ソニー中判超え65mmフォーマットのカメラ開発at DCAMERA
ソニー中判超え65mmフォーマットのカメラ開発 - 暇つぶし2ch2:名無CCDさん@画素いっぱい
26/06/07 00:37:39.49 NUg59WMV0.net
ソニーがAFレンズ出すのかも気になる

3:名無CCDさん@画素いっぱい
26/06/07 09:11:02.92 NUg59WMV0.net
この50mm F2はボケ換算すると34mm F1.3てことか
URLリンク(jp.pronews.com)
明るく歪み少ない広角撮れるのが利点か

4:名無CCDさん@画素いっぱい
26/06/08 10:42:36.76 jIwAJmjP0.net
クソ重そう

5:名無CCDさん@画素いっぱい
26/06/08 11:27:15.87 S4RWFRf/0.net
このフォーマットでF1.4のレンズ作ったら換算F値0.94になるから重くても夢はある

6:名無CCDさん@画素いっぱい
26/06/09 09:36:40.52 7Wl23WAf0.net
>>5
f1.4はf1.4やろ
なんやねんその換算て

7:名無CCDさん@画素いっぱい
26/06/09 10:37:02.45 Q6FYuxZk0.net
ボケの大きさがF0.94相当って事やね

つーか中判超えじゃなくてGFXみたいなデジタル中判超えってだけやね

8:名無CCDさん@画素いっぱい
26/06/09 15:23:15.48 7Wl23WAf0.net
そこまでボケたらほぼグラデーションのカーテンにしかならんのでは
それが良いとは思えんのだが

9:名無CCDさん@画素いっぱい
26/06/09 15:46:46.05 P39a0Scx0.net
>>8
広角でも望遠並みのボケを得たいってのがシネマが65mmフォーマット使う理由らしい

Noctも標準域でF1.0切ってるから広角域なら分からん程はボケないんじゃね?

10:名無CCDさん@画素いっぱい
26/06/10 13:10:08.84 TW6FWs/i0.net
>>7
デジタルのなんちゃって中判、ラージフォーマットってなんなんやろな

11:名無CCDさん@画素いっぱい
26/06/10 16:19:13.54 W/mwJcZe0.net
55.5mm位じゃダメなの?

12:名無CCDさん@画素いっぱい
26/06/11 18:23:50.66 K+PiCyPM0.net
GFXとマウント共有してデジタル中判市場を作ればいいのに。

13:名無CCDさん@画素いっぱい
26/06/11 22:12:14.55 DbOIR6Ad0.net
ソニーが4433を越える中判をやるみたいな噂は見たことがあってそんなのあるわけないと思ったが、シネマカメラの伏線とは思わなかったな

14:名無CCDさん@画素いっぱい
26/06/11 22:21:15.50 BojVbIGC0.net
シネマカメラだからEVFあるし静止画撮れれば買う人居るんかな?
そもそも中判カメラって三脚使うイメージだから重くても良さそうだし

15:名無CCDさん@画素いっぱい
26/06/12 14:01:24.98 DQOTbA170.net
GFXやハッセルなんて普通に手持ちで撮ってるし、三脚必須だとかなりハードルは上がるよ

16:名無CCDさん@画素いっぱい
26/06/12 16:16:57.15 eDrhe/5R0.net
そいつらはデジタル版のなんちゃって中判だからなぁ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch