Poser総合スレッド Part46at CG
Poser総合スレッド Part46 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/08 14:34:41.94 Ql4t2ZjJ.net
イラストよりにしようと頑張ってるモデルの欠点として、
これ外人特有の悪い癖なんだろうけど、ほうれい線の溝をリアルに造形してしまうんだよな

951:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/08 17:44:46.94 CuUBu+UD.net
>>905
そういうモデルもあるんだ!
ライティングやレンダリング工夫して
平面ぽく見せられるのかな?
あまりその辺弄ったことないから分からないけど

952:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/08 18:18:32.86 squXA+4D.net
ほうれい線や小鼻、頬骨に対する外人のこだわりは異常

953:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/08 18:54:22.90 Pyn56bg0.net
>>905
表情モーフ作るときメッシュが人間の顔筋肉に似ていたほうが弄りやすいと思わないか?

954:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/08 22:12:17.39 YqVCIcXX.net
メッシュが人間の顔の筋肉に似てると
現実の人間のような醜い表情が作れて確かに便利
でも欧米と違って醜さを追求するためにCG やってる人は日本人には少ないと思う

955:sage
18/06/09 11:17:48.29 ZvQ4aNk2.net
V4とかがyoutuberやってるチャンネルってある?
見てみたい

956:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/10 01:15:07.60 +LZVnv71.net
ちょっと何言ってるのかわかりませんねえ

957:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/10 19:33:34.87 OFNgWPq6.net
Poser Pro 11 立ち上げると
XML parsing error:'not well-formed (invalid token)' at line 2
って出るけど、これは何のエラー?

958:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/10 23:29:44.13 U3dfVSic.net
>>912
設定ファイル関連が壊れている可能性大
Smith Micro Software | Solving weird issues with Poser by remov...
URLリンク(support.smithmicro.com)
この公式サポート情報(英語)にある3つの設定ファイル
Poser Prefs


959:(MAC)/Poser.ini(WIN) LibraryPrefs.xml Poser UI Prefsxxxxx.xml を削除(念のためどこかにバックアップ)して Poserを再起動するとデフォルトの設定ファイルが 自動作成されるから試してみて ※設定ファイルの場所は上記のサポート情報に書いてある



960:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/12 20:09:21.66 u5YX/mfH.net
インストール直後から出るのかとかブラウザ変えたとか、それなりの聞き方しないと
しかし使い物にならん変な機能はええから
文字化けとかキーフレームコピペスルーとか、しょーもないバグ直せよって感じ
P6から使ってきた身からすれば、絶大な進化とUIの熟成で感動モノなのになー

961:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/13 01:58:17.36 4V8/4yhI.net
俺はまだアップデートしないで次のアップデート待ってる
早うしてくれ

962:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/17 21:00:19.11 nkdy5Czp.net
>>902
CG寄りといっても、ゲームみたいな綺麗な風景のシーンだけじゃ受けが悪い
人物画もゲームやマンガの同人キャラぐらいしか受けが良いの見たことない
下手にイラストに寄せても同じく、POSERやDAZよりMMDの方が日本では受けが良いしね
何十スレも遡ってみれば、おんなじ疑問におんなじ事言ってる人いるよ
でも使ってて言うのも何だが、POSERもDASも中途半端だよな
新しいレンダリングシステム備えるくせに、変に短所放りっぱなしだし

963:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/17 21:01:42.83 nkdy5Czp.net
>>902
あー、それからフィギアと呼ぶのやめや
そう読んでる人は意外と限られてる
世間は狭いよ

964:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/17 21:02:50.42 cgzXDP4V.net
ぶっちゃけて言えばFF15みたいなモデリングとシェーディングしたいんだろうなあと
伝わってくるけど至っていないという

965:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/18 00:14:13.49 0u5PD3v/.net
>>917
Poser スレなんだからそこはいいだろ

966:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/18 00:36:52.08 +HmzVFgZ.net
いいに決まってるだろ

967:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/18 00:59:17.24 BZY/i0ni.net
918
フィギュアの方が自然じゃね?
フィギア怪獣の名前かよって。

968:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/18 01:17:52.22 aR+sIk2l.net
昔はD.O.Aにあこがれたなあ

969:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/18 03:23:02.96 PKYWWGJb.net
Poserではfigureの訳語は全部フィギュアなんだから
わざわざ他の表記を使う理由が分からん

970:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/18 03:46:32.22 0u5PD3v/.net
>>921
ああ、そこか、たしかにフィギュアが正しいな
自分はモデルとかそういう言葉を使えとかいう話かと思ってた

971:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/18 10:45:09.07 9xAWWJbR.net
便乗で質問
かねてから言葉の選択に迷ってた
POSER界隈以外の人と話すとき「フィギュア」は通じなさそう
そんなときは「モデル」?「素体」?
なんて呼べば一番しっくりくるんだろうね?

972:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/18 14:13:29.17 fy4oNlr3.net
Figure

973:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/18 16:29:29.15 +NXdHA5u.net
「ベースになるフィギュアがあって~」みたいな言い方はするかな
モデルも素体もどのみち一部の人にしか通じないと思う

974:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/18 18:47:35.94 fs4zUKlL.net
素体はかなり意味が違うと思う

975:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/19 01:50:15.19 d1BVz2ca.net
フィギュアっていうとやっぱりアニメキャラとかのフィギュアだよね~

976:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/19 02:01:29.07 /N2xOKTl.net
ポザはアニメのエロフィギュアなんて無かった頃からあるしな
歴史が違うんだよ

977:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/19 02:09:08.52 I3VgalRp.net
CGか立体造形かの違いだけでどちらも人形であることには違いない

978:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/19 09:37:08.82 bZQEToHX.net
>>925


979: アニメーション(ポージングも含む)ができる人体モデルをモデリングから自分でやる場合は ツールによって実際にどういう単語で表現するかは様々だけど基本的には 「モデル(もしくはベースモデル)」と「モーフターゲット」という表現(概念)がセットになるね 「素体」という表現はまず使わないし、使ったとしても特定のツールに限定された表現 「フィギュア」もPoser独自の表現で、一般的な表現に直すと「ボーン設定済のモデル」 くらいの意味になると思う



980:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/19 12:38:39.93 ecElWgYX.net
Poser は元々PC で動くデッサン人形のようなコンセプトでスタートしたから
フィギュアという名前はその名残だろう
素体はディティールがつけられてない改造用の素材みたいな意味じゃないのか

981:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/19 14:34:41.08 bZQEToHX.net
あらためてググってみたら、「素体」という表現は
>933の言っている「ディティールがつけられてない改造用の素材」
という意味で最近は3DCGでもそこそこ使われているようですね
特定のツール限定というのは間違いでした

982:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/19 15:04:50.35 SLnqp9Je.net
素体
URLリンク(ja.m.wikipedia.org)素体

983:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/19 15:41:58.82 vcOb8naK.net
ところでPEの話題がまったくないんだが
残念フィギュアなのか?

984:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/20 02:56:57.40 P2EUUD1q.net
>>936
はやってもDAWN程度と見た
Victoria4が長く席巻して完全になりすぎた
V8出てきてもPOSERには無関係だし
G3はPOSERでは中途半端だし
もっといろんなソフトと連携できて他のレンダラー使えたらいいなー
フィギュアなんかよりもそっちの方が助かるんだけどな

985:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/20 21:06:29.00 9wr+IHET.net
最初にv4のメッシュ見たときはもう十分だと思ったけどな
やり方でもっと良くなると思うよ

986:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/21 04:15:43.23 ZLS1Rm7m.net
関節だよ
関節さえ直してくれればそれでよかったのに

987:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 02:08:46.80 gsvKNr+D.net
poserとV4でまだまだいける

988:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 07:33:10.49 6IdlawpP.net
服とかフィギュアとか自作してます。
最近、ようやくウェイトマップの塗り方を覚えました。
おかげでかなり関節が自然に曲げられるようには
なってきたんだけど、モーフパテも含め、
POSERのブラシってZbrushに比べるとものすごく
塗りにくいんです。
それで質問なんですが、POSERのフィギュアのウェイトマップって
他のソフトで塗ることは出来ないんでしょうか?
せめて「スムーズ」がもう少し強力なら使えるんだけど
最大にしてもパワーが弱くて全然、均せないんです。
必死で均そうとし、ペンタブを擦りすぎてしまい
ペン先が減ってしまいました。
なんでこんなに微弱なんだろう…

989:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 15:46:08.72 PHRMUKvy.net
Poser Debut買ってきたけどdvdドライブがなかったw

990:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 16:40:34.56 jx29008S.net
うっかりお母さんみたいなことすんな

991:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/24 19:12:04.23 GzYKkmkZ.net
最近のpcってマジでドライブ無いからな
ダウンロード販売主流

992:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/26 02:56:11.82 rMSkOrUL.net
おまえらDetroitやった?
PoserやらDAZやらでつまんない絵に寿命すり減らしてるうちに
世間のゲームはリアルタイムレンダで凄いことになってた・・・
SSS・スペキュラ・サブディビジョン駆使しても俺にはあの1フレームすら作れん・・

993:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/26 03:25:07.15 2tXyMmWf.net
根本的に違うからな。
趣旨も違う

994:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/26 04:08:11.13 j8j18WtW.net
フォトリ


995:アル志向の人間の感覚には自分はついていけん



996:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/26 11:35:24.70 x3mLUK2E.net
凄いマシン使ってリアル人間そっくりに作りました!っての見てもなんか違和感あるね
皮肉なことにフォトリアル目指せば目指すほど現実との細かい違いが目につき始める

997:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/26 14:13:11.88 dcSaaCZE.net
いやあ映画みたいな映像を個人で作りたいっていう感覚は理解出来るよ
そこの違和感を一つ一つ解決していきたいってのがリアル志向ってやつだろ

998:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/27 11:59:25.82 wklDcWeU.net
またPoserの90%オフ着てるw

999:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/27 23:27:59.38 oOx3EyUU.net
944
Poserだけだったら1フレームも作れんだろうな
てか人体ポージングソフトでDetoitみたいな事をやろうという気が起きんがな
川釣り用の竿で海釣りやるようなもん
Detroitみたいなん目指すなら、せめてVUEやMAX、
あとは高いけどMAYAみたいなソフトが無いと厳しい

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/28 02:26:17.76 oh7mwrkh.net
>>964
Poser等の売りはフォトリアルなんだろ?アニメ調もまったくだし

1001:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/28 03:06:16.91 FXyRSF5L.net
MAYAいいよね

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/28 04:10:00.11 KZPmm/8z.net
毎年24万&自分である程度スクリプト書ける事が前提なソフトと、
2980円買い切り&お手軽に着せ替えするソフトを比べないであげて

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/28 09:18:51.68 OCJMr3dZ.net
毎年ってあれサブスクリプションだったの

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/28 12:33:09.26 5qwvHYq/.net
入門用ソフトとプロ用ソフトの価格帯が違いすぎる

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/28 12:40:07.37 a7kVVIEQ.net
3D系ってその傾向あるな

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/28 14:13:52.91 w7xd3JG4.net
>>954
そもそも>>945が「2980円買い切り&お手軽に着せ替えするソフト」を引っ張ってきてるわけで

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/28 14:22:20.85 w7xd3JG4.net
途中送信してしまった つうか大は小を兼ねると言うでしょ
>>945は逆で、小さいソフトで大きなソフトのコンセプトを目指してるみたい
中~高価なソフトはPOSERみたいにキャラクタのレンダリングも兼ねられるのに対して
POSERみたいな安価なものでは逆の事はできないよね
Detroitをこのスレに持ち込むのが間違ってる

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/28 15:31:19.34 HaQ1EZHP.net
こんな糞スレで必死すぎわろっち
ぐだぐだ言う前に新しいフィギュアでも
アップしろやks共

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/28 18:50:01.28 /plYyZTw.net
ココにフィギュアをアップすればいいんですか?
笑わせないでください。

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/29 02:10:47.81 VxOjvFN+.net
笑わないでください

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/29 14:57:09.82 tnkz2K1p.net
>>960
恥ずかしいのはわかるけど落ち着けってw

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/29 16:11:28.12 KPSdVE1J.net
言葉遣いが上品

1013:944
18/06/29 18:00:57.99 DCP70rc4.net
なんかみんなの気分害したみたいでスマンなwしかも俺1980円組です
っが上にあげたマテリアルでわかると思ったんだけど明後日のカキコだらけだから補足すると
前景構築と人体モーション作成・これらのレンダで歴代のPoser使ってて、外だしアルファ合成で背景レンダ・人体データは別建て



1014:そこそこ匹敵する絵はポザでも出来てるけど、演算時間・モーション補完(特に表情)がポージング特化と言えないし あっちはリアルタイムでやってるってことを言ったわけで 逆に出来ないの当然みたいなカキコ見てて思うんだけど、おまえら一体どういう使い方してんの?



1015:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/29 20:42:15.78 J57+f9e6.net
気分なんか害されてないよ、ディスカッションなんだから無問題。
自分で3Dゲーム作ってみたら当然って言われるの解るはず。
何もかも違う。韓国人と朝鮮人くらい違う。
テクスチャを自分で作ってみ。リアリティあげあげになるから。
使い道はアレですよアレ。

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/30 17:26:18.77 Qd6MubEb.net
>>965
何人ものプロが高価なソフトとハードを使って
各モデル用の表情データやモーションキャプチャを用意して
作った映像と同じことをPoserでやりたいっていうのが
そもそも無茶な話だっていうのはわかってるみたいだね
あくまでもPoserをベースに近づけたいっていうのなら
レンダリング時間を短縮するために高速な外部レンダラとそれを
余裕で処理できるグラボとCPUを搭載したPCが必要
マテリアルを自分で組む知識も必要
作業を効率化するためのスクリプトを組む知識も必要
足りないモーフを自作できるためのモデラーとそれを使う知識も必要
そこまでやるなら「そもそもなぜPoser(もしくはDAZ Studio)を使うのか?」という
話になってくるんだけど、Poserの最大のメリットは
「他人が作ったモデルやモーフを手軽に利用できる」という点に他ならない
もしPoser(もしくはDAZ Studio)以外をベースにやろうとすると
(最近は素体モデルもけっこう出回ってきているが)人体モデルや
小物や背景を自分で用意するところから始めないといけなくなる

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/30 19:25:46.37 Xw2oVBMC.net
いや、モーションキャプチャのデータだって一般的なフォーマットならPoser で普通に扱えるんだが… 
「Poser だけで」って話なのか

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/30 19:53:48.23 Qd6MubEb.net
>>968
Poserでモーションキャプチャのデータ(一般的なもので言えば.bvh)を扱えない
という意味ではないんだけど、そう勘違いさせてしまうレスをしてしまい申し訳ない
強いて>>965の2段落目に分をキャプチャに関する文を追加するなら
「汎用のモーションをキャラの個性にあわせてカスタマイズしたり、オリジナルの
モーションを新規作成できる知識も必要」ということになる

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
18/06/30 19:54:38.60 Qd6MubEb.net
× >>965の2段落目に
〇 >>967の2段落目に

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/03 21:00:40.40 koRB6Gi9.net
poser

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/05 18:34:14.31 AahS+u5N.net
流れぶった切ってすいませんが…誰か助けて下さいorz
Victoria4のモーフで「LSF Bite lip」という名前のあるアイテム名は何でしたっけ?
どのベンダーさんのどのサードパーティモーフか忘れてしまって…
同じように目の位置を下げるモーフやほうれい線のきついスマイルモーフ、
他にもいろいろあったと思うのですが…ご存知の方いませんか?;;

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/06 01:23:30.43 OQh0Q9Kw.net
不自然な質問だけど、われ?

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/06 15:35:22.98 LJr5svDu.net
は?何でわれ?とか思ったけど、そういや確かにそう見えますね
ごめんなさい
Runtimeが百ギガ超えてるほど買い込んでるし
Runtime検索しても出てこないし
レンデロもDAZもアカウントデータ太り過ぎて購入データからは特定できないんです
一つずつ試してたんですが多すぎて二時間ぐらい諦めて、ここに泣きついた次第です
名前の形からV4のM++やベースモーフではなくサードパーティてのはわかるんですが
それがどれのどの製品なのかさっぱりわからんのです

1024:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/06 15:38:44.96 LJr5svDu.net
上げてすいません;;
ちな、既存のフィギュアに組み込んだモーフを移植する方が早いですか?みに

1025:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/06 16:11:53.34 STWQRJLC.net
【あ~あ、連載中止】 漫画家、アニメーター、急死
スレリンク(iga板)
【移民いれて、〝穴埋″】 25△39△17△20△10△2▼13△13△5△5▼3△ <311> 26▼28▼22▼21▼
スレリンク(liveplus板)

サリンの犠牲者たったの10人、放射能の犠牲者は毎年20万人!!! 世界教師マイトLーヤは死刑の廃止を求めている!!!

1026:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/07 07:53:51.14 ZS17gCGN.net
何百ギガも購入ってすげえな
それじゃあわけわからんくなってもしょうがないね

1027:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/07 07:57:00.87 ZS17gCGN.net
LSF Bite lipってひょっとしたらLali's Bitsではなかろうか

1028:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/07 09:29:11.92 mDu3sHYe.net
>>972
Erogenesis - Lali's Bits v1の
INJECT_LALI_BITS - POSER PRO 2012 (c17).pz2に
69行目に「createFullBodyMorph LSF_Bite Lip」という
記述があるので、>>978さんのレスが正解ですね

1029:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/07 18:40:36.56 JdnGv92+.net
ありました!発見しました!!
ボディのFix系モーフに絞って探しても見つからないはずです
まさかおまんまんモーフに入ってたとは恥ずかしい…
本当に助かりました;;
ありがとうございました
>>977
数百じゃないですが約120GB近くですね
V4で80くらいで、他はTY2やMIKI3とか
最近は知らないですがレンデロやDAZ、ロチカ、dnaで
時々短期間で破格のバーゲンやってたじゃないですか
そういう時に狂ったように買い溜めしてたら膨れ上がってしまって
そういや、ライブラリが膨大になってるユーザーは自分だけじゃないと思うおんですけど
今回みたいな場合は他の人てどうやって探してますか?
モーフ名でネット検索したらベンダーぐらい出てくるかと思ったら全然だし…

1030:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/07 20:58:15.14 mDu3sHYe.net
>>980
テクスチャや圧縮されたファイル(例えばcr2の圧縮ファイルはcrz)以外の
PoserデータはテキストデータとしてGREP検索できる

1031:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/09 19:26:22.40 I9Ynv4UB.net
>>982
忘れてた
Poserの取り扱いデータはテキストベースだからグレップ検索できるんすね

1032:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/09 23:08:02.82 gFMl3oAZ.net
エロジェネシスわろた

1033:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/13 22:01:35.32 BnsQOhAE.net
poser2

1034:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/15 20:51:40.91 HBsns6mG.net
poser a

1035:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/17 16:31:53.14 HrHb0YN+.net
poser欲しくて何も知らずに定価で買うところだった
このスレのおかげで4900円で買えました ありがとー

1036:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/17 18:23:50.29 sNvxfsZx.net
え?いやいやいや・・

1037:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/17 21:05:16.58 /Zj41hB8.net
最安値1,980円だったか
めったに出ないけど

1038:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/17 21:08:05.28 aOZ3a5Xu.net
ここまでPEのニューバージョンの話題なしwww

1039:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/17 21:53:17.68 BgZ7pxgi.net
まだ出てないよね?

1040:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/18 01:18:04.06 HcnrkH1B.net
それよりダイナミック汁はP12で実装されるのか

1041:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/18 01:44:46.72 loN4YJYq.net
もうこれで終わりじゃないのかね
poserは役目を終えた気がする。
AIで高速生成アニメーションソフトが主流になるでしょ

1042:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/18 19:46:17.57 HlYv37Om.net
poserでdazに勝つのがプロ

1043:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 03:52:06.54 G3Qvq8qb.net
売れてなさそうだもんね
次はGenesisが読み込めなければ無理だろうね

1044:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 08:51:12.90 to7Sm2Av.net
>>993
その名もPoserPRO2018 final edition.

1045:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 16:06:31.41 ohZ4vh3s.net
こんなの見ちゃうとな
URLリンク(vroid.pixiv.net)

1046:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 18:09:02.30 i7xSiszd.net
vroidみたいに簡単にキャラを作ってイロイロ使えますよって言うアプリに特化すれば
Poserの機能自体は、うまく運用すれば今の時代でもいくらでも通用する道はあるんだけどね
キャラをゼロから作る系の機能は15年進歩してない
リアルキャラと服コンテンツビジネスに執着してる限りPoserはもう駄目。
その辺のパイはDAZが全部持っていっちゃったから

1047:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 18:13:21.44 l3OiiQ9j.net
ララの馬動画2の汁すげぇんだけど、あれBlenderだよね?
モデラーMarblecrayからキスモに乗り換えようか悩んでたけど、いっそブレンダー行くかのぅ・・

1048:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 18:24:04.78 kXmaJWc6.net
モデルやレンダリングがDAZ の方が上なのはわかるけど、操作性に関してはどうなの?
Poser それなりに使い込んでるけど DAZ 落として使おうとしたらちんぷんかんぷんだった
まだMMD の方がましな感じ

1049:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 18:41:53.14 Qlq3ZyMB.net
poserでしか使えない何かが無いとダメだな
何かとんでもないエロい何か

1050:名無しさん@お腹いっぱい。
18/07/19 18:43:28.66 i7xSiszd.net
代替ソフトを探して慣れていくのはCGやる以上運命だよ
CarraraやBryceだって消えたろ

1051:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 341日 18時間 7分 49秒

1052:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch