか。
そうするとGUと被るという意見もあると思いますが、
ファッション性をGUのみに委ねるのではなくファッションの方向性や個性をこの2つで分ければいいと思います。
ユーザーはもはや大して着心地を重視していないというか
以前よりもはるかにファッション性を重視しているように感じます。

60:ノーブランドさん
16/05/14 14:13:30.02 KgEM4xOl0.net
2013年から15年前半まではレディースのスキニーフィットのシルエットと質がかなりコスパ良かったので、
センスいい人たちからの支持はあったんですよ。
事実、24〜30サイズのレディーススキニーは男女関係なく飛ぶように売れてましたから。
で、そのついでにカラーソックスを買うみたいな。
なんですが、パンツのライン(パンツはシルエットの移り変わりが早いので、アンテナ張ってる人は量を買う)をそのまま変えられなかった。
テーパードもクロップドもジャージパンツもジョガーパンツも旬に出せずに、
他のファストファッションに全部持ってかれた感じですね。
だから来店じたい、みんなしなくなりました。
ベーシックなラインの「あれ、これユニクロでもいいじゃん」
感がまるで無くなったんですよね。
で、デザインを全部コラボものに任せたんだけど、これが若い層に完全に空振りしました。
ルメールコラボとかそうそう買わんて。
トレンドに対するスピードがまるで無い。
これが致命的ですね
スキニーはたまたまタイミングあってヒットしただけなんだろうなーと今はそう思います。

61:ノーブランドさん
16/05/14 14:14:01.28 KgEM4xOl0.net
あなたはかなりファッションに詳しそうですね。
専門用語はあまり理解できませんでしたが、
FRがトレンドへの感度が低いし遅いということはわかりました。
私としては他のおしゃれとされているブランドを打ち倒すくらいの
アクティブさでファッションに心血を注ぎこまないとFRの立て直しは難しいのではないかと思ってます。
この会社の株価は暴落していて危機的状況だということは会社もわかっていると思います。
今時”そこそこの”見た目で、着心地は快適という程度の服に客はお金を払うのか?って話です。
それならもう少しお金を出しておしゃれな服買おうと若い人を中心に多くは思うはずです。
かつては違ったのかもしれませんが現代人にそれが通用するとは思えません。

62:ノーブランドさん
16/05/14 14:14:36.41 KgEM4xOl0.net
おっしゃる通りだと思います、本当に。
万人受けを狙い過ぎて万人に避けられているのが現状です。
革新的というと、
逆に月並みですがニッチでも濃いファンを作るためにリスクを取るべきだと思います。
むしろいまのやり方の方がリスキーですしね
私なら、都市部店舗限定で小さなスペースを確保して
若いデザイナーやパタンナーに自由にリリースさせる場所を設けます。
あとブランドUとか、適当な別ブランド作って、
今中途半端なスポーツウェアを本気で注力しますね

63:ノーブランドさん
16/05/14 14:15:10.62 KgEM4xOl0.net
>都市部店舗限定で小さなスペースを確保して若いデザイナーやパタンナーに自由にリリースさせる場所
それは面白いと思います。
週末に「どんなのがあるか覗いてみよう」みたいな新鮮さ・ワクワクを与えられると思いますし、
おしゃれなブランドという印象付けもできます。
うまくいけばUNIQLOという抜群の知名度も相まって
おしゃれをどうすればいいのかさっぱりわからない層、おしゃれに興味無かった層も取り込めるかもしれないです。

64:ノーブランドさん
16/05/14 14:15:43.68 KgEM4xOl0.net
メンズでもウィメンズでもファッションの系統がいろいろあるので、
おしゃれに本気で注力するとなると必然的にUNIQLOの解体(複数ブランドへの分割化)へといくのかなあとは思います
ファーストリテイリングの根幹を揺るがしかねない抜本的転換かもしれませんが、
そのくらいのことをしないとこの会社の再生は厳しいように私には思えます。
もはや無難なフリースで無双できる時代じゃないと思うので。
結局はダーウィンが言っていた通り強い種でもなく巨大な種でもなく
「変化に対応できた種」が生き残るんだと思います。

65:ノーブランドさん
16/05/14 14:25:49.91 KgEM4xOl0.net
服装の節約術~安いファッションを語ろう~ [無断転載禁止]&copy;2ch.net
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66:ノーブランドさん
16/05/14 14:31:22.33 KgEM4xOl0.net
とりあえずユニクロはランドセルを作れ
他にもぼったくりゴミ業界がいっぱいあるから全部解体してやれ!!!

67:ノーブランドさん
16/05/14 14:36:03.27 8zw0P3em0.net
>>60
空振りするわあんなもん
去年のメンズのステテコ
白や黄色の生地だとチンコ透けるってw
アホなのかと店頭でおもぅた
ホモがデザインしてんのかと
案の定売れ残りまくり

68:ノーブランドさん
16/05/14 16:53:28.62 lHrqBYU10.net
梅雨の時期になったらコラボ柄の傘を沢山出すとか
他のブランドが出来ないユニクロならではの
工夫をすればいいのにな

69:ノーブランドさん
16/05/14 17:20:42.46 18b7Lsmu0.net
店舗に行ってマネキン見ると本当に終わってると思うわ。
 

70:ノーブランドさん
16/05/14 17:49:07.31 KgEM4xOl0.net
>>69
お前が終わってるよ(笑)

71:ノーブランドさん
16/05/17 07:46:38.87 luREi3lE0.net
もっとおっさん向けのスーツの上に羽織る紳士的なやつでまともなのを作れボケ
去年の4wayダウン?なんてダサすぎて笑い転げそうになったわwww
チェスターとシームレスダウン以外の去年の冬アウターは全部クソそのものだった!
アウターこそユニクロで買えと言わしめるくらいのことをやらんとユニクロはもう駄目になるぞ
(女アウターはルメール以外はまともだった)

72:ノーブランドさん
16/05/24 00:24:25.17 BAA45xW7O.net
久しぶりに覗いてみたけど欲しくなるようなものが全然なかった。価格が3割くらい安かったら価格に負けて余計な買い物するかもしんないけどいらないようなものばっかりだったな

73:ノーブランドさん
16/05/24 04:12:13.78 BMKjsuVZ0.net
ルメールコラボの売れ残りが安くなってて
コスパよかった

74:ノーブランドさん
16/05/27 13:12:33.72 EZLgP66V0.net
ユニクロは成長することを考えたら駄目だな
他を横取りして潰していくっていう方針の方がこの企業の理念には合っている
SBも横取り&買収だけで大きくなったからな
ユニクロも一緒
自分らで何かをする能力などどっちにも無い
そこんとこを勘違いしたらアウト

75:ノーブランドさん
16/05/28 12:12:00.35 HQL/HR3S0.net
Tシャツやスエット以外は買おうとは思わないな。
ある程度の金を使うんなら、それに見合う価値がないと。

76:ノーブランドさん
16/05/28 12:52:03.85 jUOu7D7y0.net
「週末のチラシは私からお客様への熱烈なラブレターなんです。」
何のとりえもない個性もない田舎者の朴訥な男が高嶺の花の女に
来る日も来る日もラブレターを書き続けた。
最初は辟易して読みもせずにゴミ箱に捨て続けていた女も
あまりの熱意に心動かされて「まあ一度くらいは」とデートに出かけた。
すると、まあ突出した部分は何もないにしても
誠意のある対応と素朴な言動に、愛情とまではいかずとも好感を覚えた。
それから何度か逢瀬を重ねるうちに女も、なし崩し的になんとなく
「う~ん、まあこの人でもいいか~。嘘もつかないし、高飛車でもないし」
みたいな感じでお付き合いが始まった。
思いやりある対応を常に心がけ、週末にはささやかなプレゼントを用意したりと
男は女を気遣い、2人の蜜月は順調に続くかに見えたのだが・・・
ある日男は急変した。その醜い本質を剥き出しにして。
最初の誠意はどこへやら。あぐらをかいて鼻で女を扱き使う。
週末のサプライズも無し、たまに食事に行けば支払いは女まかせ。
こうなると最初から大した愛情も無かった女は一気に冷める。
唯一の良かったところ、それは
「素朴だけど一生懸命に楽しませようとしてくれた」その誠実さ。
柳井は大切なものを失った。そして彼女は2度と振り向かない。

77:ノーブランドさん
16/05/28 14:10:07.51 JSC4h/5g0.net
高級路線にすると言ったくせに、デザインなどはそのままで値上げだけする
そら客が離れて当然
ルメールなどのコラボは高級路線に相応しいが、通常ラインがダサいままだったのがアウト
通常ラインをちゃんと向上させてたら客は満足した
そこが大失敗の原因
素材の良さはもう大丈夫なんで、あとはデザインのレベルを上げるだけ
ベーシック衣類のベーシックの水準も年々変化&向上してきている
ちゃんと付加価値のあるベーシックを提供しないと客に逃げられるだけ

78:ノーブランドさん
16/05/28 14:17:56.46 JSC4h/5g0.net
UTの男は8割がクソだな
やはりぼったくりインチキ時代遅れのnigoリラのおっさんのせいだろあれは
何が後から評価が上がるTシャツを作りたいだボケ
速攻で売れるものを作らないと駄目だろ
どれも8割はデザインがつまらなくて古臭くてダサい
そら感謝祭で投げ売り処分するしかさばけないだろうなあれは(笑)
あいつをクビにすることからユニクロはやり直さないと駄目だな
冊子でカリーヌはすんげーまともなことを言ってたが、nigoリラの喋ることはアホ丸出しでどうしようもなかったな(笑)
ああいうアホはユニクロにはいらん
全く売れないスターウォーズみたいなゴミとか完全にnigoリラの趣味だろ
s

79:ノーブランドさん
16/05/28 20:27:14.18 JSC4h/5g0.net
今年の秋冬からはコラボよりも先ずは現行ユニクロをグレードアップさせないといけないだろうな
去年のアウターはダサいものが多すぎたんで、アウターを安心して買えるように進歩させるべき

ユニクロのアウターが駄目というのもあるが(一部いいのもあったが)、
ユニクロではインナーだけ買ってアウターは買うなという10年前から定着している偏見を打破できるかどうかが一番重要だろうな
実際秋冬男ルメールアウターはいい出来栄えだったはずなのに売れなかった
偏見による風評被害によるものが一番の原因であることは間違いない

80:ノーブランドさん
16/05/28 21:40:09.36 TjFhdu870.net
>>77
>素材の良さはもう大丈夫なんで、あとはデザインのレベルを上げるだけ
バーカ

81:ノーブランドさん
16/05/29 14:48:29.97 ZE72Epp50.net
昔は感謝祭だったら
ポロシャツ980円
ブラトップ半額
レジ待ち長蛇の列

ポロシャツ1280円
ブラトップ1280円
レジ待ちも無し
ウチのカミさん昔の底値知ってるから
300円も高いって言ってた
しまむらの方がいいものあるんだって?
単価が高いってさ。

82:ノーブランドさん
16/05/31 17:19:02.08 3drR1+l60.net
ユニクロ離れというより
成長期は終わって行き渡ったから伸び悩む段階に突入してしまったと解釈する方が正しいかも
そらどの業界の栄枯盛衰があるからな
いつまでも成長するなんてあり得ない
大人しくゆるやかな衰退を目の当たりにしながらじりじりと生き延びることを選択するのも一つの手段
ただ男物は明らかに今のままでは駄目
夏物も冬物もダサいものが目立っていたんで
(ルメール除く)
改善・改良の余地はいくらでもある
それよりユニクロ(笑)っていう見下された感による偏見とか風評被害みたいなものを打破しないといけない
これだけ売れたはずなのに、何故か国民服としては全然認知されていない
かなり色々と頑張ってるはずだが10年前の評価で止まっている人間がほとんど
進歩したならちゃんとそれを世の人々に伝え承認されうるよう努めるべき

83:ノーブランドさん
16/05/31 17:20:34.11 fHSn27du0.net
それをやろうとした玉ちゃんが左遷されたんだよ
ニワカか?お前

84:ノーブランドさん
16/05/31 17:21:55.88 3drR1+l60.net
昔で言うならダイエーとかの紳士服コーナーの方が、ユニクロよりも評価が高かったはず
実情ならば明らかにユニクロの方が優れているはずであるにもかかわらずね
正当な評価が下されることを期待している

85:ノーブランドさん
16/05/31 17:23:02.58 3drR1+l60.net
>>83
それってどれ?
風評被害?
それとも男のデザイン?

86:ノーブランドさん
16/05/31 17:40:00.96 3drR1+l60.net
>>83
よく分からんが、その玉のおっさんは新フリースとやらで再建しようとしたんだろ?
だがさっぱり売れず、柳井としても今更フリースを再売出しするのもおかしい使えないやつだと思われて切り捨てたと
正しい選択だと思われるが
(フリースみたいな昔のヒット商品にこだわるより、新しい視野も持った人材の方を重宝しているのは真っ当な考えだと思われる)

87:ノーブランドさん
16/05/31 17:41:15.86 3drR1+l60.net
新フリースはよく分からんな
ただ防風フリースはすんげーいいけどな
ネーミングと宣伝が悪かったから売れなかったみたいだけど
(一番はデザインがすんげー悪いw)

88:ノーブランドさん
16/05/31 17:47:51.35 3drR1+l60.net
nigoリラみたいなデザインも価値観も古い人間はいらんと思う
インチキはユニクロみたいな会社にはいらんのだよ

89:ノーブランドさん
16/05/31 17:48:13.55 3drR1+l60.net
life wearはいいコンセプトだろうな

90:ノーブランドさん
16/06/01 07:56:54.74 kidHT3lQ0.net
ユニクロ=ダサいって完全にアパレル業のステマだよな [無断転載禁止]&copy;2ch.net
スレリンク(fashion板)l50

91:ノーブランドさん
16/06/01 20:37:22.11 kidHT3lQ0.net
ユニクロが~というより
服業界そのものが終わったと
IT化で全て終わったかな?(笑)
まぁ悪あがきせず衰退を目の当たりにしながら今までのやり方でやるのが最も失敗が少ないと思われ(笑)
もう美味しい部分は吸い尽くしたし楽しかったこともやりつくした後だからねユニクロは

92:ノーブランドさん
16/06/02 18:21:45.17 J+dzbPNJ0.net
ユニクロみたいな服屋はダサいままの方が売れるのか?
だからあえてダサいままにしているのか??
俺的にはアルター類はデザイン性を高める必要があると思うのだが・・・

93:ノーブランドさん
16/06/02 18:39:38.66 zSryk/km0.net
ユニクロはお年寄りも着るから
無難なデザインがええんやろ

94:ノーブランドさん
16/06/09 11:52:37.95 V+8v3NlQ0.net
いや無難なならいいが、男アウターはどう見ても7割はダサかったぞ
んで男プリントTシャツも8割はダサい
無難とダサいをはき違えているとしか思えないが、どっちが売れるのかは分からん
そもそも値下げされたら買ってもいいかな?と思われるようなものは駄目かと
売り切れるかもしれないから早く買っておかないとと思うような商品が少ない
逆に業界一位のザラだと半分以上は今すぐ欲しいと思わせるような商品で、金銭的に一番いいのをちょっとだけ買うっていう感じ
購買意欲がわかないってのも客がベーシックそのものに慣れてしまったというか飽きられつつあるというか・・・
つーかユニクロは宣伝が完全に駄目
ジーパン¥5千円など店の評価を下げ客を遠のけるだけだろアホか?と本気で思った
チラシを見ても商品の長所が全く分からんようになってる
恐らく世間の人間はユニクロの良さの3割も理解していないと思う
(いい商品はあるのにそれが客に全く伝わっていない状態)
昔のフリースみたいな流行ものってもんはもういらんのだよ
こういう老害広告代理店の仕業みたいな一過性のものはいらん
似たような宣伝をしたULDなんてそんなに良くないだろw
ヒートテック肌着みたいな口コミとか固定客とか生活の一部となるような宣伝手法を取らないと今の時代は生き残れない
そこんとこを完全に間違っている

95:ノーブランドさん
16/06/09 12:31:24.24 V+8v3NlQ0.net
ルメールでzozoや丸井の客を横取りし始めたな
今度こそアウターでzozoや丸井の客をちゃんと横取り出来るようにならんとな
鞄類が売れなかったのは謎
GUでは靴が売れてるのにな
他は若者向けの服が無いのも痛い
あえて30~40代にターゲットを絞ってるのだろうが
Tシャツもニルバーナやケミカルなんて明らかな三十路のおっさん向けで若者が喜ぶようなデザインが無い
まぁ今の若者は宣伝に踊らされずマーケティング対象にするのは不可能だから仕方ないのかもしれんが
昔は20代向けの店だったはず

96:ノーブランドさん
16/06/19 16:19:07.75 V2Ahme6U0.net
ユニクロ離れって言うほど他社に魅力的商品なんてないし。
近所のユニクロやGUで十分だわ。
コンビニみたいなもの。

97:ノーブランドさん
16/06/19 18:42:16.64 BPpty5cG0.net
それをワザワザ書かざるを得ないぐらい自分では納得してないんだろw

98:ノーブランドさん
16/06/20 01:57:08.28 Wpgxejix0.net
死を覚悟したんだろうな
象のように…

99:ノーブランドさん
16/06/22 15:47:47.27 tMVt5xMI0.net
>>96
コンビニは廃れただろバカ
ユニクロも同じ道を歩む恐れがあるってのがこのスレ
>>97
時代は変わるぞ
服業界の栄枯盛衰の恐ろしさをお前は知らなすぎる
>>98
色々考えたが、やっぱりもう駄目だと思う
ルメールが峠だったよ
服業界そのものが衰退傾向にある
明らかに終わった出版とかよりはだいぶまともだけど

100:ノーブランドさん
16/06/22 22:22:46.71 Rdes+XH20.net
>>99
お前と服業界とどっちが終わってる?

101:ノーブランドさん
16/06/23 12:19:34.66 t0VXEIH90.net
>>100
潰れたゴミ服屋はこっちへ来るな

102:ノーブランドさん
16/06/23 12:21:40.83 t0VXEIH90.net
次はザラやH&Mの客を横取りするのが目標か?
国内は大概横取りしたからな
SBを見習って根こそぎ横取りしていって成長していかないとな

103:ノーブランドさん
16/06/23 12:26:23.89 t0VXEIH90.net
zozoとかアウトレットみたいなのは横取りする前に自然消滅したからなw
より高みを目指さないと成長は難しいだろう
細かい芸やオリジナリティ0で品質だけいいってのはトヨタに似てきたなw
まぁ服版トヨタって立ち位置で満足するならもう成長は無理
そんなんじゃあSBに大差をつけられて消えるだけ

104:ノーブランドさん
16/06/23 12:31:48.17 t0VXEIH90.net
>>81
セレクトショップはゴミ

105:ノーブランドさん
16/06/29 13:02:49.67 fB+6NDKd0.net
またユニクロが盛り上がるといいね
ルメールはとても良かったです
10年後にはユニクロがどうなっているのか?を想像してみたりするのも面白いです
10年前には今の服業界の事情など予想だにしませんでした
世の中って変わるのが早いね
すぐにおいてけぼりにされちゃうよ
色々な話が出来て良かったです

106:ノーブランドさん
16/06/29 13:14:21.71 GupH9rov0.net
10年前はまだ
ディオールオムとかが受けていて
ハイファッションが結構売れていた印象がある
10年で劇的に貧しく
レベルが落ちた日本。私も非正規で大学に
出入りをしていますが給料は15万。自分のファッション感覚は昔のまま。
それで学生のファッションをじっくり見ていますが大分素材が落ちているし
関心がなくなっている。ただダサい人はあんまりいない。

107:ノーブランドさん
16/06/29 15:55:46.97 jA5a+OCQ0.net
>10年で劇的に貧しくレベルが落ちた日本。
そらそうだろうな
政策誘導で国民全体が貧乏にさせられてるんだから
>大分素材が落ちているし関心がなくなっている。
ファストファッションの服着てたら嫌でもそうなるよ


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