3DCGソフトを比較するスレ 其の29at CG
3DCGソフトを比較するスレ 其の29 - 暇つぶし2ch11:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/06 11:33:57.43 YGjfZmow.net
Cinema 4Dは並列化対応めざして開発しているだけでまだ対応は出来てないと思う
あとHoudini Engine経由の新規プラグインってなに?

12:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/06 13:48:05.55 YLyoAq72.net
>>11
プラグインじゃなくてデジタルアセットだけどさ。
Fract2C4Dとか、Grunge me upとか、Network Cover 01Aとか、C4D+Houdini Engine向けを謳うHoudiniデジタルアセットが出始めている。
この傾向がどれだけ進むか注目中。

13:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/06 14:51:00.19 WBS8Mccy.net
そういうのってHoudiniEngine向けのHoudiniデジタルアセットなら、Mayaとか他のソフトでも使えるの?
そういうアセット結構あるなら、HoudiniEngineだけ導入するのもありかなと思わなくもない

14:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/06 15:42:01.65 YLyoAq72.net
>>13
物によると思う。
Mayaにのみ対応してCinema4Dに未対応のHDAアセットもあるみたい。
URLリンク(www.orbolt.com)
HDAアセットの数は、Orboltにあるものを見る限り、まだ少ないね。多くがSideFX製だし。
一方、3ds MaxのMCGは、ScriptSpotにたくさん登録されてる。

15:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/06 18:02:43.17 8bprcwx4.net
>>12
それってだだのHoudiniのアセットであってcinema4d関係なくないか?
基本HoudiniEngineが使えるソフトは動くんだし

16:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/09 01:04:36.91 oOkaT92d.net
メタセコがコンバートツールと言うから検討してみたらFBXでウェイトリグ運べないとか詐欺レベルだった
DAZはIrayの採用とリグ系統の更新に目を見張るものがある
MMDは後継のMMMもdirectx11化が停滞してるし、潮時かな
モデリングとリグ以外の簡易な機能はUE4とunityでカバー出来るようになってきた気がする
基本はmaya使ってるけど、mayaV-rayがここ半年でかなり強化されておススメ

17:名無しさん@お腹いっぱい。
16/04/09 15:57:47.60 e3VCumEQ.net
blenderが日本語化した今、いちいちメタセコイア使う理由が無い


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