15/09/15 01:28:26.24 QoUR9ruW.net
諸所に選択肢出るけど
選択肢が提示されて選んで分岐するって言うのより、どこかに分岐が隠されてるのを自分で見落とさずに見つけだす方がいいと思う
選択肢を表示したらここで何か重要な分岐が起こるんだなって分かる
3Dなんだから無言で棚の上や扉のノブに重要な分岐が隠されていて
棚の上を調べていたらいい方に分岐、気付かず調べずに進んでしまったら別のルート、とか
目立ちやすいところに落かれてる拳銃かなんかをうっかり調べてしまったらバッドエンドに分岐、とか
要するに、気になったノブを調べてしまった事により、どこどこで悪いイベントが起き、結果悪い事が起こる・・・みたいな展開がいい
逃げてる時の扉を閉めるか閉めないかの選択だって選択肢として提示されててそれを選ぶんだったら閉めるに決まってるけれど
扉を調べる事を自分の機転で実行するならそういうのは良いと思うけど