19/04/02 00:43:31.95 VYGdIeD+0.net
>>521
対象の服を選択してEdit>Geometry>Convert to SubDまたはAdd Smoothing Modifierを適応
そうすると服にMesh ResolutionとかMesh Smoothingというパラメータグループが増える
Resolutionのほうは見かけ上のポリゴン分割数を増やして滑らかにする
SubD Levelを1増やすごとに1枚のポリゴンを4分割 2なら4*4で16分割
Smoothingのほうは服と人物のポリゴンの衝突を判定して丸めてくれる
Smoothing IterationsとCollision Iterationsの2つのパラメータを増減して
良い感じに身体が服を突き破らないように調整
ただどっちも演算が増えるのでプレビュー・レンダが重くなるし
上手くフィットする保証もないやで
URLリンク(www.daz3d.com)
おっちゃんこのG8用第4世代クローンを入れてたんでこれの力も大きいかも
このSickleyieldさんはFit Helperとか服のFitツールを色々リリースしてるから
そういうの検討してみるのもいいかも