19/01/03 10:29:36.28 xFBkn4vT.net
>>130
クライアントをアップデートで修正するとSIEにPSN使用料のような手間賃・料金とられるんですわ。
で、
最近の流行りは常時接続ゲーにしちまって
クラウドゲーのようになってしまう&ローディングが非常に長時間化して待たされてしまうけど
PSN外部にあるサーバー側でいつでも対処してしまえるようにして
OSやクライアントの改変不要でユーザーに修正したことを気付かないように行ったりすることができるようになった。
当然技術力が無いと出来ないし、クライアントの数が増えると鯖負荷物凄いので一長一短ある。
メーカーや運営側にとってメリットは物凄くでかいけど
ユーザー側にデバッガーさせる形になったり、通信環境によってはバカみたいな待ち時間という負担を強いる。
数名しか待機していないのにマルチがありえないほど待たされるのはこのへんに理由がある。