【連携】Poserと愉快な仲間たち2【専用】at CG
【連携】Poserと愉快な仲間たち2【専用】 - 暇つぶし2ch118:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/10 22:28:57.53 avFfS6CS.net
初めてこのソフト(poser10)を買って早速DAZ install managerでDSON Importerをインストールしようと思ったんですが
インストール先のパスに2012か2014を指定された為にインストールできませんでした
仕方ないので圧縮ファイルを解凍して直にx86のposer10フォルダに入れて起動してもDaZファイルは読み込めずエラー

待っていたらそのうち対応してくれるのか、それとも使用上の問題で無理なんでしょうか?

119:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/10 22:43:26.27 +QMs1qX2.net
インストールしようとしたDSONが64bit用なのでは?

120:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/11 00:19:29.97 AwM4ML2U.net
>>119
発売したのが最近だったものでposer10を勝手に64bit版と勘違いしてました‥!
初歩的なミスで質問してしまってすみません 

121:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/11 01:01:48.58 He32o4BL.net
>>120
いや俺も最初64番落として上手くいかなかったものでw

122:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/11 06:27:42.30 b8gw+6Y2.net
えっ?無印って未だに32bitバイナリしかないのかよ
ひでぇw

123:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/12 13:08:31.38 4GHzWegI.net
廉価版だからってわざわざ32bit用にしてるのはどうかと思うよな

124:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/09 01:09:30.59 rtcmfSO/.net
へんてこPoserユーザなワタシはPoserでボーン入れが好きです。
マカーなんで、xnalala xpsとかわりと最近知った情弱です。

んで、いろんなゲームキャラにリギングして、poserフィギュア化して
遊んでおります。DoAのキャラクターをposerフィギュア化するのに
最近ハマってますが、肩とか股とかの影響範囲設定の時
(ゲームキャラはローポリ?)なんでカクカクして難しいです。
DAZのVictoria4を参考にしてますが、肩など垂直に上げてもカクカクしないの
マジ難しいですね、プロは凄いですわ。あとblender使いも凄いわ。
ワタシはUIに馴染めず、いまだblenderはデータ変換用。

Macではメタセコイアが動かせないので
(Windowsエミュレータでは動きますが・・・)
AC3Dというマイナーなの使ってますが、objをインポートする時
全テクスチャが1つに統一されちゃうのがトホホ。

125:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/24 18:50:13.62 SQiwTGQT.net
この、ひきこもり、ってポーザー使ってる?
30後半で漫画家になろうとするバカ。 足立区に住んでいるそうだ。
URLリンク(inumenken.blog.jp)

126:名無しさん@お腹いっぱい。
14/08/24 20:06:21.73 Kqc/pAFK.net
おっ、文章ちょっと変えてきたかw

127:名無しさん@お腹いっぱい。
14/09/23 21:06:14.60 KZO0iQJZ.net
亜解

128:.
14/10/31 01:08:05.70 VnNpr5yp.net
絵の上手さは遺伝が7割と抜かす、ひきこもり発見
URLリンク(inumenken.blog.jp)

129:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/11/17 20:45:46.37 NtrU0Rqf.net
 )))
('ω')みなさんこんにちわ!!
ぼく質問させてもらいます
シドニアの騎士みたいな あくまでみたいなCGアニメーション作ろうとメタセコイアで建造物や機体を作りました
こいつを 動かして あとから爆発や弾道なんかを不可していこうと思っております
まら ジオラマ作成にVueやBryceをと考えています

 )))
('ω')メタセコイア有料(5000円だったころの)の素材をPOSERにて稼働モデル化し
DAZ3d?にて動かして VueやBryceで背景の設置
これは可能でしょうか?
メタセコイアしかわかってなくて アドバイスをお願いします!!

130:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/11/19 18:14:42.40 pa/exeEu.net
 )))
('ω')

131:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/20 01:45:36.02 kPraHu4e.net
>>129
>('ω')メタセコイア有料(5000円だったころの)の素材をPOSERにて稼働モデル化し
>DAZ3d?にて動かして VueやBryceで背景の設置
>これは可能でしょうか?

あらかじめ用意された3DモデルをPoserに持ち込んでフィギュア化(稼働モデル化)
することは可能です。
しかし、人物用のリグが静止画用のポーズをつけるためのものでしかなく、
アニメーションさせるには役不足です。

DAZ Studioは基本的に静止画向けのソフトなので、アニメーションの
タイムライン機能がとても貧弱です。(Poserも同じく貧弱)

Bryceはレンダリング速度の速さを求めたソフトではないのでアニメーションに向きません。

Vueはフォトリアルな風景を作りたい人のためのソフトなので、それでアニメーションを
作るとなると複数台のPCで分散レンダリングできるような資金力のある人じゃないと
宝の持ち腐れになる可能性が高いです。

ということで、個人が気軽にアニメーションするには不向きなソフトばかりなので
不可能ではありませんが、まったくおススメできません。

ぶっちゃけ、3Dでアニメーションを作りたいなら3D総合ソフトを使うことが一番の近道です。
3D総合ソフトは、お金がないならBlender、お金があるならMAX、Maya。

132:karasu// ◆eJlUd9keO2
14/11/20 18:20:41.55 SratOCtE.net
>>131
 )))
('ω')丁寧にわかりやすくありがとうございました
足らない自分の脳味噌でもようやっと理解できました
Blender試しつつ お金を貯めることにします
本当にありがとうございました

133:名無しさん@お腹いっぱい。
14/11/30 15:03:40.51 C1NUAvcn.net
>>132

メタセコイアで作ったモデルに骨を入れて稼動モデル化させるのは
上に出てるPoser、DAZ Studio、Blenderの他に
MikuMikuDance(MMD)でも可能です
他にもフリーの3DソフトはあるけどBlender一強だと思う

主観でのおすすめ順
旧メタセコの操作とはかなり違うけど
Blenderで全部やってしまうのが一番楽だと思う

MMDは扱えるポリゴン数が少なめだけど情報は溢れてるし動画の観客も多いから
モチベが保てると思う

DAZとBryceは前に無料になった時両方持っていたり
ストアの有償無償の素材を生かしたいという理由があるなら。
骨を入れずオブジェクトの移動回転拡大縮小だけならBryce単体でも出来る
両方のマニュアルが英語

PoserもDAZと同じ感じで既に持っていたり素材があれば選択肢に

Vueは良くわからないが低級品には色々縛りがあるので
結局上級品がターゲットになる
その予算があるなら有力総合ソフトであるLightWave3DやMODOやCINEMA 4Dが買えそう

参考までに
3DCGソフトを比較するスレ 其の24
スレリンク(cg板)l50

134:名無しさん
14/12/05 21:26:33.45 9TpeF4Hp.net
版画ビジネスを妬みで批判する売れないイラストレーターのひきこもりのバカ発見。
URLリンク(inumenken.blog.jp)

135:名無しさん@お腹いっぱい。
15/08/10 00:35:15.29 9nBA3GZu.net
Reality 4.1、情報出てから結構経つけど、未だに公開されんな。

136:名無しさん@お腹いっぱい。
16/06/16 19:51:54.55 IKBxJX1Y.net
XNAからPoserにボーン情報ごと移植する方法無いかな?

137:名無しさん@お腹いっぱい。
17/12/30 19:19:39.79 Hp7G0Fs4.net
誰でも簡単にネットで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『半藤のブブイウイウレレ』 というサイトで見ることができます。
グーグル検索⇒『半藤のブブイウイウレレ』
51J12BV8GX

138:名無しさん@お腹いっぱい。
22/06/04 06:08:14.02 YGkWudce.net
>>136
それは少し気になる


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