【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ25(ワッチョイ有)at CG
【StableDiffusion】画像生成AI質問スレ25(ワッチョイ有) - 暇つぶし2ch771:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/24 08:00:51.19 m5MNPK990.net
>>768
少なくともIP-AdapterはSDXLまでで、Z-Image turboでは使えないんじゃないかな

772:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/24 10:35:56.42 Vgfq65jF0.net
初心者です。
時々生成AIを使って画像作成したいものの、普段は脱衣機能を楽しめれば良いのですが、
何かお薦めってツールがありますか?

773:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/24 13:54:20.77 XG/jkNgb0.net
>>772
まずはお店へインターネットを買いに行きましょう

774:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/24 14:32:58.99 m5MNPK990.net
>>772
ComfyUIで、Qwen Image EditやFLUX.2 KleinのようなEdit系モデルのuncensoredものを使うのがいいのでは

775:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/24 19:20:40.80 uz5crrjP0.net
どの程度の脱衣かによるけど胸でいいならGrokが簡単
胸露出は弾かないってあちこちで報告されている

776:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/24 19:49:22.13 olMQJ2dw0.net
プロンプトをちょっといじるくらいなら、SD NEOがお手軽

777:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/24 21:53:27.43 DTHWzpAQ0.net
情報はそこら中に溢れてるからチャッピーに聞けば大体答えてくれる
やりたいこと具体的に指示すればセットアップから設定、エラー解決まで何でもやってくれるから便利なもんだ

778:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/24 22:22:58.00 DnV2sFvs0.net
おすすめってワードが入ってる時点で答える価値がない

779:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/25 07:29:35.40 BqXj9nrh0.net
>>776
SD NEOってForge Neoのことかな
URLリンク(github.com)

780:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/25 08:09:27.97 DEbhwUx3M.net
>>772
初心者にはMacよりWindowsの方がお勧めかな?

781:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/25 11:48:54.11 SHyo90180.net
767です。色々有難うございます。
勿論WindowsPC持ってますし、グラボにRTX5060Ti乗っけて、古い動画の高画質化や変換はやってますが、
個人の暇つぶしに静止画の加工もやってみようと思い、色々聞いた次第です。

AIに聞いても良かったですが、まずは実際に扱ってらっしゃる有識者の皆様に質問してみました。
頂いた結果を探って、検討してみます。

782:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/25 12:09:23.08 gVO/+YJM0.net
人相手に聞きたいことってお前の主観を大いに乗せた個人の感想を語れなんだろうけど
それを引き出す聞き方をまずはAIに聞くのがいいんじゃないかな

783:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/25 12:11:24.64 J7/ptl8r0.net
暇つぶしは結構だけど、他人に聞くならそれはいわない方がいいよ

784:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/25 12:40:40.97 4F1qWHZk0.net
スレの趣旨が質問スレだから、気軽に聞いても問題ないと思うけど

785:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/25 14:14:20.25 jh++DNiwF.net
>>781
まずはStability Matrixというツールをインストール
続けてそれ経由でStable Diffusion ComfyUIかForge neo あたりをインストール
これでとりあえず環境は整う

786:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/25 19:00:17.63 GvlKvvhE0.net
SD系触りたいけど作りたいような画像だと難易度高過ぎて手をつけられないわ

787:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/25 19:18:09.34 RGvbtXA10.net
最初の一歩を踏み出さんといつまで経ってもできないまま

788:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/25 20:11:10.79 +gJSUmdn0.net
>>787
ほんとそれだよね
俺もはじめの一歩踏み出すまでGPUは持ってたのに半年くらい掛かったわ
当時はまだ難易度高かったから半年遅れで丁度良かったわ

>>786
誰か作っててそのプロンプトをそのままコピーしたらいい
逆にその公開がなくゼロから自分で作るならそのレベルのものを作るにはかなり大変だと思う
そもそもSDに出せるものか分からないけど、AIにSDのプロンプトを聞きそのままコピペで8割程度の満足できるものはできる時代になってる感はある

789:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/25 20:15:13.06 gnjEJMzl0.net
やりたいけど難しい言ってる人って
作りたい画像が□リ歩っていうオチなんだよ

790:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/25 23:17:45.23 QzDax4QL0.net
SDでもリアスとかでアニメ出すなら簡単だけど実写はな
かくいう俺も2次3次両方いけるからやってるがやっぱ3次はむずい
ZITで体操服ブルマ生徒出ねえ

791:名無しさん@お腹いっぱい。
26/05/26 02:14:07.04 GrfInusk0.net
ZITでブルマ出してみた
URLリンク(i.imgur.com)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch