Poser総合スレッド Part45at CGPoser総合スレッド Part45 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:名無しさん@お腹いっぱい。 17/07/20 22:25:36.48.net 文句なら散々荒らし回ったDAZ厨に言えよ 951:名無しさん@お腹いっぱい。 17/07/20 22:41:43.07.net >>912 前向き、とか言ってる時点で暑苦しい それでなくても夏なのに 952:名無しさん@お腹いっぱい。 17/07/20 23:27:22.16.net >>910-911 日本人の作品だと下手にもめると迷惑かけそうだけど CGSocietyや3DTotalで高評価されている作品なら すでに世界中で転載されているので問題ないでしょう。 それに、そのような世界中で高評価されているような画像を 自分の狭い基準だけで偉そうに叩くような人がいたとしたら NGしとけばいいだけです。 そういうのははっきり言って返事する価値すらないから。 953:名無しさん@お腹いっぱい。 17/07/21 00:00:43.22.net Octaneってposerの照明全然反映されないね 954:名無しさん@お腹いっぱい。 17/07/21 00:38:13.67.net >>916 Infinite Light(無限遠光)は、DayLightに自動的に変換される。 ただし、Poser上のLightsのリストの上から一番最初のものだけ。 それ以外のInfinite Lightは無視される。 Spot LightとPoint Lightは、Octaneプラグインと一緒にインストールされた スクリプトで事前にエミッタープロップに変換しておく必要がある。 Realityもそうだけど、物理ベースレンダリングのレンダリングエンジンの多くは 従来のレイトレース等のライトではなく、それ専用のライトとして エミッタープロップを配置して、そのプロップから放出される光子を元に 演算する仕組みになっている。 ちなみに「エミッタープロップ」というと何か難しく感じるが、 実際はどのオブジェクトであってもそのマテリアルのAmbientの強度を0以上に 上げればすべてエミッターとして扱える。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch