Poser総合スレッド Part47at CGPoser総合スレッド Part47 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名無しさん@お腹いっぱい。 18/10/03 11:58:45.02 S2bx1QZ+.net 236氏の言うとおり。 unimesh選択して分割数を上げれば効果は見えてくるけど、弱いGPU使ってると、メモリに乗り切らずレンダリングが始まらない時が。 1070使用時、TY2換算で分割3段階ぐらいまでいける。4だと周りのオブジェクト次第で危なっかしい。 あと、マテリアルでレイヤー使ってると、最外層のレイヤーだけ効果が出て、内側のレイヤーは、バンプマップ的になる。涙と体液、レイヤー重ねたら、体液だけ立体感がでた。 251:名無しさん@お腹いっぱい。 18/10/03 12:48:57.09 CnrzE7Nq.net ご教示感謝です。 なるほど…元のメッシュの密度でしか変形しないのでは ディスプレイメントマップに関する限り、 SuperFlyのほうはあんまり使えないのかもしれませんね。 サブディビジョン上げるとレンダリングや動作が重くなる上、 テクスチャがおかしくなったりしますし、 FireFlyのほうでなんとかする方向で考えてみます。 板ポリに貼り付けてテストしてたので SuperFlyでは全く変形しませんでした。 教えて頂かなかったら気が付かなかったと思います。 親切で丁寧な解説をありがとうございました。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch