【PS4/Steam/Xbox360】旋光の輪舞 総合67【センコロ】at FAMICOM
【PS4/Steam/Xbox360】旋光の輪舞 総合67【センコロ】 - 暇つぶし2ch115:なまえをいれてください
17/09/08 23:26:22.10 U88wQ8F7d.net
>>107
まずは、超ざっくり撃ち合いについての考え方を書くよ。忍ちゃんにも少しは役立つはず
撃ち合いの状態、ざっくり3種を大別しよう
歩いて撃つ:立ちメインは高弾速・高密度な相手狙いの弾が多いね。バリアしてる相手をけん制できるよ
立ちサブは、のんびり歩いている相手を走らせるものが多いよ。お互い歩いてたらサブで打破できるね。
バリアして撃つ:バリアメインは自分の操作で曲げられるよ。だから、横に走っている相手も狙えるよ。
バリアサブは立ちサブと用途が変わるものが多いね。キャラクターと、αとβのカートリッジを教えてくれれば、みんな答えてくれるよ
走って撃つ:ダッシュメインは、まとまって飛ぶものと散らかって飛ぶものに分かれるよ。
ダッシュサブは、残りの弾数を全部相手にぶつけるものが多いよ。
どちらも、敵の火線から大きくズレて避けながら攻撃できるよ。その代わりダッシュ攻撃はその後が続かないね。
むやみに使うと、本体と弾幕、共に隙ができるよ


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