17/05/31 04:29:47.62 l/8GxJ8q0.net
>>308
いつものディスってくるやつだろうけど、論理が破綻してるでしょ。
まず前提の赤字垂れ流しが、自分が書いてある通り不明なまま言ってるしな。
次に投げ売りは何時の何のモデルかが曖昧。
Q やk-01とかとk-3 とかをわざと混在させてる。
最後に経営改革でそんなこと書いてないだろ。
注力とはあったろうが、シェア拡大は不可能としてとかはない。
寧ろある一定の基準まで技術が進んで成熟している分野だと、技術差異は尖らせるか、商品展開は区別する。
キヤノンのx7みたいにロングセラーで開発コストは抑えて、上位機種とは区別して訴求するしな。
縮小してる市場で、2年毎とかスパンを決めきって新規モデルとかだすほうがヤバいだろ。
前のモデルとの差異を技術革新で訴求できないなら、カタログ落ちで安くなる前モデルや今使ってるやつでいい。
そうなると新規投入したモデルの売上が下がり、開発や製造コストを回収できなくなる。
k-1 発売以後のペンタは、RICOHになって色々市場に対してテスト、今は整理しつつも、正道の商品展開をした。
これからと思うがね。
むしろ急激に縮小してる市場且つ資本が変わるなどの中で、コアユーザーを確保してるってのは強みだわ。
良くも悪くもkマウント保持してるからリバイバルブームのフィルムボディでもデジカメボディでも使えたりするしな。