Poser総合スレッド Part44at CG
Poser総合スレッド Part44 - 暇つぶし2ch826:名無しさん@お腹いっぱい。
16/07/06 23:52:42.66 ciCTiLHH.net
Poserの方がアプリとして優れてるんならまだしもね
DAZ、こともあろうかプロ版までタダでばらまいてるからな。ボチボチ試してるが・・

Poserと全然違うからすんげぇ使いにくいんだけどやっぱ機能の完成度は高いんだよな
DAZは、DAZ内だけでちゃんとフィギュアや服が実際に作れる・完結する。靴、ジャケット、シャツ、ブーツと、
服の種類ごとにテンプレがあって、かなり早く作れる。今はDAZ内でもDAZを使って服を作ってるんじゃないかね?

Poserの場合Poser内だけで高度な服を作るのは不可能に近く絶対SMはPoserを使ってないだろう。
Poserの最近の革新の基本核になるのが、ウエイトマップと新しいスキニングメソッドである
Poserユニメッシュなんだけど、ここからすでにバグってる。ポーズ操作してるだけで勝手に
古いスキニングに戻るし、ユニメッシュに指定してるのにウエイトマップ無視して
ポリゴングループ境界で関節が割れる。

土台からダメだから、それを基本にしたPoserPro系の、FBX、フィギュアコンバイン、
Match Center to Morphなどなどが全部ちゃんと機能してない。そんでサブスクとか
Poser終了のトドメだって。


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