[GPGPU] GPUレンダラはまだですか?[CUDA]at CG
[GPGPU] GPUレンダラはまだですか?[CUDA] - 暇つぶし2ch336:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 23:35:43 MecAhu53.net
レンダリングってGPU積んでたらGPUがやってると思ってたんだが、
GPUレンダラっての以外はCPUが全部やってたの?
それとも元々GPUつかってるけどGPUレンダラはさらにGPU使うようになったって事?

337:325
10/06/02 23:39:41 XX80kAr+.net
>>335
かなり差があるね・・・(´・ω・`)

>>336
普通3Dソフトでのレンダリングって言われてるのは
CPUのみでやってる。
グラフィックカードの性能はプレビュー表示でしか使われてない感じ。


338:336
10/06/02 23:59:13 MecAhu53.net
>>337
そうだったんだorzありです。


339:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 00:21:19 FLxC8og/.net
>>335
gtx260やgtx480だとどんくらいなのかなこれ

340:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 02:05:34 bd/Q6d6P.net
>>328
みれないっす
消えるのはやいな。

341:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 02:09:51 bd/Q6d6P.net
8600はSPがやたら少なくて当時叩かれてたぐらいだから、
レンダリングは苦手だろうな。
妥当な差だと思うよ。
9600や9800からはもっとマシになってるとオモワレ

342:325
10/06/03 02:35:59 ndvp5AGR.net
>>340
ごめん、ここのうpローダって直接リンクはすぐに見られなくなるんだね。
ローダにまだデータは残ってるけど、他の所にうpしてみた。

直リン出来るところの方がいいんだろうけど、それだとすぐに流れてしま
うロダばかりなので、ちょっとめんどいけど長く保存されてるところにうpしてみた。
(このスレ過疎ってるから)

10秒
URLリンク(www.csync.net)

30秒
URLリンク(www.csync.net)

90秒
URLリンク(www.csync.net)


343:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 03:06:45 bd/Q6d6P.net
>>342
おお、さんくす。
すまんのう。年寄りだでロダのことはよくわからんのじゃ。
30秒で普通に使えるレベルだね。
シンプルなシーンとはいえすごいな!これは時代きたか?
SPと値段のバランスがよさそうなGTX260探してみたけど
もうほとんど売ってないんだね。
GTX465も値段微妙だし、選択肢が実質GTX470しかないじゃんw

344:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 12:06:06 LGSBuTU2.net
GTX480二枚で
URLリンク(www.youtube.com)
なんつー速さだ

345:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 17:43:14 obBs1ZW6.net
max2011が来たのでquicksilverをいじってみた。
MetaSLがGPUで走るというだけの,単なるリッチシェーダーレンダラ。
GPGPUレンダラではない。
もちろんirayとは別物。

フェイクの間接光,スクリーンスペースのAO/DOF,アダプティブシャドウ,etc
シーンを選べば使えないことはないけども。
正直ショボン。


346:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/03 22:59:52 LsGpvig7.net
maxならVrayRT GPUが楽しみ
URLリンク(v-ray.jp)

347:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 07:06:53 qgYTaK15.net
GTX460くらいでいいから3Gくらい搭載したのが欲しいな

348:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 10:24:12 5ZS2uN04.net
>345
またひとつMaxに無駄機能が付いたのか

349:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 13:15:55 CroMgPMQ.net
Octane,現状では光源がIBL一発ってことで
それならこの速度は納得ていうか特に速いとは思わない。

パストレが苦手な,点光源とかコースティクスとかどうする気なのか
他人事ながら心配だ。

350:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 18:24:31 qgYTaK15.net
>特に速いとは思わない。
速いよ
URLリンク(www.refractivesoftware.com)

V-Ray含めコーティクスとかもGPUで速いよ
さんざんCUDAレンダラで動画出てる

俺はレイトレが最適化されやすいと思ってたけど

351:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:18:31 O8Breu/0.net
買ったはいいけどDLがわかりづらいな。
フォーラムで発注しろって事なんかな。

352:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 22:11:09 My2OJEPL.net
Octane render もう安売りは終わっちゃったの?
ちい。出遅れたか

353:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 22:40:03 u4Lnytyp.net
今までDiscount Beta 1 license 99.00 euroより安かったんだっけ?
十分安い気がするw beta外れる頃にはもっと高くなるのかな……
あーマシンごと新調してぇー

354:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 23:20:20 10+kOmRg.net
これいいなぁww
欲しいけどデモ版じゃでかいデータ読んだ時の動作がどうかわからんから
レンダサイズ制限つけてくれてもいいからobj読めるようにしてくれないかなぁ

>>339
もうどっかで出てるかもしれないけど、GTX260(SP216)で4.6ぐらいだったよ


355:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/11 21:10:46 pOdznZv6.net
>>353
上に59ユーロとかかいてあったよ
>あーマシンごと新調してぇー
おぷてろん×4とか?

356:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 02:46:24 Vqd6Gs9k.net
オプ4発憧れるなあ。けど稟議通らないなw
このスレ的にはGPUモンスター構成を重視したいけどもハードル高くなる一方だお

357:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 06:14:46 hNhtHrwP.net
マルチGPUキタコレと思ったけど
ボードの前にマザー(PCI-Eスロット)と電源をなんとかしないといけないので
結構ハードル高い。
グレード高いもの使っても同時2枚がいいとこだなあ・・・

358:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 23:51:11 eH2HcPaK.net
だよねえ
マルチGPUってみんな電源どのくらいのつかってんのかな?
1300とか?

359:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 10:41:46 xhh09WhK.net
>>350
なんか綺麗になるとこまで見せてくれないけど、
やっぱそれなりに時間かかるのかな。

360:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/17 22:07:43 TgMz/Na4.net
GPUのフォトンシミュは時間かければ綺麗になる

361:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/18 22:48:07 511RBGn2.net
>>359
暇だったんで>>342のレンダリングやってみた。(C2DE8600 480GTX2台)
URLリンク(up2.iyhoo.net)
SS見れば判るが、完了するまで30分みたい。
3DCGやらないのでこれが早いのか遅いのか正直ピンと来ない。

362:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/18 23:01:17 511RBGn2.net
…ちょっと検証してみたらシングル動作の方が早いみたい。
ちゃんと有効に出来たらもう一回アップします。

363:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 02:06:13 FVTrKtnp.net
SLIとPhysX無効にしてQuadro用ドライバinf変更にしたらmultiGPUレンダ出来た。
URLリンク(up2.iyhoo.net)
ほぼ二倍のスピードなので体感もかなり早くなってます。

364:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 04:11:36 VO1XsU7N.net
>>342(GTX470)は90秒で1360 samples/pixel (15.1 samples/pixel/sec)
>>363(GTX480×2)は941秒で16000 samples/pixel (17.0 samples/pixel/sec)
あまり速くなってないな

365:325
10/06/19 05:57:58 eKWh5h4Z.net
今、470gtxで16000samplesまで回してみたけど、1068秒で終わった。
スピード的に>>363は1台分の480しか効いてないみたいだね・・・(´・ω・`)


366:325
10/06/19 06:09:00 eKWh5h4Z.net
でも、>>361>>363を比べると2倍になってるからmultiになってるっぽいよねぇ。
あと考えられる原因は、当方のCPUはQ6600@3.0GHz(4コア)なんだけど
CPUの違い(4コアと2コア)で差が出たのかなぁ?・・・(´・ω・`)


367:325
10/06/19 06:32:06 eKWh5h4Z.net
今、CPUを2CPUのみ有効にしてやってみても1072秒でほとんど変わらなかった。・・・(´・ω・`)


368:325
10/06/19 08:45:32 eKWh5h4Z.net
ちなみに当方はwin7Ulti 64bit 8GBです。
ビデオカードのドライバは257.21_desktop_win7_winvista_64bit_international_whql


369:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/19 12:45:36 W55qSEuU.net
仕事で使おうと思ったら1フレームあたり1分切らないとキツイ

370:363
10/06/19 21:30:37 FVTrKtnp.net
再度検証した所、1枚で>>363と同じ時間でレンダリング完了。

結論「SLIを有効にするとmultiではなくhalfになる」ふざけろ

設定がよくないのか…うーん。

371:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/20 07:39:23 v4Aeku5U.net
>>370 二つ起動させてDeviceを別々にして、同時にレンダリングを始めた場合どうなりますか?

372:363
10/06/20 22:09:17 dBAkKNbp.net
>>371
どうやら問題なく並列動作可能なようです。
URLリンク(up2.iyhoo.net)
その処理能力を一つにまとめたいんですけど…。

373:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 03:18:03 nk1GbHNP.net
GPUが主流になってレンダが早くなるのはいいけど
今のドライヤーみたいなグラボ何個もつけなきゃならなくなるのは嫌だなあ

374:371
10/06/22 18:19:44 3PifDbUi.net
>>372
現在のCUDAには2つのデバイス(GPU)間でメモリーを直接コピーする機能がないので
ちょこっと工夫しないと、処理能力をまとめるが難しいんですよねー

ソフトがうまく対応するように要望出して待つしかないですよ。

375:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 22:30:56 yWpY1iHM.net
仕事で静止画出すとか無いだろ

376:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/24 15:22:48 9d2u2xrp.net
静止画高解像度(4000*3000くらい)とかは不向きですか?
メモリの問題などで。

377:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 11:37:19 73VRO9Qy.net
>375
十分あるだろ

378:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/26 16:39:23 kR8tRNMt.net
snalluxGPUってMACだけなんだな、WINDOWS版はないのかね?

379:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/28 12:11:33 f9mCflfV.net
>>377
パース屋さん乙

380:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/01 19:53:09 lttIwNHC.net
最近はゲーム会社のサラリーマンモデラーの意見ばかりだからなココ。

381:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 12:04:06 Vi+FOkzz.net
だって静止画でレンダリング速くしたいとか甘えだろ。
世の中にはもっとシビアに時間と戦ってる人がいるのに。

382:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 22:42:09 ki9OyHK5.net
別に甘えでもなんでもないと思うけどな
使えるものならなんでも使えばいい

383:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 00:42:59 TUD8AWiL.net
静止画でクラウドとかネタとしては面白いな。

384:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/12 23:30:40 nsgbrT3z.net
>>378
どこをどう見ればMACだけなんて思うんだ。
Linux,Win,Macに対応してますよ

385:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 08:18:40 6VrRI6ig.net
         ____
        /      \    
       /ノ  \    \
      / /゚\  /゚\    \
    |   (__人__)        | ウボッウボボボボッガビビビビッ
     \  .` ⌒´|'|      / パネェパネェッッッッッッッッwwww
     ノ     .U     \


386:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/18 05:59:41 rflkAweK.net
470とかは並の2コアCPUの何倍くらい速いの?9500とかでもCPUより速いの?

387:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 11:03:46 zxbG+MVh.net
GTX460で4.9~5.2 megasamples/sec
>>342

470ずいぶん速いね


388:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 14:20:50 9wWfNch7.net
>>387
ほぉ、460はCUDAはだめっぽいのかな。


389:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/21 17:57:45 zxbG+MVh.net
GTX460 1Gメモリ版でやった
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
ここみると、そんなに差がでると思えないんだけど 
値段分の差が出ちゃってる

OCしてみるか

390:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/29 01:45:54 ZlVMrRch.net
SLG (SmallLuxGPU) v1.6beta2
中のバッチファイルでサンプルシーンをレンダできる
俺のPCではCPUコア3つ、GPUの使用率50%で動いてた

32bit
URLリンク(www.luxrender.net)

64bit
URLリンク(www.luxrender.net)
要:URLリンク(www.luxrender.net)


What's new 1.6beta2:

* added a comand to the telnet interface to redefine a material;
* recursion replaced with iterative traversal for SPPM kd-trees (quite faster);
* SPPM eye pass work is now split over multiple threads;
* batch.periodicsave property now works even in no batch mode;
* added telnet support for all scene.camera.* properties;
* Chiaroscuro's patch for windows always-on-top option;
* first SPPM eye pass work is split among multiple thread too;
* the CPU and GPU work in SPPM is now asynchronous;
* added support for scene.infinitelight.gain, scene.infinitelight.shift, scene.skylight.gain, scene.skylight.turbidity, scene.sunlight.dir, scene.sunlight.relsize, scene.sunlight.turbidity to the telnet interface;
* added support for portals to SPPM;
* First working MQBVH kernel: instances support (on NVIDIA, ATI compiler still crash);
* Added Alloy material;
* updated to latest Chiaroscuro's Blender exporter;

391:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/01 18:06:55 Wh2Nnz38.net
7分20秒頃からirayのデモが見られるよ
URLリンク(area.autodesk.com)

392:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/03 00:18:23 HwV+nPns.net
そろそろ俺のGeForce2MXも本気で

393:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/06 01:06:55 pKLytyq3.net
2GBの460が2つくらいでてるな
これでいくわ

394:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/08 11:40:51 Bs0QY8Ae.net
グラボのメモリって具体的に何が関係してくるの?
ベンチや極端に負荷がかかるゲームでもないかぎり
512MBも1GBも大差ないと聞いたけど
レンダラだと1GBと2GBだとかなり違う?
レンダが止まるのはメモリーの影響大きい?
無知ですまん

395:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/09 22:40:49 tRD8HTbA.net
CUDAだとVRAMがメインのメモリみたいになる
VRAM搭載以上のデータは扱えない
にxNromalの焼付けでハイポリのサイズがでかすぎてメモリ不足エラーが出る

396:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/09 23:01:28 jAbtazHn.net
ターボキャッシュみたいに
メインメモリの領域をVRAMの延長みたいに予約するのは
無理なん?今って標準でそうじゃなく?

397:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 11:36:24 piYhP9H7.net
GPU<->メインメモリ間の受け渡しがどれだけ遅いかわかってますか
VRAMに乗り切らないデータをメインメモリから参照しようとすうと、GPUを死ぬほど待たせることになる

398:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/12 16:32:25 3ppQ7wOJ.net
Mayaでポリゴンのデータを全部GPUで扱うことによって
Nurbusとか使ったハイポリのアニメーションも快適になるらしいな
レンダラよりこのへんも浸透してほしい

399:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/18 01:07:09 toZWdJr8.net
そろそろVGAもマザボみたいにGPUとメモリの交換とかできるようにしようぜ

400:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/21 09:21:16 vhtH3aqw.net
Intelのララビーが成功してればそうしやすいMBの規格とか出てたかもな
VGAを冷却しやすいスペース配置とか

401:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/29 22:19:40 gxNfu72N.net
>>398
その辺はぼちぼち色んなソフトで対応してる
スキニングとか使ったアニメーションとかも軽くなるらしい

402:名無しさん@お腹いっぱい。
10/08/30 14:47:07 KB/ag7uF.net
>>401
対応してるソフトってどれ?

403:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/10 22:31:07 Ini0KE10.net
そろそろ進展ないかな

404:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/11 00:40:42 jpmgmWPb.net
VRay RT GPUベータテスト開始
真打ちきたこれ

405:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/11 11:33:37 Onwuri4g.net
VRAY RT GPU 早くラデ対応してくれ・・・

406:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/14 20:59:49 PT4p6v9B.net
mentalrayGPUはまだか?

407:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 00:10:44 b09qaFiN.net
Maxのサブスクで今年中に付くよ>メンタレGPU版

408:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/15 00:20:33 63Q7w8KT.net
付くのはirayじゃない?
irayはカスタムシェーダーが使えないようなことが書いてあった気がする

だから建築やプロダクト関係以外はメンタレのGPU版が出て欲しいんだと思う

409:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 18:52:38 Q8Z8jcqc.net
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
PhysXすげえーリアルタイムだからなこれ

410:名無しさん@お腹いっぱい。
10/09/23 21:44:13 usTUqtGZ.net
>>409
1GPUでこの波はすごいね。480GTXかquadro6000あたりかな?

411:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/05 04:48:17 Dp1bff4B.net
URLリンク(www.geeks3d.com)

GTS450ベースのQuadro安いな

412:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/13 23:58:03 y7SDVbuD.net
irayって2011専用なのかな?明日になればわかることだが。

413:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 00:29:48 SzayvyYc.net
>>412
MRのバージョンに依存しちゃうから2011以降じゃないかなあ。

414:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/14 01:29:51 OiRK3bPw.net
2011なんて重くて会社の誰も使ってないよ。
PC買い換えないと無理

415:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/16 17:09:39 xM4lV6ep.net
今朝2009でirayが使える夢をみた

416:名無しさん@お腹いっぱい。
10/10/21 12:02:49 i4jxa5ko.net
VRAY RT GPUの使用感どうなの?

417:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 17:19:20 qq6W2RNY.net
CUDAが改善されてる開発向けの261.0ドライバ試したけどLuxGPU(OpenCL)も速くなってる
Ray/secが1825kだったところが2033kになって稼働率が97.7%から75%に低くなって
余力すらある感じだ

418:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/01 17:20:16 qq6W2RNY.net
ここ
URLリンク(www.guru3d.com)

419:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/03 21:05:16 xoGZy1QX.net
URLリンク(en.expreview.com)
6GBとか基地がいじみてるけど高すぎんだろw

420:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/06 03:10:09 tiF5ERmC.net
ECCメモリが6Gとその希少性かな
QuadroじゃなくてTeslaだろこれ

421:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/18 20:19:13 W/CjoLJT.net
SmallLuxGpuで旧世代のグラボ比較したら、
GeForce9600GTよりRADEON HD4670のほうが3倍くらい性能良かった
加えて画面更新間隔を50msにすると、
HD4670は元の8割くらいの速度なんだけど、9600GTは5割くらい。
割り込みに弱い印象だった。

LuxRenderは0.8からOpenCLでGPGPU対応するけど、レンダ性能だけみるとRADEONが良さそうだ。

422:421
10/11/18 21:16:31 W/CjoLJT.net
書き込みしたあとに417読んで、263.06ベータ入れてみたら劇的に改善したわ。
画面更新感覚50msでも8割くらい出てる。
全体的にHD4670=9600GTくらいにはなった。

423:名無しさん@お腹いっぱい。
10/11/30 01:42:05 VhDO3GiX.net
16スレッドのWSとV-ray2.0買ったからようやく試せる・・・

424:@1127
10/12/04 17:52:07 DspklJB6.net
質問:GPUの稼働率ってどうやれば分かりますか?
ちゃんと動いてるのかどうか知りたいです。

425:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/06 00:43:16 xq4TJV4Y.net
URLリンク(blog.orbmu2k.de)
NVIDIA Inspectorてのが手軽
GPU Loadてのが使用率

426:名無しさん@お腹いっぱい。
10/12/20 07:48:53 r0bGM51b.net
パストレ方式しか無いのかね

427:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 18:12:21 5TERMfPI.net
xnormalのAO焼付けほんとにはえーな

428:名無しさん@お腹いっぱい。
11/01/18 22:50:55 5TERMfPI.net
あ、CUDA使ったときのな

429:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/28 00:59:32.70 Byc1GRrZ.net
URLリンク(www.luxrender.net)

Luxrenderのベンチマークや
とりあえず起動しても自動で開始されるが、modeを選んだ後二分待つとスコアが出る
850MHz動作のGTX460だとデフォルトのOpenCL GPUで4791だった

430:名無しさん@お腹いっぱい。
11/04/28 01:53:20.45 WxB3BHC1.net
>>429
GTX470のGPUのみで6059だった・・・(´・ω・`)

431:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/03 18:17:40.28 7lgJCx9X.net
Brecht氏の手による GPU レンダラ、Cycles
URLリンク(blender.jp)



432:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/17 07:31:44.06 KWi+FD4W.net
今更セールでOctaneを入手しそびれたことを後悔

433:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/18 01:55:56.38 ybC0HxFo.net
どうせ使い物にならない。

434:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/26 00:14:40.92 qfk0wFMt.net
MachStudio2無料はここでは話題にならないのね。

435:名無しさん@お腹いっぱい。
11/05/26 21:04:06.51 ImO0/2Bn.net
どうせ使い物にならない。

436:名無しさん@お腹いっぱい。
11/06/10 14:27:43.16 vrWjRPf1.net
FurryBall 2.0でSSSができるようになったけどDx11のラスタ機能でやれるようになったということか

437:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/20 15:49:20.55 Fh2EBei7.net
URLリンク(yaplog.jp)

URLリンク(foxrenderfarm.jp)


438:名無しさん@お腹いっぱい。
11/10/28 21:20:50.15 Uf9SSmCF.net
そこのレンダーファームよりTesla一つのほうが速い件

439:名無しさん@お腹いっぱい。
11/11/17 13:54:26.07 HOR055ZT.net
使い物にならんよ

440:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/03 17:00:47.26 Ee4NuIXv.net
OctaneのMaxプラグインってまだ出てないの?12/1リリースのはずだけど

441:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/04 19:17:03.34 39PH/bb+.net
内部的にインテグレートしてる奴だっけ?
あれは凄いねえ
いいなmaxは

442:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 10:34:03.57 loVBcikm.net
>>440
先週メールしたら遅れてるって返事が来たよ

443:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/06 21:34:20.46 /KmuKMIx.net
まじかーすごい人柱臭がして来た
まあそのためのベータ価格なんだろうけど

444:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 00:48:45.34 QrdyUtNN.net
奥たんは絶対来ると思ってる。
Ver.2でSSS載せるらしいし、何より安い。


445:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/08 22:45:16.74 JV/JOZcn.net
まあ完成度上がれば上がるほど価格も上がるけどな
Maxwellだって最初は確か一万円台じゃなかったっけ。

446:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/18 06:07:31.38 yhIEzwTV.net
また,NVIDIAは同時に,「CUDAプラットフォームのオープン化」を明言し,LLVMベースとなるCUDAコンパイラのソースコードを研究者やツールベンダーに公開している。

要するに,NVIDIAのGPUでしか利用できなかったCUDA環境が,ほかのCPUやGPUに広がっていく可能性が出てきたのだ。たとえば,CPUや,それこそRadeonなどの他社製GPUでもCUDAを利用できる可能性が出てきたわけで,CUDAの標準化をさらに推し進める起爆剤となり得るのである

4Gamer.net
URLリンク(www.4gamer.net)

447:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/23 22:48:39.76 WDYnjsJe.net
奥痰のMaxプラグイン来た!と思ったら体験版ないのかこれ

448:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/26 17:43:11.74 EzYR+2LF.net
>>447
来たのかい?

449:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/28 18:06:36.19 K8G/edUP.net
買ったけどアクチベーションでエラーが出る。
スタンドアロンも買わないといかんのか?これ

450:名無しさん@お腹いっぱい。
11/12/28 18:09:18.37 K8G/edUP.net
プラグインしかインストールしてなかった。
恥ずかしい。

451:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/13 21:09:52.87 VAVEWzfT.net
レイ トレーシング アクセラレータ
URLリンク(www.pcper.com)

452:名無しさん@お腹いっぱい。
13/01/22 20:03:34.58 Wonb3wEq.net
【NVIDIA Manufacturing Day 2013レポート】(前編)
製造業分野におけるGPUコンピューティングの利用が本格化
URLリンク(pc.watch.impress.co.jp)

453:名無しさん@お腹いっぱい。
13/04/10 18:15:09.76 z6qhtOAU.net
CUDA5をインストールする際に、現行バージョンよりも低いバージョンのグラフィックドライバーが強制的にインストールされたのですが
あくまで安定版という位置付けであって、最新のドライバへ変更しても相性などの不具合がない限りCUDAが使えなくなるといった事にはなりませんよね?

つまり何が聞きたいかというと「ドライバーを最新版に更新しても大丈夫ですか?」

454:名無しさん@お腹いっぱい。
13/11/18 13:59:46.38 ANfnv76k.net
「大丈夫です!あなたにはそれをする自由があります」
現行バージョンよりも低いバージョンのグラフィックドライバーから
最新のドライバへ変更して満足のいく結果が得られなかった場合、
それは相性などの不具合ということになりえます

またPC自作板の各種nvidiaスレで有益で不確かな情報が得られますのでご活用ください

455:名無しさん@お腹いっぱい。
14/02/03 22:31:06.92 yC/0/Zno.net
Quadro K4000
page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b153426790

大量に詐欺している模様
www.numberhi.com/080-7739-8889/#phonecommentslist

456:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 00:44:08.99 52fEfC1X.net
これって玉みたいな曲面オブジェクトをそのまま使えるの?
古いアルゴリズムのときは方程式で交差と視線を計算するだけだから
どんな図形も扱えたが、やっぱ今の人が作るとポリゴン(三角形)だけ?
球も三角形で分割しちゃうの?
URLリンク(t-pot.com)
こんな感じで円での考え方

457:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/06 00:50:13.52 52fEfC1X.net
検証:サーフェイス分割率とレイトレーシング速度
URLリンク(3dcg.homeip.net)
>ポリゴン数が増えることによって、比例してレンダリング・コストが増えると
>見ていたのですが上昇率は 3倍となりました。とはいえ、少ないポリゴン数
>の総数が少ない方は 10.4 秒ですので 6割もの無駄なレンダリング・コスト
>が発生しています。
当然でしょ、従来の方式はポリゴンソートなどで行う分だけポリゴン数が
増えると恐ろしく計算時間がかかるが。
レイトレの場合は視線1本の1ドットは反射しないかぎり1ポリゴンだけ
計算すれば良いので1兆ポリゴンあろうが視点が交わる時点で計算は終わる
ハードウエア演算能力が足りないときに反射回数を計算しないだけで
計算時間は恐ろしく減る。はず。
反射なしなら上昇率そのものが隠蔽できるはず。ポリゴン数に応じて反射数が
増える分だけ演算速度が落ちるだけの話しでしょう。

458:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/07 17:44:40.36 vi8GdYBL.net
GPUの開発者が未来を語るならわかりまふ
でもユーザーは今現在で現実且つ効率的なやり方を模索した方がいい気がしまふ

459:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/19 04:17:19.57 4yyCwRJ8Y
確かにユーザーサイドにはユーザーサイド側の解決策が望まれるようですね。

460:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/17 23:49:40.42 oKxQXMpu.net
絵は才能ないと無理ってこと

461:名無しさん@お腹いっぱい。
14/04/18 06:47:29.82 wCUzkYc4.net
どうもタラコが爆撃してるみたいだね

462:名無しさん@お腹いっぱい。
15/04/30 15:00:25.89 8yccsbBj.net
徐々に高度化しつつつあるようだ

463:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/30 19:43:59.77 Hp7G0Fs4.net
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
ZX2EJPIIVY

464:名無しさん@お腹いっぱい。
18/02/16 15:03:44.09 ddusrs4E.net
☆ 日本の、改憲を行いましょう。現在、衆議員と参議院の
両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

465:名無しさん@お腹いっぱい。
18/09/04 05:56:38.61 Fc0GxFyw.net
恋かな?~、恋じゃない~♪
♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))
  (__ノ^(_)
愛かな?~、愛じゃない~♪
   ∧_,∧ ♪
  (( (・ω・` )
♪  / ⊂ ) )) ♪
  ((( ヽつ 〈
   (_)^ヽ__)

466:名無しさん@お腹いっぱい。
19/04/20 01:38:31.60 G54D5PEa.net
キヤノンメディカルシステムズ,次世代三次元レンダリング技術 “Global Illumination”販売開始
URLリンク(www.innervision.co.jp)
よく知らないけど体の中もこんなに綺麗にレンダリングできる時代になったんですね。
リアルタイムレンダリングみたいだけどこういうのはGPUでやってるのかな

467:名無しさん@お腹いっぱい。
19/05/01 23:53:44.95 ewubRGs/.net
11年前のスレ立てか
早過ぎたなw

468:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/21 22:11:42.58 UmXg8BI6.net
       ┃    ┃
       ┃ θ ┃
     尸 ┃    ┃      尸
(・∀・)ノ.  ┣━┫ (・∀・)ノ

469:名無しさん@お腹いっぱい。
19/09/23 16:38:56.32 HNNviFJj.net
    , - 、  オバケダゾー     
  ヽ/ 'A`)ノ  . - 、
   {  /   、('A` }ノ ヒャー
   ヽj     )_ノ

470:名無しさん@お腹いっぱい。
19/11/17 21:11:10.09 CO91XWcZ.net
             ____
             |::::::::::::::::|
             |::::::::::::::::|
           _|___|_
J( ´・ω・)し▽▽ (・ω・` )
  〈::::::|∞|:つ┴ ┴⊂:|∞|::::::〉
   し─J       し─J

471:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/18 22:37:14 WqLkbYfr.net
1やけど俺の思うとおりになったな

472:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/18 23:36:59.48 2uko9qM+.net
ありがたいことだ。

473:名無しさん@お腹いっぱい。
20/02/26 21:35:56 u6BZl5PF.net
twinmotionはここで桶?

474:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/24 23:00:51.48 PQPaVlso.net
しょうがねえなあ・・・

475:名無しさん@お腹いっぱい。
20/03/29 14:29:18 Z1B5UVNY.net
まぁ1の言うとおりになったことは認めてやってもいいけど
い、1くんの功績じゃないんだからねっ!

476:名無しさん@お腹いっぱい。
20/04/28 01:07:51.77 Wvm4je3d.net
(*´・ε・(ヽ(`・ω・´)ノ)・3・`*)

477:名無しさん@お腹いっぱい。
20/11/01 17:46:57.72 FLnJTn8S.net
ココロトカラダヲリフレッシュ!!
ヽ('A`)ノ 
 (  )
 ノω|

478:名無しさん@お腹いっぱい。
21/05/28 19:48:50.06 zsbkMpgJ.net
UnrealEngine5がやばすぎて非リアルタイムのレンダリングソフト使うのがバカらしくなってきたな

479:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:51:47.80 tUfgNQTW.net
ぼくはコーティクスが処理できるまで認めないよ

480:名無しさん@お腹いっぱい。
21/08/07 09:40:08.37 PKbm7ecW.net
   ( ゚∀゚)x"⌒''ヽ、
   (|    &#32;...&#58;:   Y-.、
   &#32;|  イ、    &#12288;! :ヽ
   &#32;U U `ー=i;;::&#46;.   .:ト、
   &#12288;    &#12288; ゝ;;::ヽ  :`i
   &#12288;    &#12288;   >゙::.   .,)
   &#12288;    &#12288;  /:::.  /;ノ
   &#12288; ゞヽ、ゝヽ、_/::   /
   &#12288; `ヾミ :: &#58;.  ゙  _/
   &#12288;   `ー--‐''゙~

481:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/18 20:42:06.11 j9DvrDG8.net
&#32;(*&#10075;&#8880;&#10075;)&#659;&#2593;~
(&#3665;&#10075;&#7447;&#10075;&#3665;)
(. &#10075; &#7447; &#10075;.)
(人&#10075;&#7447;&#10075;) тнайк чоц (&#10075;&#7447;&#10075;*人)
&#1641;(&#3665;&#10075;&#7447;&#10075;&#3665;)&#1782;
(&#9685;&#7447;&#9685;&#10047;)

482:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/18 20:42:50.75 j9DvrDG8.net
(*???)??~
(?????)
(. ? ? ?.)
(人???) тнайк чоц (???*人)
?(?????)?
(????)

483:名無しさん@お腹いっぱい。
21/11/18 21:01:34.41 j9DvrDG8.net
(*&#10075;&#8880;&#10075;)&#659;&#2593;~
(&#3665;&#10075;&#7447;&#10075;&#3665;)
(. &#10075; &#7447; &#10075;.)
(人&#10075;&#7447;&#10075;) тнайк чоц (&#10075;&#7447;&#10075;*人)
&#1641;(&#3665;&#10075;&#7447;&#10075;&#3665;)&#1782;
(&#9685;&#7447;&#9685;&#10047;)

484:名無しさん@お腹いっぱい。
21/12/29 18:36:00.65 CmDh1Gk2.net
スレがたった2008年から13年
今ではGPGPUは当たり前で処理速度も50~100倍程度上がってるね

485:名無しさん@お腹いっぱい。
22/01/22 21:27:51.41 bFuNCFpo.net
 ∧ ∧  
(´・ω・)   n  
⌒`γ´⌒`ヽ( E)
( .人 .人 γ ノ
ミ(こノこノ `ー´
)にノこ(

486:名無しさん@お腹いっぱい。
22/05/07 20:25:48.74 wijA8qeQ.net
(;゚;益;゚)

487:名無しさん@お腹いっぱい。
22/07/09 00:05:35.15 efoW+ADa.net
コナイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

488:名無しさん@お腹いっぱい。
22/10/10 13:41:36.12 bJkBMcSn.net
             _i⌒r-.、    
           ,,-'´   ノ
          ./     .l
          /  ´・ω・` l     チ
   ((  ◯  .l        l     ン
      .ヽヽ、l  i      .l      ポ
       \ヽ l      l   ))  コ
      ,-'´ ̄`ゝ´ ̄`ヽ  ノl      ポ
     .,'    .,'   ◯ニ.ンl      .ン
     i    i        .i

489:名無しさん@お腹いっぱい。
22/11/08 23:09:35.75 OeEQ03Bd.net
   .  ∧_∧
   . (-ω- )
   .  ノ    U
   O_ Oノ

490:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/02 22:42:38.29 R/vbYg3J.net
  田中くん!             三笘くん!
     ∧__∧                 ∧__∧
   ⊂ (*´∀`)                (´∀`*)⊃
     ヽ::::⊂ )                 ( ⊃|l|lr'
     (⌒) |  ○             | (⌒)
     三 `J 彡               し`三

491:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/26 14:22:48.52 5TiUmBb6.net
  ('A` )
  (⊃⌒*⌒⊂)
  /__ノωヽ__

492:名無しさん@お腹いっぱい。
23/01/27 17:11:00.24 raMSGHH4.net
安いヘッドホンだなと思って買ったら
耳当てだった
  γ ⌒ ヽ
 (;;)´・ω・);)
  ( r====)
   |:::l:::j

493:名無しさん@お腹いっぱい。
23/03/21 02:33:24.90 t6Lvr0PY.net
  終
制作・著作
━━━
 ⓃⒽⓀ

494:名無しさん@お腹いっぱい。
23/06/30 18:08:52.44 R0MAJzb0.net
(´・ω・`)/~~~

495:名無しさん@お腹いっぱい。
23/07/01 00:33:09.17 WLTwdgeP.net
            イイヨイイヨ~
( `Д)        \   ∧_∧
/(ヘ っ)ヘ     カシャ!  【◎】ω・` )⌒っ
            /  しと,.__,.,.._

            コンドハ アシヒロゲテミヨウカ
 (ヽ´Д`)ノ      \   ∧_∧
  へ づ )ヘ  カシャ!  【◎】ω・` )⌒っ
            /  しと,.__,.,.._


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