【リストラ】ニコン人員大規模削減 カメラ事業、精機事業を整理【撤退】at DCAMERA
【リストラ】ニコン人員大規模削減 カメラ事業、精機事業を整理【撤退】 - 暇つぶし2ch47:名無CCDさん@画素いっぱい
16/11/27 08:45:43.25 wjCewwL20.net
ユーザーを舐めきってるキャノン最悪すです。
こんな対応するキャノンはマジ最低です。
URLリンク(kudocf4r.exblog.jp)
まず、3年ほど前の話ですね。EOS40Dのシャッター幕が運動会の記録写真を
撮影していた時に突然木っ端微塵になりシャッター幕が写ってしまうという
トラブル。 故障により一部の競技が撮れなかったが、サブ機のEOS40Dに
持ち替えて撮影したところ2台目も夕刻にシャッター幕が木っ端微塵になった。
キヤノンのカスタマーサポートに連絡したところ、1台目の故障の内容を
説明したら「仕事なんでしょサブ機は無かったんですか」の発言。
一瞬で沸点に達する不適切な発言ですね。 サブ機の存在はまだ伝えて
いなかったが、この対応は最低の内容ですね。 何が最低なのか。
まずは人の話を聞かない。 人が話している最中に上から被せるような感じ
で「サブ機は無いのか」である。 お客さんをお客さんとしてみていない。
常に上から目線で見下した対応。カメラを使っているのに「ありがとう」
のお礼が無い。お前らの給料は誰が出しているんだ。客がカメラを買った
利益から出ているんだろ。これが怒りの沸点が急上昇した理由である。
何でもないお客さんが突然怒るのは、必ずスイッチがある。 そのスイッチ
を電話に出たメーカーの人間が自分で押してしまって怒らせた最悪の対応
と言える例です。
「当然用意しているに決まっているだろ。2台目も故障したからクレームの
電話を入れているんだよ。同時にぶっ壊れるのなんてありえないだろ。」
と怒鳴る事になった。しかも勝手に保留にした後に電話が切れた。
「前の奴を出せ」と名前を言っても別の対応中なのでと出さなかった。
結果、上席の者が電話に出てお詫びと2台とも3日間で無償修理、謝罪文の送付
という対応で終了。カメラがタダですぐに直っても非常に気分の悪い内容だ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch