Daz Studioスレッド Part18at CG
Daz Studioスレッド Part18 - 暇つぶし2ch801:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/24 18:35:25.35 x5vZWYYV.net
>>777
ge2用のポーズをge3用に変換するエディターは売ってるのに、逆はないんだよなぁ

802:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/24 18:46:13.56 2ng/0CCC.net
Sumoで笑ってポーズ集でさらに笑った

803:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/24 19:32:38.80 BrPTibIe.net
すっごい良いタイミングでSUMO来たな。
なんかある程度構えてたりしたんだろうか。
ワイらのようなhentai共にはそれほど需要はないけどあればあるでそれなりに使えそう(つうか素材として割とユニーク)だから買っておいた方がええかもね。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/24 19:52:00.93 0PrDofh4.net
Michael 4 のときに RIKISHI っていう
キャラクターMorphが欲しかったけど
既に販売終了してて買えなかったのを思い出した。

805:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/24 19:55:57.80 0PrDofh4.net
興味本位でベンダー名のリンクをクリックしたら
でぶ専ベンダーだったでござる

806:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/24 21:03:29.16 Z+Ba2cuO.net
けどまぁ、よくその(相撲)ポリシー保って製品化まで到達できるなぁと感心する^^;
ちゃんと日本人的な顔立ちになっているし

807:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/24 22:23:32.35 35/3+YU5.net
>>778
そこんところはDAZがDSをどんな方向性で考えてるか想像すればおおよそ予想できる。
DAZはDSをMAX、Mayaの「キャラクター管理ツール」のポジションしたいと考えてい
るわけで、オーバースペックともおもわれるIrayをあえて搭載した事も、3軸ウエイトマップ
わざわざ開発したのにメインフィギュアをあえて1軸に切り替えた事も目的はそこだ。
てことはMAX、MayaユーザーがDS使うと便利だと思うことはガンガン入れてくるし
MAX、Mayaでやったほうが早いてことは消極的になる。

808:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/24 23:11:58.31 xn061Z6g.net
しかし抜き絵作る人は大金落とすからセクシーアイテムを毎日リリース。

見事にポロリ服のオンパレード。
炉利フィギュアは常にトップセラーw

809:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 00:10:23.19 MJ9rH4u1.net
dazを抜きに使うってなんか高度なオナニーだよな。
自分のためにフィギュアを顔や体型調整してレンダリングして・・・

810:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 00:49:16.32 cR+wjnc5.net
炉利フィギュアどころか9割がたBBAじゃん

811:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 13:35:11.93 i5LF3dcT.net
2Dを3D化は子供向けおもちゃ屋の人形でしょ。2.5D混じりは不気味感
AIKOや他女フィギュアはその系で買う気にならない。DAZは実写並みは出せるんだからフィギュアの顔何とかならないの

812:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 15:17:36.53 v6BtIdp0.net
>>791
まあ、全世界過半数の敵だからな炉は・・・
炉の味方がこんなに多いのは日本くらい・・・

813:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 15:21:22.20 v6BtIdp0.net
あ~、1070か980tiか悩むなぁ・・・
レンダリングの速度がどれ位違ってるのかソースがないから判断難しい。
結構な速度差があるのか?ないのか?
どうなんでしょ?

814:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 21:53:31.47 0zvBlAqB.net
>>790
Dazってそれしかないでしょ
外人もそう言ってるんだし
だから恥かしくて人には言えない

815:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/25 22:32:20.35 FsP2Hx7b.net
英語読めない、まで読んだ

816:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/26 01:46:19.80 oNJj4kty.net
だ…DAZ…ぞっ!

817:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/26 02:38:39.34 t6wkdUDN.net
苦しそう

818:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/26 12:51:56.40 5svm+UwU.net
あれこれと性的表現に絡めてそれが全てのようなみっともなさ出さなくていいから

819:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/26 12:52:26.24 XJeN77Ok.net
それにしてもG3Fのふつうのブーツって少ないよな
ピンヒールでこんなのSMの女王様か
オランダ飾り窓のコールガールくらいしか履かねえよてなやつばかり
履き物系はV4やG2Fからうまく変換できないんだよなあ

820:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/26 14:16:38.88 7m28ZsDT.net
URLリンク(youtu.be)

821:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/26 14:58:43.72 cEOO2zVx.net
>>801のyoutubeに似せた変なドメインってまた幼稚な脅迫でも企ててんのかねw

822:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/26 16:47:03.68 bW0krzsL.net
>>799
独居老人が自作自演のねたに尽きるとエロ話にもって行く

なんスレも続いたパターンです

2ちゃんなんか爺の巣窟だし 

823:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/26 18:00:57.84 SBq6SjU2.net
まだ再入院してなかったのか統失w

824:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/26 20:09:01.72 DGct7JrD.net
エロエロ言ってるのは自分のレベルに相手を下げないと気が済まないだけだから無視でおk

825:801
17/01/26 21:37:16.20 qK8czSkF.net
>>802
それようつべの短縮URI

826:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/26 22:11:22.35 ReojDoWy.net
マワシもマゲもAutoFitでV7にぴったりで嬉しい

827:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/26 22:42:41.65 oOqe5mPB.net
2Dや2.5Dが退けられるような話が付くと、ポルノ話、age、釣り、老人認定、自演だと言いつつ自演、無視求む(ブーメラン回避したいの表われ)で締める
そういうことか、おk

828:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/26 23:04:00.23 t6wkdUDN.net
正直どっちも同レベルのキチガイに見える

829:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/26 23:17:32.00 lj2RHAqM.net
キャラはリアルレンダリングなんですが、服だけトゥーンレンダリングされてしまいます・・・
なんででしょうか?

830:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/27 00:07:39.09 4g4R9eVB.net
レンダリング設定がカトゥーンになってました・・・noneにしたらちゃんと出来ました。

でも前回 服はカトゥーンなのにキャラがリアルのままだったのは謎が解けませんが・・・・

831:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/27 23:28:46.34 MfS/OfK8.net
GoFigureのセールま~だ時間かかりそうですかね~?

832:801
17/01/28 02:20:35.87 Es3M0Y0p.net
>>811
かなり違和感たっぷりの絵になりそうですね

833:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/28 07:49:40.75 KPWbOxSh.net
>>802
wwww

834:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/28 15:35:31.05 soRp3MI/.net
場に置いてあるキャラのポージングはそのままで、別のキャラにすり替える事はできますか?
モーフとかも全部取っ払って、ポーズだけ引き継がせてロードしたいんですけど、無理ですかね・・・

835:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/28 15:39:59.33 zyks/PM1.net
sumoシリーズ重いな…

836:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/28 19:12:20.87 HzjpjaPK.net
>>815
ポーズを保存して、別のフィギュアを読み込んで
ポーズを読み込めばええんちゃうの

837:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/28 21:33:50.16 YFLVk/Ad.net
>>815
saveusっていうのでキャラやらポーズやらいろいろマイライブラリに登録
しまくれば使いやすくなるよ

838:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/28 21:48:12.27 HzjpjaPK.net
ひょっとしてSave asのこと?

839:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/28 22:23:34.49 DaiH5jxU.net
Save Ass

840:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/28 22:57:41.75 HzjpjaPK.net
Save our ass

841:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/29 00:07:08.52 j7UJWj5H.net
ポーズを保存したとき
きちんと保存される時と一部だけズレて保存されちゃうことがあるんだけど
何でそうなるのかが分からない

842:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/29 01:41:21.75 bjGWLBIW.net
あるフィギュアにどのスキンを適用したのか忘れてしまったんですが、
履歴というか情報というか、現在適用されてるスキン(マット?)の名前を確認する方法ってないでしょうか?

843:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/29 03:17:13.36 MowUUo+c.net
ZBrush Core でも GoZ できるか、試した人いますか?

844:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/29 17:11:56.17 /sTjQRrV.net
Shadersタブ/Editorタブ/各部位の項 例えばBase Colorのカラー設定の脇に小さなテクスチャサムネイル画像がある
マウスを重ねるか、クリックした一覧から、スキンのテクスチャファイル名が分かる
一覧トップにあるBrowse...


845:をクリックすれば、シェーダーで使うスキンのテクスチャを選択するブラウザが開き そのスキンのテクスチャファイルがあるフォルダから、どのスキンかを類推するしかない たとえば、他フィギュア用スキンを自分のフィギュアに適用し、そのあと市販の肌シェーダーを適用すると シェーダーパラメーターだけでなくスキンのテクスチャにも変更が加えられ、新たに中間生成されたものに差し替えられる その生成されたスキンのテクスチャファイル名とそれがあるフォルダなどファイル構成は自分で把握や管理ができるようにならないといけない 自分なりのお気に入りフィギュアでどのスキンのテクスチャを適用したのか把握できるのは自分しかできないので、自分で管理する工夫をしなきゃならない スキンを適用する前のシーンと、スキンを適用した後のシーンは自分で履歴として把握できる名前で別々に保存する 自前フィギュアも、スキンやシェーダーを適用する前と後でSceneタブにあるフィギュアの名前(Genesisなんちゃら)を、スキン適用やその他自己操作したことが把握できる名前を付ける 他にスクリーンショットやメモに記録する等々 自分にとっては忘れてはならないことなら、自分が把握し管理する方法は何がベストか、使うソフトにそれが見合う方法がない かもしれない 場合、自分が困らない方法をとれるようにならないと



846:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/30 16:02:42.58 lzpwSLul.net
ファイル保存時に自動生成されるサムネ画像の画像サイズをもっと大きく(見やすく)したいんだけど、どこいじればいいんだろ

847:名無しさん@お腹いっぱい。
17/01/31 20:03:51.02 cC2inL2b.net
viewportの背景が真っ黒で見にくいんですが、他の色に変える方法ありますか?

848:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/01 01:03:13.46 4S2KtTP4.net
今更、ElCapitanに上げたんだけど
ElCapitanと4.9.3.166で、Irayしてると頻繁に再起動する。
MountainLionと4.9.2.70で使ってた時は全く無かったのに。
Iray実装された頃位に不安定。Mac使ってる人いる?

849:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/01 03:56:35.24 GRkTZrSo.net
>>827
全体が暗くて見づらいということなら、Window メニューで、一番下の「Preview Lights」をOFFにする。
根本的なデザインの話ならば、同じメニューのワークスペースをポイントして一番下のカスタマイズか
スタイルのカスタマイズあたりで背景色の変更ができるかもしれない。
PC間の同期や世代(バージョン)間の同期に不安があるので、自分は、あまり手を出さないようにしている。

850:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/01 05:00:32.96 GRkTZrSo.net
figureの肌の色を変更したいというご要望が多いようなので、自分の方法を記入しておきます。
(それぞれの環境の違いによるウインドウ状態の食い違いには配慮しません)

Actors, Wardrobe & Props タブの Surfaces(Color) タブで Editor ボタンをクリック
左側のフィギュア名のツリーをクリックします(Shader:Iray Uber)
Skin をクリックして、この例の場合は Translucency Color と SSS Reflectance Tint と Transmitted Color で
色のバーをクリックしてカラーパレットを開き、現在よりも より淡い色に変更します(試行錯誤で好みの色を見つけてください)
この際、Translucency は赤ベースの淡い色を、SSS Reflectance Tint は黄色ベースの淡い色を、Transmitted Color は黄色と赤の中間の
淡い色を、カラーマップから適当に選択しますが、後の事を考えて、選んだ色を空きパレットに保存するように心がけます

ここまでの参考画像
URLリンク(gyazo.com)

次に、左側の Nails ツリーをクリックして、手と足の爪の色を肌の色と同様に変更します。


851:これは、肌とは少し色を変えるほうがいいかもしれません 後の使用を考えて、変更した爪の色もカラーパレットに保存します あとは、お好みで、口の中の色を少し明るく変えてもいいです ここまでの参考画像 https://gyazo.com/f214f2ca89371b2313170d374096937d 変更前と変更後の色の違い オリジナルの肌の色 https://gyazo.com/d577102629ef262778fc23785719906a 変更後の肌の色 https://gyazo.com/6774136c4d6582fc74588e18fb6a46b6 以上



852:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/01 09:24:14.85 4ucJIEiU.net
>>828
CUDAのバージョンは8に上げてある?
DS4.9.3からIrayもバージョンアップしてCUDA8推奨になってるよ。

853:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/01 13:40:13.84 /KFwZR55.net
>>830
素晴らしいです

そして、このライティングについても解説していただけるとありがたいです

854:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/01 14:29:39.22 B3rmkU57.net
フィギュアに付けている髪や服飾品などがポーズによってズレるの原因の一つを上げる

ポーズを取らせようとしているフィギュアのみ選択状態にしているだけでなく
フィギュアに付けている髪や服飾品のいずれかを知らないうちに選択してしまっていると
ポーズを変えたときに、髪や服飾品が本来フィギュアにある箇所からずれて、フィギュアのポーズに付いてきてしまうようになる※

その場合はアンドゥして前のポーズにする、シーンを読み直してポーズを戻す、あるいはズレた髪や服飾品をフィギュアから削除して新たに付け直すしかない


以下、>は主従関係を表す。 親の3Dモデル > 子の3Dモデル
・正常なポーズ変更
ポーズ1のとき フィギュア座標等[ 選択中 ] > 服や服飾品の各座標等[ 非選択 ]
ポーズ2にする フィギュア座標等( ポーズ2座標等に更新 )[選択中] > 服や服飾品の各座標等[ 非選択 ]
 結果
フィギュア座標等の大域値 = ポーズ2座標等
髪や服飾品の各座標等の大域値 = フィギュア座標等の大域値 + 髪や服飾品の各座標等の局所値

・ズレが出るポーズ変更
ポーズ1のとき フィギュア座標等[ 選択中 ] > 服や服飾品の各座標等[ 選択中、知らないうちに誤選択や選択解除忘れ等 ]
ポーズ2にする フィギュア座標等( ←ポーズ2座標等に更新 )[選択中] > 服や服飾品の各座標等( ←ポーズ2座標等#に更新 )[ 選択中 ]
 結果
フィギュア座標等の大域値 = ポーズ2座標等
髪や服飾品の各座標等の大域値 = フィギュア座標等の大域値 + ポーズ2座標等# + 髪や服飾品の各座標等の局所値
 #の箇所がズレとして出る

855:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/01 16:31:02.87 m0eNECNW.net
すまん、なんか無駄に長い気がして読んでないんだが
それは誤選択で服にまでポーズ適用したせいで服のボーンがポーズ取っちゃっただけの話じゃないの?

856:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/02 01:11:12.82 lS+412rN.net
3行で済みそうなことを長文で書くからなあ
誰でも知ってそうなことを引き延ばして
うっすい情報にしているから斜め読みして途中でやめる

857:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/02 06:39:31.68 UJxyNULB.net
初心者にはありがたい情報だと思うよ
叩きは気持ちいいのかもしれないけど、そうやって排除に動くのは建設的ではない
尤も、質問厨なんぞが跋扈していたからには仕方ないのかも知れんが

858:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/02 07:02:02.77 tKlBl2CS.net
説明にノイズが多すぎるんだな
あまり仕事のできる人ではなさそう

859:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/02 10:29:55.20 I3wM3ioR.net
初心者に対してこそ簡潔かつ的確に、そして余計な情報を含めずに伝える必要がある

860:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/02 10:54:38.47 Za0mGWeI.net
詳しい説明で好感は持てるけどまどろっこしい人っているから

新人だった時極端に大雑把な上司も極端に細々説明する上司も居て
両極端で面白かったなぁ

861:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/02 11:49:47.10 XHIkRA3/.net
誰か質問スレたてれば?

862:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/02 15:46:50.15 lS+412rN.net
>>836
本当にありがたいか?
Shaderの説明は色調整に必要な関連したパラメーターの話は端折ってるし
リップにも少し肌の部分があるから気をつけないと縁取り


863:した唇になってしまうとか補足説明もなくうっすい情報になってるじゃん 説明が足りないのにくどい説明が多くてバランスが悪いと初心者がつまづいて余計な質問が増えるだけだろ 書くなら今と同じ情報量くらいで補足説明含めて過不足無く書けばいい



864:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/02 18:37:18.52 zF2qgot8.net
>>835
DAZスタジオはやっているよ~
の自分がお山の大将巣手間活動だから仕方がない
その割に既存のほかのサークル敵視してるのがお笑いだがw

865:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/02 19:43:08.66 OFtZO4ag.net
と統失が申しております

866:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/02 19:50:54.60 V35S2gqo.net
>>843
本当に何言ってんのか分からなくてワロタw

867:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/02 20:08:46.08 zF2qgot8.net
あれえ
だいすきな
架空ポリゴンまんまん
いじくらないのお?

2ちゃんねるにへばりつくほうに忙しいらしいやw

868:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/02 21:02:15.98 wthAOyMt.net
踏み込んで知ってもらったほうがいいこともあるし、簡潔さで大まかにつかんでもらうのもいい
読み手次第でもあるから一概にどっちがどうというのでもないし、よく書けると自負する人は他人の回答評価ではないのを書いてほしい

869:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/02 21:02:52.59 lS+412rN.net
気持ち悪いなあ
統失の相手はしたくないわ
中途半端な説明くらい3行で書けるだろという指摘は取り下げてスルーするわ

870:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/03 01:58:21.13 c+MLcLkX.net
かといって3行で書けるもんなら書いてみろとかいうと、それはそれで
質問厨に餌をやりかねないという

871:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/03 09:09:28.02 b89ZfFUp.net
発言内容はその人自身の脳内露呈
こう出来ないのかといいつつ、出来ないことを自ら晒してしまうものな

872:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/03 14:01:47.30 zM6s77vX.net
恥に恥を重ねた質問厨まんまだな

873:828
17/02/03 14:16:09.01 Uvcih3lf.net
>>831
ありがとう。言われて、見にいったら新しいドライバ出てた。
でも、NVIDIAの言ってるバージョンのOSのアップデートが、Appleには無いという。
ドライバのフライング提供だとしても、NVIDIAよりAppleに腹立つ。

874:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/03 16:08:01.47 b89ZfFUp.net
MACは以前使っていたけど、周辺機器環境やソフト環境整わなくてWindowsに変えたなぁ
以前MACはDTPではということがWindowsで間に合うようになった
会社が継続的にMACを使い続ける中に居るとか、iPhoneからApple、AppleということでMACを買う人もいるかもしれない
pc環境見てからだとWindowsになってしまう

875:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/03 18:11:30.43 0J1rtUUe.net
質問厨や統失呼ばわり、書けないけど書けると言うだけ、性倒錯者が卑語連呼に傾倒、それらを繰り返す性癖をアピールしなくていいよ
DAZで気付く程度の質問に逐一反応したり、ノウハウではない見て気付く程度や、他者の回答に難癖つけるも解消方法には自分は触れず程度のことはレスに含めなくていいから、誰でもできるから

876:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/03 19:46:31.68 vrNbJuDL.net
日本語勉強しような

877:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/03 21:40:57.96 PJSaVIjh.net
初歩的な質問なんですけど、シーンの中のプロップなんかをコピペで複製するのって出来ないんでしょうか?
一応セーブしてマージ読み込みして無理やり増やしてるんですけど、コピペ出来たら楽なのになぁと思いまして・・・

878:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/03 21:58:31.31 wttfXyWK.net
Edit→Duplicateでどないや

879:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/03 22:16:24.16 i3pikh3


880:k.net



881:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 00:04:49.18 kFonk1ex.net
>855>856
instanceじゃだめなんですか。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 00:16:57.31 EwDdZsoI.net
>>856
あざっす!できました。
ctrlVも一応コマンドとしてあるようだけど、なんかうまく適用されないですね・・・。
ついでにフィギュアのポーズを他のフィギュアにコピペ出来ることがわかったのでラッキー

883:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 08:17:04.67 oZ5H/bCs.net
うーん・・・
最近の販売アイテムがどれもしょぼすぎて萎える・・・

あと何故か日本の職人が作った無料配布の物の方が
よっぽどクオリティが高いねぇ

884:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 08:20:36.03 G9RDSG7H.net
ハラデイ

885:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 09:52:37.51 np4S0mPe.net
Breast Helperも役に立たん
谷間を胸のトップとぴたっと一致させる簡単なツールが欲しい

886:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 10:03:07.74 oZ5H/bCs.net
>>862
あああ…
あれ買っちゃったんですか

Breast Helperは後発なのにFit Controlの劣化版ですよ。
Fit Controlは色んなモーフも追加してくれるのでお勧めです。

887:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 11:37:05.88 LKaNuYe8.net
質問お願いします。
Genesisのモーフ作ってるのですが、メタセコではobjectのグループ情報が保持できず一塊になってしまう(目も耳も全部ひとつのオブジェクト)
めんどくさいので、Hexagonの購入を考えていますが、Hexagonでは個々のパーツごとに独立したobjectとして操作できますか?

888:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 12:43:47.78 ScHT+D1z.net
Fit Controlも胸のトップに服を自然に揃える役には立たない
DynCreatorで服をダイナミックにするしかないように思う

889:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 12:56:30.53 hAkMs/8f.net
>>854
>>857

言いつつもその根拠を述べていない性癖を察すれば、当人が見事に該当。

890:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 13:38:35.20 EcYHMIlT.net
>>864
機能的には出来るけど、全くアップデートがされてなくて今のPC環境では
不具合続出で確か8年以上不具合放置
システムエラーでまともに動かないことのほうが多い。

たまに無料になるからどうしても使いたくなったら無料になるのを待つと良いと思う。

クリスマスセールに一度だけ無料になったんだけどね・・・残念だね

891:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 16:31:43.12 1M/c9FiN.net
>>866
でもお前に自覚症状がないだけでキチガイなんだな

892:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 16:49:28.12 HjEbcP/4.net
モータースポーツのヘルメットって細かいとこ気にすると結構めんどくさいな
人数分だけ別々のロゴが入ったテクスチャが必要だし

893:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 16:57:26.70 e9wMo9zj.net
>>868
自己紹介やめなって

894:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 17:04:43.82 ldKvgygf.net
統失って突っ込まれてた人は本当に統失っぽかったけど
そう言われたことをメチャクチャ根に持ってるのが怖い

895:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 17:25:20.87 7R8oLaFA.net
>>869
デカールノード使えば比較的楽じゃね

896:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 17:57:50.80 PepCreKB.net
また忘備録自作自演の日々か

897:801
17/02/04 18:09:32.81 ICKsjKRv.net
>>864
zbrush
マジおすすめ

898:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 21:43:25.00 BpT6kyFB.net
誘導されてきますた

URLリンク(tf3dm.com)
のobjをインポートしても結ってある後ろ髪のmeshが出てこない上、ポーズを取らせようとしても
An error occurred while reading the file,see the log file for more detailsと出てしまいます
なにか処理しなければいけないんでしょうか

DDSは一応貼り付ければ出てきます
ちなみにBlenderでは後ろ髪は出てくるのですが、パーツ認識がされないらしくテクスチャをはりつけても反映しません

899:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 23:21:12.36 EwDdZsoI.net
それは素材のインストールミスじゃないかな・・・・

まずインストールマネージャでインストールしたあとにマニュアルインストールもしたら確実だよ

900:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/04 23:36:27.22 xlhrNsX2.net
>>875
詳しくは見てないけど、Surfaceの項目からhairを覗いたら
ここの部分のOpacityが0になってたから、この数字を
上限まで上げればいいんじゃないかな

901:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 00:49:16.11 ti5ZH390.net
なぜ自己紹介と揶揄したのが適切かわかるかな
ヒント >>871 そう言われたことをメチャクチャ根に持ってるのが怖い

902:864
17/02/05 01:40:20.57 g262MTkJ.net
>>867
評価版を少しさわってみましたが、よさげなインターフェイスですね。次回の無料配布日まで待ちますありがとうございました。

>>874
大正解だと私も思うのですが、グラボと競合しますね、予算的に・・・

903:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 05:01:03.49 fNd05YyN.net
ZBrushCoreだとアカンのかね

>主要な3Dアプリケーションとの間のブリッジ(GoZ) ×

とかなってるからやっぱダメかな

904:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 06:49:33.34 M4q6ow5Y.net
>>877
レス貰えたやったーありがとナス

905:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 07:47:57.48 M4q6ow5Y.net
>>876
ありがとナス

906:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 12:15:06.03 Z6BasL8F.net
>>878
なんだやっぱ根に持って暴れてるの統合失調症の君じゃんw

907:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 12:30:49.98 /hKdj30q.net
今日も一人で壁に向かってキャッチボールの自演相談スレッド作成?

908:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 12:31:56.48 fNd05YyN.net
なんか2つのスレが1つで進行しているみたいだな
しょうもないことでレスつけている連中は帰って、どうぞ

909:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 12:34:15.68 jTmSGEkX.net
このスレの常時ageてる気持ち悪いレスの奴、かなり特徴的だよね

910:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 12:43:56.10 /hKdj30q.net
即時に別IDの擁護がはいるってうわさの
壁に向かってキャッチボール

話題のZbrush core daz 美少女で検索すると

吐き気が出そうなほどに
へたくそなダッチワイフ作って喜んでる爺がさらされていましたね

911:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 13:07:42.16 jaVvA/Jv.net
基地外特有の衝動的なブログ晒し

912:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 15:28:21.31 vhKj4ESO.net
キムチ臭いパヨクが、必死になって白人ヘイトをまき散らしてる様が笑える。
奴ら、一体どの口で「差別するな!ヘイトやめろ!」とかほざくのやらw

913:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 20:21:07.43 IcANQkam.net
>>889
同感だけどここではやめてくださいね

914:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/05 22:56:51.82 OpKeFQ5S.net
どなたか助けてください。
突然GPUでレンダリングできなくなりました...。
CUDAも最新バージョンにしていて、Quadro K5000にチェックを入れているのですが全くダメです...。
OSはEl Capitanです。
何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

915:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 00:03:22.47 0nHH3JSq.net
ゲフォのエントリーモデルにするとあら不思議

916:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 08:30:54.35 5dYa93N3.net
>>877
図々しくて申し訳ないのですが、Opacityを100にすると髪は出てきたんですけど
テクスチャが浮いてしまい肌との間に隙間が出来てしまうんですが、解決方法はないでしょうか

917:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 09:26:51.62 90xzxZcR.net
卑下・中傷誹謗する物言いの類に対し、既にレスで応答例とその応用で済んでいる
以降それらの物言いをするなら、している当人に跳ね返っているだけの事だ

918:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 11:22:39.07 mIyommrO.net
>>893
ddsファイル適用してプレビューすると確かに違和感があるけど、
Iray/3Delightレンダすると問題ない仕上がりになってる気がした
ddsファイルの特性による問題だと思うので、コンバーターで
jpgファイルに変換して適用するとプレビューでも問題なさげ

919:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 12:23:07.37 wku0c7Rq.net
>>895
あああ恐縮です、ありがとう御座いました

920:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 14:51:24.69 jcjr7G0U.net
マーチマッドネスっていつ頃からやるんだっけ

921:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 16:44:50.17 Hcbm+Zq8.net
>>894
キモチワルw

922:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 17:07:27.16 skyI0Y6M.net
>>897
March Madnessだから当然3/1開始だけど、時差があるから日本時間だと2/28 PM4じゃね
今年も確実に去年と同じ日程だとは断言できないが

923:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 17:09:30.13 iOZDxgxj.net
ん? 日本のほうが時間が早いんだから日本で3/1になっても
向こうはまだ2/28、みたいな感じだろ

924:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 17:22:36.18 xCbmYAij.net
去年が2月の最終日開始だったから勘違いしたんじゃね
どちらにしろ今年も同じ3月になる1日前なら2月28日開始
3/1開始になるなら3/1の16時かね
長いから俺はキャッチアップの日しか見ないけど

925:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/06 22:00:25.53 y0OUOGei.net
DAZって基本的に目的買いじゃないのか?
在庫一掃セールなんて全く意味がないと思うのだが

926:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/07 00:22:08.27 HGEzK8ix.net
そんなの人によるから大きなお世話かと

927:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/07 08:34:16.03 f3vvwGKZ.net
確かに売れ残りの福袋を喜んで買う人もいるからなあ
人それぞれだ

928:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/07 08:49:34.24 jfPYjtGR.net
Objをインポートしてみたのですが、公式フィギュアのように関節がなく、ポーズをとらせるどころか腕を曲げることすらできません
公式フィギュア並に稼働できるようにするのには、どういった処理が必要なのでしょうか

929:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/07 09:03:59.50 5aVsDC5C.net
>>902
すいませへぇ~ん、木下ですけど~、GoFigureのセールま~だ時間かかりそうですかね~?

930:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/07 09:35:47.18 EhXq17Fi.net
ボーンを入れろ

931:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/07 09:43:20.28 jfPYjtGR.net
>>907
ありがとう、検索して勉強してきます

932:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/07 09:49:00.42 n0kmCnHt.net
>>908
ボーン絡みでウェイトマップも

933:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/07 10:29:42.05 jfPYjtGR.net
>>909
ありがとナス

934:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/07 11:21:45.36 D1WXShFo.net
これは多分、無理なパターンw

935:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/07 12:51:10.69 5aVsDC5C.net
objをフィギュアに仕立てや・・・仕立てあげてやんだよ
objをフィギャ・・・ュアにしたんだよ!
objをフィギュアにしてやるよ(妥協)

936:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/07 15:36:16.79 EhXq17Fi.net
zbrushってソフト内でボーン付けまで出来るの?

937:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/07 17:30:44.28 zOm26th9.net
>>904
例えが�


938:I外れさがバカすぎだろw



939:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/07 18:03:28.87 lnnQpQbg.net
公式フィギュア並がGenesis3並って意味なら結構チャレンジャーな気がする

940:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/07 23:30:16.09 BgKTNMje.net
DS4内でボーン入れするのも大変そうだけど、
ボーン付きFBXファイルを使えるようにインポートするのも
まだ大変…、というのがなんともはや^^;

941:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/08 18:03:31.00 mCGXq1Kp.net
nullとgroupってどう違うんでしょうか?

942:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/08 18:40:05.76 Qy87VjtM.net
G3のモーフからフィギュア作ったほうがいいような

DS G3生成、Edit/Figure/Zero/Zero Figureで形状リセット、G3を大まかに整える
DS Parametersタブ/G3/General/Mesh Rsolution/Mesh Resolution LevelをBaseにする
DS File/Export, Obj Export Option/To:Modeにし、AcceptでOBJエクスポート
外部モデラ―でOBJインポートして頂点順を変えたり、頂点の追加や削除をしないように編集して、objエクスポート(objファイル名.obj)
DS G3生成、Edit/Figure/Zero/Zero Figureで形状リセット
DS Edit/Figure/Morph Loarder Pro, Morph Loarder Pro/From: Modo、Choose Morph Filesにobjを指定してAccept(失敗ならOBJの頂点順や数が破損)
DS Parametersタブ/G3/Morphs/Morph Loarder/objファイル名(フィギュア名)のモーフ適用率を100%にする
DS Tools/Joint Editorでリグ(ボーン)確認すると、G3のまま
DS Edit/Figure/Rigging/Adjust Rigging To Shape, Adjust Rig To ShapeでAccept、リグがモーフにフィットする
DS Tools/Univarsalにし、モーフの乗ったG3の目や口などのポーズが追従するか確かめる
DS Files/Save As/Support Asset/Figure.Prop Asset,
- Figure.Prop Assets Save Option/ 下記3点を必ず設定する
-- Vender Nameに自分で付けたベンダー(製造者)名
-- Product Nameに自分の製品名
-- Item Nameに自分の製品種別名
-- Acceptを押してフィギュアを保存
DS File/New
DS DAZ Studio Formats/My Library/Figure/フィギュア名(objファイル名.duf)からモーフ適用ずみG3ベースのマイフィギュア生成
DS マイフィギュアにポーズ付けてモーフ確認など

慣れたら幾つかの確認手順は省ける

943:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/08 22:49:18.24 Jc5Fd+B8.net
>>917
ヌルは不可視objじゃなかったけ?

944:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/08 22:52:55.34 Jc5Fd+B8.net
MMDと違って名前の決まったボーンが後からゾロッて入れられないから、ジェネシスのモーフ素体を
改造してるんだよ、Dazのアーティスト達は

945:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/08 23:10:49.37 aYWIRNZw.net
おまえら、ついにdazがホモキャラに手を出したぞ。
これでリアル真夏の夜の淫夢が出来るな!

946:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 00:17:39.98 pRY9sQeu.net
DSONファイルのdufやdsfファイルを自前で書くとか生成できる実力があれば何とかなるかもしれないけど、
そうでなければ先に、すでにまんま出来上がり品のG3やモーフ等の周辺DSONファイル群の関連機能やAPIを調べてみたほうがいいね
DSで扱うファイルのほとんどがテキストファイル、またはそれをZIP形式に圧縮したファイルだし(拡張子がdsfやduf等になっているだけ)
Genesis系よりも複雑ではないフィギュアのDSONファイルから調べるのもいい

DSだけでは完結できない部分を前もって見積もらないと、特にDAZがGenesis系でサポートしない独自リグ(ボーン構成)のフィギュアは、G3にあるプラグイン等の追加機能系が無いわけだし、Genesis互換の恩恵もゼロ
他の人も漠然とした機能説明に留める程度の答えしかできなくなるし、独自リグに対応するアイテムも全部自前で揃えなきゃならなくなる
さらに汎用性が市販品より限られるフィギュアは他の人も労力に見合う分が無いとわかっているからまず乗らないし、行き詰る可能性が高いのではないかな

G3系の中からアニメ体系のフィギュアを見繕って自分のフィギュア形状に近づけたほうが、すでに出来合いのG3互換品を装着させることも出来、難易度も労力もかなり少なくて済むと思うよ

947:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 00:37:00.02 gm7lRSWE.net
この問答無用と言わんばかりの長文

948:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 00:44:28.79 eyIU848i.net
>>918
を読めば自作アイテムできるほどの説明になってるじゃないか

こんなにも簡単になったんだね、小物もフィギュアだった頃とは大違いだね
V4とかの時は作るのに挫折した

949:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 01:25:15.19 8vWg984X.net
さすがにフィギュア自作はPoserでやる方がまだ簡単だわ
>>918とか>>922とか見るとそう思う

950:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 02:50:21.62 1YVMJnGK.net
>>923
突然出てくるアニメ体型というワードがヲタ臭いという感想しかなかった

951:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 10:12:31.64 UuN6aMqf.net
>>918
素直に感動した。

952:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 12:53:46.13 KT9a92Yb.net
>>921
アミバ様みたいな奴のことか?

953:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 12:53:53.59 DTtpRjIM.net
>>918
───
DS Files/Save As/Support Asset/Figure.Prop Asset,
- Figure.Prop Assets Save Option/ 下記3点を必ず設定する
-- Vender Nameに自分で付けたベンダー(製造者)名
-- Product Nameに自分の製品名
-- Item Nameに自分の製品種別名
-- Acceptを押してフィギュアを保存
───
保存後、ドライブ名:/DAZ 3D/Studio/My Library/data下に、以下のフォルダが出来る
- 自分で付けたベンダー(製造者)名 / 自分の製品名 / 自分の製品種別名
上記フォルダ下に、フィギュアやモーフ等が以下のようにコピーされる
-- G3ベース.dsfのコピー
-- Morphs / インストールされた全モーフ等のコピー *1
-- Morphs / 自分で付けたベンダー(製造者)名 [ / Base ] / objファイル名.dsf *2 (生成されたマイフィギュアのマイモーフ)
-- UVSets / 全UVのコピー

ドライブ名:/DAZ 3D/Studio/My Library/Figures/ マイフィギュア名.duf *3 (生成されたマイフィギュア)

*3から *2へと参照が関連づけられている。基本、モーフを生成するとき、*3は、*2のみを参照するに留めるのがベスト
*3から *2以外のモーフを参照している場合は、*1に参照が関連づけられる(*1は他人様のモーフが含まれる)
G3に Morph Loaderで objを適用前、G3生成時に自動有効化されるヘソと歯のモーフを、Zero Figureにより無効化(適用0%)も必須

954:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 13:25:59.40 DTtpRjIM.net
>>918 >>929
初期値でマイフィギュアを生成してしまった場合
───
DS Files/Save As/Support Asset/Figure.Prop Asset,
- Figure.Prop Assets Save Option/
-- Vender Name  初期値 DAZ 3D
-- Product Name 初期値 Genesis 3
-- Item Name  初期値 Female or Male 等
───
その場合、以降、G3生成するたび毎にマイモーフが適用されてくる
その仕組みは、DSONファイル仕様とDSの動作が絡んで説明が面倒なので端折る。元に戻す方法は以下
- ドライブ名:/DAZ 3D/Studio/My Library/data下にある、(間違いのため生成された)DAZ 3Dフォルダを削除する
- C:/Users/あなたのユーザー名/AppData/Roaming/DAZ 3D/dson/cache/data下にある、(キャッシュ用)DAZ 3Dフォルダを削除する
- DS G3生成、Edit/Figure/Zero/Zero Figureで形状リセットし、Morph LoaderでG3にobjファイルを適用からやり直す

万一これで直らなかったら、工夫されてください(投げ)

955:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 18:35:04.30 k/v7WXE0.net
DAZのフィギュアにゲームキャラクターの顔移植できるようになんねーかなー

956:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 19:48:36.94 SQbetMsi.net
genesis1のポーズ→genesis2のポーズに変換するコンバーターってないの?
v4からgenesis2はあるのに・・・

957:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 20:29:58.60 eyIU848i.net
>>932
コンバータ使わんでもぐぐれば答え出るの

958:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/09 21:08:25.22 K/5/UeYN.net
MMDモデルなら
MMD Importer for Daz Studio 使えばボーンもそのまま使えるよ

959:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/10 14:11:18.97 0/eSwPNL.net
MichaelとかVictoriaとかのPro Bundleってセールになることってあります?

960:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/10 18:35:42.30 rR5bOm4O.net
最安700円程度で買える事ある。

961:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/10 18:39:00.46 0/eSwPNL.net
ううっそ、現状100ドル超えの商品が700円に…なんてこった

962:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/10 18:45:48.59 rR5bOm4O.net
>>930 ファイル直接イジって、書き換えりゃ良い。
ファイルの上の方と変数の置き換えでなんとでもなる。

1年DAZのhpに張り付いてると、頻繁にセールしてるから
定価で買うのバカバカしく思うようになるかな。

963:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/10 18:57:08.51 0/eSwPNL.net
おおう、ありがとうございます
なにかしらセールするまで待とうかな
半額だとプロバンドル一つ分の130ドルくらい浮くね

964:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/10 18:58:50.30 jiCZ0Uva.net
今はマーチマッドネスまでの端境期なんかね

965:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/10 19:10:42.24 OsfzMAzu.net
>>918 >>929
自分のフィギュアを作る際、Figure.Prop Assets Save Optionの
自分の Vender Name / Product Name / Item Nameがまったく同じ場合、きちんと上書き更新されないときがある

事前に ドライブ名:/DAZ 3D/Studio/My Library/data下の
(自分の Vender Name / Product Nameフォルダ下の) Item Nameと同じフォルダを削除しておいてから、
Figure.Prop Assets Save Optionすれば、必ず新規に生成される(きちんと上書き更新されたかどうかと気にする必要がなくなる)

966:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/10 20:30:11.51 /VQmK/yK.net
ハロウインあたりにPC+に入会、

マーチなんちゃら終わる頃に終了、
でセールの波に乗れて安くで買える。

その間に毎週Pc+の無料アイテム来るけどしょぼいものしか来ません。
クリスマスセール期間にまとめて無料で取り返せるものばっかし
ハロウィンのグロセールまでは何が売られてたか知らんがななものが検索すれば
ブロガーさんが記事にしてる

967:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/11 05:13:01.98 yqN6EBPm.net
次スレどうする?
下記スレ再利用?
スレリンク(cg板)

968:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/11 11:18:40.89 igfThJSk.net
すいません
Michael 7とそのStarter Bundle、Pro Bundleって服やポーズ、表情がパック販売されてるってだけですか?
性器付いてるのってProだけって話ですけど、そうなんですかね

969:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/11 15:11:27.28 kxUytkHL.net
>>944
成人女性フィギュアのプロバンドルなら全部性器付いてるよ
スタータには付いていない

970:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/11 15:45:31.67 huCpHebK.net
>>944
Pro版で大人のフィギュアのみ付属

商品のページ開くと、同梱品の一覧とセット内容が表示されているはず。
世紀の有無は、What's Included and Features欄の末尾に、Anatomical Elementsの記載。
リンクの無い商品名が有れば付属されてます。(単品で購入できないって事)

971:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/11 16:20:49.33 TToLMB/K.net
>>945-946
ありがとうございます
では女性のプロバンドル+男性のフィギュアのみでもいい訳ですね

972:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/11 16:58:23.06 jM+FVySF.net
同一スレッドで繰り返しループで繰り返される同じ糞質問

やっぱり一人自演キャッチボール会場は

ねたに乏しいねw

973:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/11 18


974::18:59.53 ID:X+lJFkPy.net



975:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/11 19:39:21.69 AW+jDcwV.net
何度も同じ書き込みするやつだが、新規参入者や、見てる人も入れ替わりがあるとか想像できないんだろうか…
どれだけ妄想の中で生きてるんだろう
社会生活ちゃんと送れてるんだろうか?



いやいやそんなことより、男性用は男性フィギュアProにしかついてないんじゃね?

976:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/11 20:02:28.46 kxUytkHL.net
男のちん○こは成人男性の「プロ」バンドルのみだよ

レンだ路の美形カスタムフィギュア買うときに必須って書いてあるから質問
してくる可能性もあるからキリキリすんなよ老害ども

977:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/11 20:23:57.59 TToLMB/K.net
>>951
ですよねー、ありがとう

978:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/12 01:28:41.92 1fyuzcWR.net
性器買わせるためにProBundle買わせるって
本当に抱き合わせ販売以外の何物でもないなあ
Teenにはついてないけど

979:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/12 11:01:29.22 vQfASGoV.net
普通は使わないし。

980:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/12 18:09:58.54 5xJmJRXf.net
そもそもPro Bundle買う必要がない。しょぼいし

981:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/12 18:34:17.75 +ffb9eEk.net
私いじけちゃうし

982:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/12 18:48:34.64 r+yrPVlb.net
Renderoticaにスタンドアローンのチ〇ンコ売ってなかったっけ?

983:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/12 18:51:44.99 +ffb9eEk.net
その伏せ字のナカには何がはいるんだよ

984:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/12 20:10:15.28 yK0OMC31.net
まんこなんてついてなくてツルッっとしてるほうが俺は好きだな。
体操やフィギュアスケートの選手とかの股間見るともうビンビンだぜ。

985:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/13 15:50:02.96 ON6gvFge.net
別ソフトで作ったプロップとかをインポートしようとしてるんですが、
FBXでインポートで透明度や反射の設定は読み込んでくれるんですけど、テクスチャ情報を読み込んでくれない・・・テクスチャのない素の状態になってしまいます。
テクスチャついたままインポートってできますか?

986:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/13 20:19:52.51 H6bp+BPu.net
>>960
シェーダを買って当てろと言ってるような気がするDaz.

サーフェイスタブで直接読み込める
英語でわかりにくいけど

987:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 06:09:54.75 WB/t3ow/.net
Dazであれしたいこうしたいと検索すると、技術指南よりやたらDazへのアイテムリンクするサイトに繋がるんだけど、あれはアフィなんですかね

988:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 11:21:06.43 aVFHgwRl.net
>>962


989:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 11:48:19.88 FaebLwF4.net
>>962
アフィなんじゃないですかね。
私はお礼になるべく踏んでいますけど。

990:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 13:02:18.42 6yxn5IWc.net
>>962
アフィでしょ
買ったものを記事にして紹介もしてくれる某氏は親切だから
お礼に踏んでる2

991:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 17:10:44.39 faXQsoc9.net
dazの解説サイト少なすぎて泣ける

992:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 17:54:09.50 6YwPRIrl.net
※※DAZでエロ妄想と煽っていた
アフィ乞食さんたちが売上が減って困ってるんですか?※※

いいことですね
こんな面倒なものでエロを追求しても面白くもなんともないよね

みんなでアフィ乞食のリンクはたどらず

サイトで直接検索して買いましょう

993:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 18:48:00.37 Y/IpmiPX.net
>こんな面倒なものでエロを追求しても面白くもなんともないよね
それには異論があるなあ
そんなに面倒でもないと思う

このエロは飽きない
むしろグラビアなんて見る気もしなくなったな

994:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 20:03:07.83 FBUdT


995:4xE.net



996:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 20:05:42.24 6yxn5IWc.net
普通にセックスできないの?
おいら今朝もしたよ

それともセックスできててもオカズが必要なの?
ここのユーザーは意外と若いんだね

997:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 21:30:28.74 KMIumsZt.net
>>970
排泄だけならDazで十分
別にセックスなんて手間のかかる作業不要だよ

愛のないセックスは不毛だよ

998:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 21:40:41.99 faXQsoc9.net
抜く人って、レンダロティカで売ってるセックスモーションとかでパコパコアニメまでつくるの?

999:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 21:41:27.50 jc6wDa5+.net
dazの解説wikiとか誰か作ってくれないかな
もちろん日本語で

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 21:47:37.20 KMIumsZt.net
>>972
マジレスすると
市販品にはない自分の好みのシチュを作るんだよ
スーパーガールがウルトラマンを犯してるシーンとか世間にはないだろ?

1001:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 21:49:02.79 RzxcygtB.net
ウルトラマンだって死ぬときゎ射精するんだょ

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 21:51:39.22 KMIumsZt.net
確か所持だけで違反になる児ポ法はCGも対象だから
GrowingUp持ってる奴はだいたい犯罪者かもなw

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/14 22:17:32.04 faXQsoc9.net
リアルロリコン犯罪を事前に防止するdazさんかっけー

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/15 14:28:47.61 Em9tj8dm.net
>>973
Wikiだけ作るなら直ぐにでもできるぞ。
もちろん中身は空だけどな。

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/15 19:21:22.69 TvpXKiT3.net
DAZのサイト見れないのうちだけ?

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/15 19:53:36.90 0XQVxrG3.net
>>979
なんかセールでもやってんじゃね?
そんな時はだいたい鯖落ちする。

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/15 19:57:34.72 0XQVxrG3.net
なんかシャーペンが出回ったとき
鉛筆じゃないとダメだって言ってた爺さん達と同じような流れだな。

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/15 20:09:38.26 gtEmFYwV.net
>>981
何が言いたいのかよくわからんが
その例え自体がもう古色蒼然たる爺さんの証しだw

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/15 20:21:39.00 5gE8FDOs.net
>>974
ウルトラマンのやられシーンって結構そそられるよな・・・・・・

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/15 20:30:39.47 dP/LXt/E.net
ウルトラマンの話題出てるってことはHeroineismのウルトラ母使ってる人いるみたいね
モデルに性器付けてる人いるかな
加工なしでそのまま付くか知りたい

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/15 20:32:29.13 ReEVvYWr.net
ウルトラマン拉致
URLリンク(www.youtube.com)

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/15 20:36:03.84 5gE8FDOs.net
・シャーペンを使うと字が下手になる。
・スポーツの最中に水分を補給してはいけない。
・カラーテレビや電子レンジはガンを誘発する。
・コーラを飲むと骨が溶ける。
・ハンバーガーの肉には・・・・いろいろ
・カレーライス等の辛いものを食べると頭が悪くなる。
・ギターを弾くと白蝋病になる。
・テレビゲームをやるとゲーム脳になる。
・電車の中でヘッドフォンをして音楽を聞いていると自閉症になる。

頭の良い昭和の大人達が残してくれたありがたい警告だw

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/15 20:42:31.91 0XQVxrG3.net
>>982
新しい表現方法にいちいちたてつく人は
いつの時代でもいるもんだねぇと思ったのさ

1014:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/15 20:59:23.65 0XQVxrG3.net
>>984
G3用のブーツ・グローブを何とか用意して頭・タイマーはV4のを流用
身体のテクスチャをそれっぽく書いて(若しくはコンバーター)
ロティカの自動でトルソ書き換える性器を適用であら不思議!

1015:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/15 21:20:40.93 dP/LXt/E.net
>>988
結構手間かかりそう

1016:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/15 21:24:18.01 0XQVxrG3.net
>>989
まぁそう言わずチャレンジだ!

成果を待っています!(他力本願)

1017:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/15 21:39:32.51 gtEmFYwV.net
ウルトラの母が犯られても別に普通なのだが…
ウルトラマンやゴジラが犯されてるから面白いので

1018:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/16 09:01:32.46 Qkt5rKMY.net
またホモか、壊れるなあ
サイクロプス特売終わっちゃった
ウルトラ母の竿役にしようと思ったのに

1019:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/16 09:18:54.59 wjq4MFsR.net
誰か次スレ立てろよ

1020:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/16 09:45:13.72 UQqA2Lod.net
次スレいる?この流れで

1021:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/16 13:02:23.48 jp5YQf4e.net
だからこっち来いってのに
スレリンク(cg板)

1022:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/16 18:04:08.90 kZ0c+gmp.net
ウルトラマンコスモス

1023:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/16 18:24:51.93 J/oU4xt8.net
DAZにはこういう駄話が合う
専門的な話したい奴は別のスレに行った方がいい

1024:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/16 20:14:49.43 yYD3NVlF.net
Dazにどんな専門的で技術的なものが有るのかまずはそこからはじめよう

1025:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/16 20:40:48.07 kQOmc3Tz.net
デフォを使わないのは全部専門的w

1026:名無しさん@お腹いっぱい。
17/02/16 20:42:00.97 kQOmc3Tz.net
1000ならまあどうでもいい

1027:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch