Nikon D4/D4s Part14at DCAMERA
Nikon D4/D4s Part14 - 暇つぶし2ch765:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/10 22:07:53.21 YcFdNOGP0.net
>>763
いないいないそんなプロ。
下取り出して最新鋭機を買うから。

766:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/10 22:08:48.86 YcFdNOGP0.net
>>764
1人ぼっちなんですか❓

767:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/10 23:15:41.34 1BGayazW0.net
ようやく28-300を買った。
これとD4sで究極のバカチョンカメラ完成w

768:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/11 03:03:42.28 iGz6+0sb0.net
カメラが泣いているぞ

769:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/11 19:26:39.53 Kyou3d+F0.net
>>768
カメラは泣かないよ。バカ❓

770:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/11 21:55:49.69 gPM7zUA40.net
>>768
フルオートで何でも撮れるある意味カメラの理想形なのよね。
しかし50cmまで寄れる300mmって凄いなこれ。

771:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/11 23:17:08.25 Kyou3d+F0.net
>>770
カメラが泣くらしいよそれで撮ると笑笑

772:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/13 23:18:41.47 rqwelOny0.net
D4sのオーバーホール完了。32000円ちょい。
D4の最後の修理受付で結構Nikonに残ってるSとの共用部品が勢いよく減ってってんだってよ。
外装ゴムが無くなったら終わりってさ。

773:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/17 13:40:17.27 QtxU/6oR0.net
>>772
外装ラバーは部品取りできないからねぇ

774:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/18 13:28:46.75 lqDpK/Gi0.net
俺も駆け込みでD4.D4sのオーバーホール出しましたよ。2台合わせ62752円かかりましたが外装ゴムもう無くなる寸前らしいです。4sの人は4より2年くらい長く修理受付出来ると安易に思ってたら痛い目みますよ。外装ゴムは共用でーす!

775:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/18 18:08:38.60 Q4R0b9Zg0.net
D4sはまだ大丈夫でしょう

776:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/18 19:02:21.54 lqDpK/Gi0.net


777:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/18 19:04:26.52 lqDpK/Gi0.net
ニコンに聞いたら濁してたけどね。
いきなり修理受付終了したりする会社だから笑笑
まーあんまり信用しないほうがいいと思いますわ笑笑

778:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/20 12:01:11.25 /hIOnYLs0.net
50万以上出して販売した商品にしては切り捨てが早すぎる
アフターサポートを長くすれば中古市場の価格も維持できるのに
D6も同じようになるとおもえば買う人間がどんどん減っていく
もうそこまでやる体力も残ってないか

779:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/20 16:11:45.30 GRPk1UqT0.net
>>778
デジタル機器で10年って充分手厚いサポートだと思うけど。
それと、中古市場の価格維持なんてメーカーには何のメリットも無いのでは

780:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/20 17:17:31.21 /hIOnYLs0.net
車と同じで中古が高ければ新品を買う人間が増える
下取り価格がある程度あれば買い替えを促進するはずだけどな
あと10年は修理期間であってファームウェアのバージョンアップもなにも
なければ実際のところ3年ぐらいしたら放置してるのが現状だと思うけど

781:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/20 21:17:38.26 Pxnkd6F60.net
クルマと違って連写コマ数とかAF速度とか
誰が見ても分かる進化があるから

782:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/21 05:02:22.74 NclCGYWb0.net
10年は修理対応の保証が欲しいな
ニコンが無くなればしかたないけど
そういう姿勢は製品に対するメーカーの意欲みたいな
評価になると思うんだけど
現実にはデジタル家電になって、まだまだ使えるうちからのユーザーの買い換え更新も
頻繁なんだろうね、ニューモデルってやつ
それに対応しきれないというのも一理あるけれど

783:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/21 05:12:25.44 NclCGYWb0.net
かつての時代、製品って道具、壊れたら買い換えるあるいは
壊れたら修理してそれも無理が出てきたら買い換える
今や、新型出れば買い換えるみたいな意識に
使えるうちに買い換えて中古に流せ、みたいな
バブルがひとつの境界線かも
当時、車検を受けたことが無い
なんて言うのがカッコイイ風潮すらあった
さすがに車も品質が上がり故障も少なくなって
少し前からはそういう風潮は無くなったけど
最近30万キロオーバーで車検して、ディーラーの
暖かくない視線を感じながら、そんなことを切に思う
ラバー在庫が無くなれば修理終了、ほなね!
みたいなのがそんな車のディーラーのクールさと重なる
せめて、見込みに合わせて修理部品の比率というか配分も
調整しておいてくれればいいのに

784:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/21 10:36:52.02 kLqyF/mb0.net
>>783
見込み以上に消費があっただけでしょ
ちょっとの調整で毎回ラバー張替えだしかなり確保してた思うけどね…

785:名無CCDさん@画素いっぱい
20/11/22 20:47:12.21 dg3FzcMa0.net
補修部品用の在庫さえ抱えたくないんじゃないの?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch