リコー、カメラ事業縮小 個人向け撤退含め検討 4at DCAMERAリコー、カメラ事業縮小 個人向け撤退含め検討 4 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1008:名無CCDさん@画素いっぱい 17/08/08 17:03:16.96 4a9NU0WM0.net サービス窓口の対応が最悪 投稿者mitty3212017年7月31日 商品レビューではありませんが、サービス窓口があまりにも残念な対応だったのでお知らせしようと思います。 私のところに届いたものは、電源ボタン圧下後すぐに2度のアラーム音が鳴り、状態表示LEDが赤色点滅する初期不良品でした。 まず、最初にリコーイメージングお客様相談センターにサイトから文章にて症状を伝えました。 程なくして、現物を点検させてほしいということで、修理対応に関連するURLを3つ貼り付けてあるメールが送られてきました。 そのURLの内容を確認すると修理対応にかかる商品引取サービス費用は自己負担(1000円)と書かれています。 私は修理ではなく初期不良なので、修理依頼品と同列に扱うのはおかしいのではないかとメールにて返信したところ、着払いで送ってくださいということになりました。 詳細な不具合内容を記載したメモを添付して、商品を送ってから1週間後、直接、私の携帯に東京サービスセンターから連絡がありました。 不具合内容は確認しましたが、このような初期不良は非常に希で当社としては考えられません。 落とすとか何か物理的な力でも加えない限り、このような不具合は考えられないですとのこと。(それでいて故障自体はイニシャル時のプログラムのローディングエラーらしいので物理的うんぬん関係ないと思いますが…。) Amazonから届いてすぐに電源を入れた瞬間から、エラーが出ていた旨を再度告げると、当社の出荷時検査で引っかからないはずがないので…。 とりあえず代品交換してもらえることになり、交換品は昨日届きましたが、ありきたりの修理伝票が同封されているだけのなおざりな対応でお詫びの書面すらありません。 約2週間商品が使用できなかったこと、有料の故障品送付サービスを紹介されたこと、不具合品であったがために送付の手間を被ったこと、あたかも自分が壊したかのごとく疑いの言葉を投げられたこと。 国産の一流メーカーでありながら、これほどまでに不快にさせられたカスタマーサービスはいまだかつてありませんでした。 私は今後一切RICOHとPENTAXの商品は購入しないと思います。 皆様もご注意ください。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch