3ds Max初心者質問スレ Part16at CG3ds Max初心者質問スレ Part16 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名無しさん@お腹いっぱい。 16/07/22 21:29:37.94 nZUDc07V.net ttps://www.cgcircuit.com/course/skinning-with-ncloth 上記はMayaで筋肉をシミュレーションするチュートリアルなのですが Maxで同様のことをする場合どのような選択肢があるでしょうか? Maxのクロスやプラグイン等の知識は全然ないので質問させていただきました デフォーマベースでなくシミュレーションで解決したいです お願いします 501:名無しさん@お腹いっぱい。 16/07/22 22:30:48.63 Y1xLGVh4.net >>490 残念ながらmaxだとdi-o-maticのherculesくらいしか選択肢がない そのherculesにしてもあくまで簡易的に皮膚のスライドを表現できる程度で、筋肉同士のコリジョンすらないから解剖学的に正確なものは不可能だし まともに筋肉シミュやるなら現状はmayaしか選択肢ないと思う 他のソフトでも筋肉シミュの作例って見たことないし 502:名無しさん@お腹いっぱい。 16/07/23 12:16:02.87 tV/ZK/ki.net >>489 ステートセットで出力パスやカメラの切り替えも記録できるんでいけるんじゃないかと思うけど 2014だと既にステートセット入ってた気がする あとはRPManagerみたいなレンダーパス管理系のプラグイン使うか バッチレンダーってもう何年も放置されてるから、対応してない機能とかおおいんじゃないかな 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch