3ds Max初心者質問スレ Part16at CG3ds Max初心者質問スレ Part16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト1022:名無しさん@お腹いっぱい。 17/02/28 01:52:40.56 /Jg1tnfV.net スキンウェイトを保持したままキャラクターの身長を変更したく、スキンを適用したままcatのサイズ変更で少し身長を低くしました。 そこまでは良かったのですが今度はモーファーを使用した時に低くした身長分オブジェクトが移動してしまうようになりました。 スキンを掛けたままオブジェクトを移動させたりするとモーファーがそういった挙動をするのは分かっていたのでしょうがなくスキンのエンベロープを保存、一度スキンを集約して再度ロードしようとしたところそれも思うように上手くいかず困ってしまいました。 皆さんはスキニングを終えたキャラクターのサイズを変更したりする時どういった手順で変更しているのでしょうか? 1023:名無しさん@お腹いっぱい。 17/02/28 07:39:12.18 /Jg1tnfV.net >>986 ズバ� 1024:鰍サの通りでした!一体どこらへんが最適だったのか 笑 1025:名無しさん@お腹いっぱい。 17/02/28 08:39:19.40 +JMWDgbr.net >>987詳しいことは判らないけど人体の構造的には45度ひねった状態が正しい造形だとは思いますが 45度ひねった形状でまっすぐなトポロジで仕上げるのが理想です。 既にある真っ直ぐなトポロジーを無理やり45度ねじった状態にするならやめておいた方が無難かも 今はZBで腕の起伏なんて後付け出来るので 前腕の微細な形状にまで拘るモデラーは上手い人と相場が決まっている(経験則に基づく) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch