10/12/04 17:52:07 DspklJB6.net
質問:GPUの稼働率ってどうやれば分かりますか?
ちゃんと動いてるのかどうか知りたいです。
425:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 00:43:16 xq4TJV4Y.net
URLリンク(blog.orbmu2k.de)
NVIDIA Inspectorてのが手軽
GPU Loadてのが使用率
426:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 07:48:53 r0bGM51b.net
パストレ方式しか無いのかね
427:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 18:12:21 5TERMfPI.net
xnormalのAO焼付けほんとにはえーな
428:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 22:50:55 5TERMfPI.net
あ、CUDA使ったときのな
429:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/28 00:59:32.70 Byc1GRrZ.net
URLリンク(www.luxrender.net)
Luxrenderのベンチマークや
とりあえず起動しても自動で開始されるが、modeを選んだ後二分待つとスコアが出る
850MHz動作のGTX460だとデフォルトのOpenCL GPUで4791だった
430:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/28 01:53:20.45 WxB3BHC1.net
>>429
GTX470のGPUのみで6059だった・・・(´・ω・`)
431:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 18:17:40.28 7lgJCx9X.net
Brecht氏の手による GPU レンダラ、Cycles
URLリンク(blender.jp)
432:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/17 07:31:44.06 KWi+FD4W.net
今更セールでOctaneを入手しそびれたことを後悔
433:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/18 01:55:56.38 ybC0HxFo.net
どうせ使い物にならない。
434:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/26 00:14:40.92 qfk0wFMt.net
MachStudio2無料はここでは話題にならないのね。
435:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/26 21:04:06.51 ImO0/2Bn.net
どうせ使い物にならない。
436:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/10 14:27:43.16 vrWjRPf1.net
FurryBall 2.0でSSSができるようになったけどDx11のラスタ機能でやれるようになったということか
437:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/20 15:49:20.55 Fh2EBei7.net
URLリンク(yaplog.jp)
URLリンク(foxrenderfarm.jp)
438:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/28 21:20:50.15 Uf9SSmCF.net
そこのレンダーファームよりTesla一つのほうが速い件
439:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 13:54:26.07 HOR055ZT.net
使い物にならんよ
440:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 17:00:47.26 Ee4NuIXv.net
OctaneのMaxプラグインってまだ出てないの?12/1リリースのはずだけど
441:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/04 19:17:03.34 39PH/bb+.net
内部的にインテグレートしてる奴だっけ?
あれは凄いねえ
いいなmaxは
442:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 10:34:03.57 loVBcikm.net
>>440
先週メールしたら遅れてるって返事が来たよ
443:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 21:34:20.46 /KmuKMIx.net
まじかーすごい人柱臭がして来た
まあそのためのベータ価格なんだろうけど
444:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 00:48:45.34 QrdyUtNN.net
奥たんは絶対来ると思ってる。
Ver.2でSSS載せるらしいし、何より安い。
445:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 22:45:16.74 JV/JOZcn.net
まあ完成度上がれば上がるほど価格も上がるけどな
Maxwellだって最初は確か一万円台じゃなかったっけ。
446:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/18 06:07:31.38 yhIEzwTV.net
また,NVIDIAは同時に,「CUDAプラットフォームのオープン化」を明言し,LLVMベースとなるCUDAコンパイラのソースコードを研究者やツールベンダーに公開している。
要するに,NVIDIAのGPUでしか利用できなかったCUDA環境が,ほかのCPUやGPUに広がっていく可能性が出てきたのだ。たとえば,CPUや,それこそRadeonなどの他社製GPUでもCUDAを利用できる可能性が出てきたわけで,CUDAの標準化をさらに推し進める起爆剤となり得るのである
4Gamer.net
URLリンク(www.4gamer.net)
447:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/23 22:48:39.76 WDYnjsJe.net
奥痰のMaxプラグイン来た!と思ったら体験版ないのかこれ
448:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/26 17:43:11.74 EzYR+2LF.net
>>447
来たのかい?
449:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/28 18:06:36.19 K8G/edUP.net
買ったけどアクチベーションでエラーが出る。
スタンドアロンも買わないといかんのか?これ
450:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/28 18:09:18.37 K8G/edUP.net
プラグインしかインストールしてなかった。
恥ずかしい。
451:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 21:09:52.87 VAVEWzfT.net
レイ トレーシング アクセラレータ
URLリンク(www.pcper.com)
452:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 20:03:34.58 Wonb3wEq.net
【NVIDIA Manufacturing Day 2013レポート】(前編)
製造業分野におけるGPUコンピューティングの利用が本格化
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)
453:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 18:15:09.76 z6qhtOAU.net
CUDA5をインストールする際に、現行バージョンよりも低いバージョンのグラフィックドライバーが強制的にインストールされたのですが
あくまで安定版という位置付けであって、最新のドライバへ変更しても相性などの不具合がない限りCUDAが使えなくなるといった事にはなりませんよね?
つまり何が聞きたいかというと「ドライバーを最新版に更新しても大丈夫ですか?」
454:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/18 13:59:46.38 ANfnv76k.net
「大丈夫です!あなたにはそれをする自由があります」
現行バージョンよりも低いバージョンのグラフィックドライバーから
最新のドライバへ変更して満足のいく結果が得られなかった場合、
それは相性などの不具合ということになりえます
またPC自作板の各種nvidiaスレで有益で不確かな情報が得られますのでご活用ください
455:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 22:31:06.92 yC/0/Zno.net
Quadro K4000
page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b153426790
大量に詐欺している模様
www.numberhi.com/080-7739-8889/#phonecommentslist
456:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 00:44:08.99 52fEfC1X.net
これって玉みたいな曲面オブジェクトをそのまま使えるの?
古いアルゴリズムのときは方程式で交差と視線を計算するだけだから
どんな図形も扱えたが、やっぱ今の人が作るとポリゴン(三角形)だけ?
球も三角形で分割しちゃうの?
URLリンク(t-pot.com)
こんな感じで円での考え方
457:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 00:50:13.52 52fEfC1X.net
検証:サーフェイス分割率とレイトレーシング速度
URLリンク(3dcg.homeip.net)
>ポリゴン数が増えることによって、比例してレンダリング・コストが増えると
>見ていたのですが上昇率は 3倍となりました。とはいえ、少ないポリゴン数
>の総数が少ない方は 10.4 秒ですので 6割もの無駄なレンダリング・コスト
>が発生しています。
当然でしょ、従来の方式はポリゴンソートなどで行う分だけポリゴン数が
増えると恐ろしく計算時間がかかるが。
レイトレの場合は視線1本の1ドットは反射しないかぎり1ポリゴンだけ
計算すれば良いので1兆ポリゴンあろうが視点が交わる時点で計算は終わる
ハードウエア演算能力が足りないときに反射回数を計算しないだけで
計算時間は恐ろしく減る。はず。
反射なしなら上昇率そのものが隠蔽できるはず。ポリゴン数に応じて反射数が
増える分だけ演算速度が落ちるだけの話しでしょう。
458:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 17:44:40.36 vi8GdYBL.net
GPUの開発者が未来を語るならわかりまふ
でもユーザーは今現在で現実且つ効率的なやり方を模索した方がいい気がしまふ
459:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/19 04:17:19.57 4yyCwRJ8Y
確かにユーザーサイドにはユーザーサイド側の解決策が望まれるようですね。
460:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 23:49:40.42 oKxQXMpu.net
絵は才能ないと無理ってこと
461:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 06:47:29.82 wCUzkYc4.net
どうもタラコが爆撃してるみたいだね
462:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/30 15:00:25.89 8yccsbBj.net
徐々に高度化しつつつあるようだ
463:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/30 19:43:59.77 Hp7G0Fs4.net
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
ZX2EJPIIVY
464:名無しさん@お腹いっぱい。
18/02/16 15:03:44.09 ddusrs4E.net
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆
465:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/04 05:56:38.61 Fc0GxFyw.net
恋かな?~、恋じゃない~♪
♪ ∧,_∧ ♪
( ´・ω・) ))
(( ( つ ヽ、 ♪
〉 とノ )))
(__ノ^(_)
愛かな?~、愛じゃない~♪
∧_,∧ ♪
(( (・ω・` )
♪ / ⊂ ) )) ♪
((( ヽつ 〈
(_)^ヽ__)
466:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/20 01:38:31.60 G54D5PEa.net
キヤノンメディカルシステムズ,次世代三次元レンダリング技術 “Global Illumination”販売開始
URLリンク(www.innervision.co.jp)
よく知らないけど体の中もこんなに綺麗にレンダリングできる時代になったんですね。
リアルタイムレンダリングみたいだけどこういうのはGPUでやってるのかな
467:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/01 23:53:44.95 ewubRGs/.net
11年前のスレ立てか
早過ぎたなw
468:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/21 22:11:42.58 UmXg8BI6.net
┃ ┃
┃ θ ┃
尸 ┃ ┃ 尸
(・∀・)ノ. ┣━┫ (・∀・)ノ
469:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/23 16:38:56.32 HNNviFJj.net
, - 、 オバケダゾー
ヽ/ 'A`)ノ . - 、
{ / 、('A` }ノ ヒャー
ヽj )_ノ
470:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/17 21:11:10.09 CO91XWcZ.net
____
|::::::::::::::::|
|::::::::::::::::|
_|___|_
J( ´・ω・)し▽▽ (・ω・` )
〈::::::|∞|:つ┴ ┴⊂:|∞|::::::〉
し─J し─J
471:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/18 22:37:14 WqLkbYfr.net
1やけど俺の思うとおりになったな
472:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/18 23:36:59.48 2uko9qM+.net
ありがたいことだ。
473:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/26 21:35:56 u6BZl5PF.net
twinmotionはここで桶?
474:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/24 23:00:51.48 PQPaVlso.net
しょうがねえなあ・・・
475:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/29 14:29:18 Z1B5UVNY.net
まぁ1の言うとおりになったことは認めてやってもいいけど
い、1くんの功績じゃないんだからねっ!
476:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/28 01:07:51.77 Wvm4je3d.net
(*´・ε・(ヽ(`・ω・´)ノ)・3・`*)
477:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/01 17:46:57.72 FLnJTn8S.net
ココロトカラダヲリフレッシュ!!
ヽ('A`)ノ
( )
ノω|
478:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/28 19:48:50.06 zsbkMpgJ.net
UnrealEngine5がやばすぎて非リアルタイムのレンダリングソフト使うのがバカらしくなってきたな
479:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:51:47.80 tUfgNQTW.net
ぼくはコーティクスが処理できるまで認めないよ
480:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/07 09:40:08.37 PKbm7ecW.net
( ゚∀゚)x"⌒''ヽ、
(|  ...:: Y-.、
 | イ、  ! :ヽ
 U U `ー=i;;::.. .:ト、
    ゝ;;::ヽ :`i
    >゙::. .,)
    /:::. /;ノ
  ゞヽ、ゝヽ、_/:: /
  `ヾミ :: :. ゙ _/
  `ー--‐''゙~
481:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/18 20:42:06.11 j9DvrDG8.net
 (*❛⊰❛)ʓਡ~
(๑❛ᴗ❛๑)
(. ❛ ᴗ ❛.)
(人❛ᴗ❛) тнайк чоц (❛ᴗ❛*人)
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(◕ᴗ◕✿)
482:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/18 20:42:50.75 j9DvrDG8.net
(*???)??~
(?????)
(. ? ? ?.)
(人???) тнайк чоц (???*人)
?(?????)?
(????)
483:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/18 21:01:34.41 j9DvrDG8.net
(*❛⊰❛)ʓਡ~
(๑❛ᴗ❛๑)
(. ❛ ᴗ ❛.)
(人❛ᴗ❛) тнайк чоц (❛ᴗ❛*人)
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
(◕ᴗ◕✿)
484:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/29 18:36:00.65 CmDh1Gk2.net
スレがたった2008年から13年
今ではGPGPUは当たり前で処理速度も50~100倍程度上がってるね
485:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/22 21:27:51.41 bFuNCFpo.net
∧ ∧
(´・ω・) n
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ ノ
ミ(こノこノ `ー´
)にノこ(
486:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/07 20:25:48.74 wijA8qeQ.net
(;゚;益;゚)
487:名無しさん@お腹いっぱい。
22/07/09 00:05:35.15 efoW+ADa.net
コナイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
488:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/10 13:41:36.12 bJkBMcSn.net
_i⌒r-.、
,,-'´ ノ
./ .l
/ ´・ω・` l チ
(( ◯ .l l ン
.ヽヽ、l i .l ポ
\ヽ l l )) コ
,-'´ ̄`ゝ´ ̄`ヽ ノl ポ
.,' .,' ◯ニ.ンl .ン
i i .i
489:名無しさん@お腹いっぱい。
22/11/08 23:09:35.75 OeEQ03Bd.net
. ∧_∧
. (-ω- )
. ノ U
O_ Oノ
490:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/02 22:42:38.29 R/vbYg3J.net
田中くん! 三笘くん!
∧__∧ ∧__∧
⊂ (*´∀`) (´∀`*)⊃
ヽ::::⊂ ) ( ⊃|l|lr'
(⌒) | ○ | (⌒)
三 `J 彡 し`三
491:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/26 14:22:48.52 5TiUmBb6.net
('A` )
(⊃⌒*⌒⊂)
/__ノωヽ__
492:名無しさん@お腹いっぱい。
23/01/27 17:11:00.24 raMSGHH4.net
安いヘッドホンだなと思って買ったら
耳当てだった
γ ⌒ ヽ
(;;)´・ω・);)
( r====)
|:::l:::j
493:名無しさん@お腹いっぱい。
23/03/21 02:33:24.90 t6Lvr0PY.net
終
制作・著作
━━━
ⓃⒽⓀ
494:名無しさん@お腹いっぱい。
23/06/30 18:08:52.44 R0MAJzb0.net
(´・ω・`)/~~~
495:名無しさん@お腹いっぱい。
23/07/01 00:33:09.17 WLTwdgeP.net
イイヨイイヨ~
( `Д) \ ∧_∧
/(ヘ っ)ヘ カシャ! 【◎】ω・` )⌒っ
/ しと,.__,.,.._
コンドハ アシヒロゲテミヨウカ
(ヽ´Д`)ノ \ ∧_∧
へ づ )ヘ カシャ! 【◎】ω・` )⌒っ
/ しと,.__,.,.._