16/02/10 16:09:51.09 GzkVdNto0.net
Bさんだから落ち着けって(⌒-⌒; )
Yへの人格攻撃をした事をお忘れでわ?
506:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 16:31:45.37 ITX7q8kz0.net
>>504
>国内だと岳人辺りに行かないのかな~
10選のひとたちは岳人で仕事してるのかな?w
507:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 16:52:08.97 lfbME2bc0.net
擁護派は必死の文盲しか居ないスレか?ここは。
選ばれないから不正だっと言ってるんじゃない。
選ぶ手段や過程が不明瞭で結果に公式声明通りにおもえない不平等さや矛盾点が垣間見えるからおかしいんじゃないかと言ってるだけ。
とにかく、明らかに2015年のリーチ数稼げてないYG氏が選ばれておかしくない理由だけでも説明出来る擁護派はおられないか?
508:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 16:56:09.86 LE9Eo4CU0.net
まあ、ここで言うんじゃなくて、直接言いにいけというのは
あるだろうけどね。
509:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 17:16:56.09 lfbME2bc0.net
俺はここで擁護してる奴に聞きたいんだかなw
いいか?
ここで擁護してる奴らにだw
説明出来なくて筋違いの逃げしか書けないならしゃしゃり出てくるな。
510:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 17:19:57.58 cm+YPaXB0.net
リーチ数ってそもそもなに?
511:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 17:33:56.90 EIA6kJp10.net
あと一つでビンゴな数
512:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 17:37:18.26 LE9Eo4CU0.net
>>510
平たく言えば、見た数。
513:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 18:12:27.96 72+lpz7K0.net
>>512
見た数に対するシェアとか良いねとかの比率だったかと。仮にいいねが少なかった場合でも見た人100人いいね100人ならリーチ的には高くなる様な感じだったはず。
514:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 19:48:08.56 EIA6kJp10.net
なぜリーチ?
レートの間違いか?
515:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 19:58:54.99 W0hbPV540.net
東京カメラ部とヴァンガードのコンテスト
URLリンク(vanguard.tokyocameraclub.com)
受賞者の大半が東京カメラ部のコアメンツ。
笑ってしまうほどの比率w
選んだOZW先生は顔本でなぜか名前を見てないで選んだから故意ではないを連発カキコ。
たしかにそうなのかもしれないが、じつは提出された作品が東京カメラ部や顔本でよく見るそれぞれのコアメンツがすでに発表している作品で名前なんて見なくてほぼ分かるもの。
片やCanonとやってる大きなコンテストは東京カメラ部のコアメンツの大半が討ち死に。
恨み節で「若くないと駄目なのかよ」とか落とされたコアメンツ宣っております。
多分こっちは複数の選者がいてCanonの息がかかった方たちで東京カメラ部の主導権が無いと思われ東京カメラ部でほぼ見ない方たちが続々と選ばれています。
東京カメラ部は周りのコンテストは東京オリンピックエンブレム選考と似ているなあと思うのは間違いでしょうか?
あとはみなさまのご判断におまかせ。
516:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 19:59:35.46 3tQuArgo0.net
>>509
本当擁護派の皆さんは、アスキーアート使って荒らすのではなく、まともな論理で説明して欲しいよ。
今の所、擁護派のふりをした、アンチ東京カメラ部としか思えないくらいの書き込みしかないものね。
517:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 20:16:01.76 c412MT360.net
>>502
写真じゃないでしょ?CGアート作品
よくあるのが夜空の天の川。光害のこんな場所で?とか
方角が???だったり、地上物とパースがおかしかったり。
長時間露出で葉が風で揺れてるのに下の水面は鏡のように木を写してるとかね。
518:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 20:36:45.15 Q9SWlAy70.net
>>517
502は反転コピーペーストには見えないよ?現像が極端だから作ったように不自然に見えるけど。
519:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 21:46:14.36 1rHrmnOP0.net
>>515
小沢先生って小澤忠恭?
520:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 22:50:56.87 UxdWV13r0.net
Bのその写真は、わざとらしいし、あざとさが滲み出てる。上達志向の高い初心者なら何だこれ!凄い!ってことになるんだろうけど。
521:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 22:59:19.59 fvJ1xlcq0.net
同じような飛行機の写真ばっかり
522:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 23:01:24.76 W0hbPV540.net
>>519
身内に便宜を図るんだから一郎のほうだろう。
ウソ、その先生で正解。
以前10選を産むグループと此処で出ていた首領。
523:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/10 23:12:42.48 1rHrmnOP0.net
小澤センセーも落ちぶれたなあ
昔はアイドルやら女優やら撮りまくってたのに
風景サークルからお小遣いもらうようになるとは
524:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/11 02:58:35.35 tXXkOUGe0.net
私が見た限り小澤先生は以前の活躍と比べればそれは落ちぶれたのかもしれないが写真の腕と感性は落ちぶれてない。
言っておくが私はあのグループのメンバーではない。
会話も数度したぐらいで向こうはこちらを覚えてないんていないだろう。
顔本はつながっているので小澤先生の長文カキコなどよく目に留まる。
文章が非常に上手く失礼ながら単なる写真だけ上手いお方と思っていたら学があるの驚いた。
文体の素晴らしさだけではなく構成や皆に伝えたい事が良くわかる。
そして極端な思想の押し付けではなく多くの写真を楽しむ層に為になる言葉ばかりだ。
そして以前の仕事と違い商業の最前線の写真ではないが隠居した作家としての風景を含めた写真は非常に素晴らしく
商業で活躍していたプロ中のプロであったことをこちらに知らしめてくれる(所謂Bさん路線の対極。ナチュラルで広告的)。
今でも週刊誌とか写真集はやっておられるようだしYoutubeなどにはファッションぽい撮影の動画もある。
ご高齢ではあるがモデルとの適切な距離感を保ち、客観的なそのビジュアルは流石に商業の世界で名を馳せたことがすぐに分かる。
弟子のポジションの現10選メンバーのASOK氏よりOZW先生のが写真が若く、作家的なねちっこさとモデルとの厚かましい距離感のASOK氏のポートレートの方が遥かにおっさん臭い。
これらのことから東京カメラ部のコンテストでやらかしたとはいえご本人はまだまだ相当達者。
なのに嘗ての栄華を知っていると確かに悲しくなるわけだが、それは商業写真の苛酷さの問題だ。
プロ野球と同じで活躍できる期間が決まっており、死ぬまで最前線で戦える様な分野ではない。
高名になっても結局若手の感性に敗け、老兵となり消え去るのみ。
この辺りが演出技術は無いがデジタルのおかげで結果見栄えだけは良い写真を完成させる様になったハイアマが
プロではなく作家の道を模索しようとする輩が大半になる原因の一つだ。しかし作家こそ今の日本では幻想でありほぼ存在し得ない(生活できない)過酷な写真道であることもまたハイアマの大半が理解してない。
OZW先生は今は周りの写真好きで慕ってくるメンバーを過酷な商業へもそして幻想の作家へも送り込まないように趣味で楽しむように教えてるように思える。
この辺を含めて単なる守銭奴の老兵とは思えない。
525:名無CCDさん@画素いっぱい
16/02/11 03:12:51.59 jv6+7Opr0.net
>>524
長すぎるがいいこと言ってんな
風景写真なんかで小遣い稼ごうとしてるアマチュアは死ね