1001:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/02 22:10:33.95 tbSILtpE.net
>>955
先に、仕様をガン無視した>950が何故可能なのか答えてみようかw
>Humanoid自体は仕様であり、プログラムではありません。
それUnity本体のプログラムだよね?
プログラムは駄目だと自分で否定したのに何故プログラムを出すの?ホラッチョ君
1002:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/02 22:19:36.09 tbSILtpE.net
あれあれ? >928君も同じ画面出してるよね?
>>940では>927に対して
>>>927
>Humanoid及びそのボーン名はプログラムではありません。
>プログラムに関する著作権の議論があった時、それをHumanoidに適用する事はできません。
>927,928は話の続きだから、自分で一度否定した事を取り上げてない?
明らかに矛盾した言動だよね
1003:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/02 22:29:31.30 tbSILtpE.net
知ったかぶりをして嘘付いて出鱈目書いてたのに
ゴメンナサイは言えないのかな? ホラッチョ君
1004:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/03 01:55:49.27 Pr2CO49x.net
慇懃無礼君が罵詈雑言君にクラスチェンジしててワロスw
一皮剥げばこうなっちゃうのなw
じゃあ聞くけど
さっきのUnityのオンラインマニュアルでボーンのネーミングを身体のパーツを反映したものにした方がいいよって書いてるんだけど、
unityに認識されやすくなるようにunityで使っているボーン名をそのまま使う事に何か問題あるの?
あとデタラメな名前のボーンでunityがちゃんと認識するのは
URLリンク(docs.unity3d.com)
メカニムが適切なマッチングするためには,
スケルトンは少なくとも必須のボーンが
正しい位置にいる必要があります。
って書いてるように用意したそのスケルトンの各ボーンが正しい位置にあってボーンの階層もhumanoidに準ずるからだよ
さっきから、プログラム、プログラムってヒスってるけれど、何をヒスってるのか分からない…
絶対、意味わかって無さそうなんでちゃんとプログラムについて調べた方がいいよ?
罵詈雑言君ってデータとコードの違いも分かってないでしょ?
オブジェクト指向プログラムでググってちゃんと勉強した方がいいよ
1005:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/03 02:06:31.30 of/UwKwG.net
人違いじゃね?w >955が慇懃丁寧君じゃないなら俺のミスリードかな
慇懃丁寧君は正規表現ライブラリのRegexが何であるかも知らないんじゃない?
1006:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/03 10:00:10.70 of/UwKwG.net
読み返してみたらID:dSSU+Rmp=ID:Pr2CO49xかな?
VRMはある種のレイヤーで、Retargetingとは用途が異なるが、
君はそれを理解出来ず混同しているのは明白だねw
MecanimのRetargetingはキャプチャシステムのデータと
各社のbone/rigを自在に繋ぎ合わせる仕組みだよね
制約の解消がRetargeting Systemの肝なのに、Retargetingに
制約があったら本末転倒だよ
故に入出力名には制約がないし、正規表現マッチング等による
自動割り当てキーワードは制約でも制限でもない
君は唯のRegexキーワードをfbxフォーマットの仕様だと言っているからねw
1007:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/03 13:52:46.56 nrJ17J8p.net
だからもともとMecanimはFilmboxのMotionBuilderの開発者が買収の時に独立して作ってたソフトで
それをUnity社が買収してエンジンに取り込んだもんなんだって
で、名前でわかると思うけどFBXってのはこのFilmBoxのファイル形式
パクりじゃなくて原点なんだよなぁ
1008:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/03 14:07:29.89 FasPhqLx.net
業界人なら常識レベルの有名な話をドヤ顔で語られましても
1009:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/03 14:19:21.24 nrJ17J8p.net
訂正filmbox作ってたのはKaydara社
1010:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/03 23:30:07.33 rI1k3KiD.net
いい加減脱線事故放置すんな
1011:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/03 23:35:48.57 5ilesI2O.net
ID:aF3RHYlj = ID:IYFBswfo = ID:dSSU+Rmp = ID:9fnWrIir = ID:Pr2CO49x
馬脚現したお陰で正体が分かった
コイツここでマウント騒ぎ起こした基地外のshibainuisno1だな
Unity使えずに挫折したゴミカスワナビー君だよw
まだ生きてたんだw
1012:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/03 23:46:03.42 5ilesI2O.net
何を使っても何も作れず、遂に八方塞になって荒らしに転職したのかな?
1013:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/03 23:55:18.96 PxNPkZqZ.net
いつまで構ってんの
1014:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/03 23:58:14.30 5ilesI2O.net
自分達で作って遊べる人達に憎悪を燃やす狂人って怖いわ~
1015:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 01:18:29.74 fcLLM+y0.net
>>959
「慇懃無礼」といったのは俺だけど>>924 >>951 >>952のレスだけだぞ
つうかキャラチェンジしまくってんのはお前だろw
1016:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 01:20:40.82 fcLLM+y0.net
訂正>>952じゃなく>>953だったわ
1017:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 01:45:06.01 iM2xbCXg.net
Vroidにイチャモンつけて潰しに来る奴がいるとか漫画の様な展開に草生える
1018:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/04 02:38:48.43 6d2VLWIT.net
そういう奴はMMD厨と決まってるがな
1019:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/16 08:51:27.45 F1bF1pq9.net
ちょっと聞きたいんだけど瞳のテクスチャってどうやって変えるの?
ファイルに直接打ち込む感じ?
VRoid上でお絵描きする感じ?
1020:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/16 13:28:45.14 ErEiI5Pn.net
アプリの左上からテクスチャ編集モードに変えれば直接描ける
お絵かきソフトで編集したのをインポートしてもいいけどテクスチャが少しボケる
1021:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/16 17:17:40.24 zSpZyId7.net
テクスチャがボケるんか、mipmapとかかな?
1022:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/17 07:55:37.96 vLKJIZAs.net
hub?だかなんだかで買ったり貰ったりしたやつは 簡単に適応できるの?
簡単なら初めて見ようかな
1023:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/18 10:27:32.02 gUtdZXX4.net
最近全然アプデしないな
1024:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/18 10:55:36.62 kbCGzycN.net
ワンピースをテクスチャでやりくりするのも苦しくなってきたから新しい服モデル追加こないかなー
1025:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/19 11:22:17.95 kzDjfj1L.net
VRChatとかに持っていけなくていいからもっと高品質なモデル使いたい
1026:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/19 15:41:14.84 Z+ztEKFX.net
持ってけないの?
1027:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/20 20:48:08.56 /qNzvxin.net
VRoid Studioは手足の太さを変えられないの?
やせすぎなんだが
1028:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/21 19:15:56.68 eegKkAWw.net
ポニテの生える根本?ってどうすりゃいいんだ
地道にやるしかないのかな
1029:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/22 01:04:41.94 J97JTP/F.net
俺もツインテールの根元というか後髪で困ってる
プロシージャルでどうにか出来ないかと弄り回してるけどダメそう
どういうパラメータ降れば良いか教えてほしい
1030:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/22 05:19:35.28 Dj+5aAQc.net
手書きで地道にやったなあ
URLリンク(i.imgur.com)
1031:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/27 20:17:48.94 zPWepguq.net
>>983
プロシージャルだけでツインテとかポニテのモデルをHubで見かけたよ
1032:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/30 15:29:05.61 5OZcdulj.net
次の更新まだかなー
1033:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/30 15:47:05.55 FxJ3haVy.net
ネタ切れなんじゃないの
1034:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/30 15:59:31.80 5OZcdulj.net
それはいくらなんで�
1035:燒ウいんじゃない?要望ちょくちょく来てるみたいだし 金が入らなくてやる気がでないとかはあるかもね
1036:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/30 16:32:33.00 hhXSbHU9.net
VRやVTuberが流行して一定期間たってみると
VRもVTuberもたいして金にならない微妙な雰囲気がただよいはじめているからねぇ
1037:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/30 18:50:38.76 obbUsZpp.net
ドワンゴら設立のVTuber事業会社が解散
株式会社リドは2018年12月18日、株式会社ドワンゴ、株式会社KADOKAWAや株式会社カラー、
株式会社インクストゥエンター、アソビシステムホールディングス株式会社の5社による合弁会社として設立。
同社が手掛けたバーチャルアニメとして、2019年1月から3月まで、
VTuber出演アニメ「バーチャルさんはみている」が放送されました。
ver1が出る前にもう終わったんだよ最後に適当にまとめて更新してver1として終わりかな
1038:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/30 21:34:38.74 4PAfMXq7.net
バーチャルキャストも大赤字だしな
1039:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/31 14:36:55.31 SOSff4hl.net
アイマスや初音ミクといったバーチャルアイドルは流行ったから
アイドル方向へ特化したほうがいい気がする
Vroid Studioでつくったバーチャルアイドルのコンテストやってほしい
1040:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/09 06:15:40.29 P+jYI3QF.net
VRoidの勢いもじわじわ衰退していってる感じだし次スレいらんかな
1041:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/15 07:57:27.42 457kcxYO.net
結局VRそのものが機器の価格の高さや必要PCスペックで足を引っ張ってるんだよなぁ
その結果vroidもデザイン好きな人とかオリジナルキャラクター作る人とかの内輪で収まっている感がある
1042:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/15 08:14:57.45 ++UsMft6.net
ぶっちゃけPCのVRなんて富裕層の遊びよ
一般に普及するのは、アミューズメント施設かコンシューマゲームの安いほう
PSVRだって全然広まってない
最低条件を揃えるための初期投資が高すぎる
1043:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/15 12:45:45.29 smhEHa+J.net
Vroidなんか仕事で使うのは権利関係が面倒っぽいこと書いてたから
ずっと気になってるけど使う気にならないんだよな
商用利用出来ないって文字読んでからインストールするのやめた
1044:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/15 13:54:48.78 +CepAy3S.net
次スレ
【pixiv】VRoid Studio Part2
スレリンク(cg板)
1045:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/15 14:03:28.18 ep/2/XWF.net
えっVRoidってCC0だろ?
1046:名無しさん@お腹いっぱい。
19/06/15 14:53:16.95 7v0CIh1c.net
スレ潰しかな?
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1047:1001
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