18/07/18 08:13:45.68 ooi07ttl.net
>>240の続き ③
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AnisotropicVDF @MDL/DefaultModules/df
DirectionalBias:DRC, Result:drc
VDF @MDL/BuiltIns/df
Result:vdf
ChooseValue @Utility ※ResultFrequency[Uniform]
If:ISE, Then:drc, Else:vdf, Choise:VS
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Materail-Fields @MDL/Materials
VolumeScattering:VS
VolumeAbsorptionCoefficient:VAC
VolumeScatteringCoefficient:VSC
①②③のスクショ シェーダーミキサーSSS部分の接続.jpg ダウンロードパスdsds
URLリンク(light.dotup.org)
参考元 C:\Program Files\DAZ 3D\DAZStudio4\shaders\iray\daz_3d\irayubermaterial.mdl
2154行から2167行までにSSS用の処理がある
その処理部分で>>のTransmittedとScatteringのそれぞれの接続で式をみれば次のようになっている
Coefficient = math::log(カラー) / -Distance
この式の意味については、NVIDIA ADVANCED REN